• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太の愛車 [ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)]

Lamborghini LP560 Test at Pannnonia Ring Hungary

投稿日 : 2010年10月30日
1
Alfaromeo Mito 君でオーストリア/ウィーンから約100キロ
前日夜にハンガリーのSarvar(シャールバールという町)まで
ハールバール(遥々)着ました ← ここ笑うところです。
ホテルからサーキットまでは森の中の道を約10分と僅か
しかし朝8時の気温が2度。。。
道も凍結していて、芝生も白いです(苦笑)
2
既にドイツから到着しているREITER ENGINEERINGが荷降ろし中、
2台の新車LP560のシェークダウンテストです。

他にも一般スポーツ走行日だったので平日ながら
20台以上の台数の車が集まってましたよ~!
3
Pannnonia Ring というサーキットは
バイクで走る事を考えてか?縁石が広くてフラットなのが特徴。
1LAP4740Mに大小18個のコーナーがあって
最大直線が700M十勝のようなレイアウトとロケーションなんだけど
茂木のS字のようなセクションが2箇所あったり、複合高速の最終
だったり、非常にチャレンジングで日本には無いタイプの
サーキットですね。
4
一緒にどんな車が走っているか?というと、画像のように
930のレースカー仕様だったり、M3のワンメークレース用が数台、
← こういうオールドレースカーはヨーロッパのサーキットが似合うね!
他にも996GT3や997最新RSも・・・
他にもゴルフ、コルベット、AUDIが居て、
日本車は・・・エボ、インプレッサ、Z、GT-Rなどなど
FSWのスポ走とバラエティは一緒かも?(笑)

唯一違うのはバンバン普通の人同士で同乗走行やっている。。。
5
2台のLP560が並びます。
ちなみに値段は1台265,000€だから・・・
1€120円として約3200万っ!
ここに6400万が止まってます(笑)

性能と装備を考えたらコストパフォーマンスは高いですが
値段もやっぱり高いですね。

REITER は今年これで22台目の納車だそうです。
計算は自分でやってください(笑)
6
無事テストを終えて2台が格納されました。
他のピットからも皆見学に着てて写真とってました。
これから急いでファクトリーに帰ってクリーニングと
最終チェックをしたら直ぐに香港に2台とも空輸して
マカオに間に合うようにペイントをしてから
ピットに並べられ、私は17日に再びこの車とマカオのピットで
再会する予定です!
なんだか親の気分『気をつけて来いよ~』って・・・(笑)
7
ここはサーキットの事務所、他にもカートサーキットが隣接していたり、
レストランがあったり、貸ガレージがあったり、当然スタンドや
整備スペースがあったりとこの辺の設備は世界共通ですね!

ただ、ビックリしたのはこの事務所入口の上の看板!
NIGHT CLUBの広告をサーキットのましてや事務所の上で
表彰台の隣に出すなんて・・・

もともと社会主義国家だったハンガリーも
大分EUの一員としておおらかなお国柄になったのでしょうかね(笑)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
みんカラセレクト

プロフィール

「袖-1GP Rd.3リザルト公開 【ワンスマが目指す”新しい指針で腕を磨く”すべ】 http://cvw.jp/b/145876/40264179/
何シテル?   08/18 13:42
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
868 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * 80868086 *
sbsb * タケラッタタケラッタ *
iicyan3iicyan3 * カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 *

ファン

688 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.