• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J2のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

3年ぶり、冬のTC1000でベスト更新!

3年ぶり、冬のTC1000でベスト更新!ひっさびさにTC1000ファミラに行って参りました!!

前回走行の冬ファミラが2014年02月08日。
その時の記録が41.950。
実に3年もの間ベストを更新するタイミングを逃していましたが、、

本日41.019とほぼ1秒近くベスト更新しました!




まぁ〜タイヤは巷で噂のAR-1ですが、僕にとっては街乗りタイヤですので!(そろそろ苦しい)

しかしトラクションのおかげかECUのおかげか我慢コーナー手前でレブるようになってしまったし、ショートコースだとコジリ癖が酷いです。20分フルで走りましたが全然走りが纏まらない。走り方が分からない。
いいタイムが出た!と思って同じように走っても同じタイムが出ない。
なにより40秒台に入らない!!

とまぁ寸止めで悔しいですが、やはり一朝一夕でタイムは出ないことがよく分かりました。
どんだけ時間とタイヤとガソリンを費やすかで伸びしろは沢山ありそうですが、今シーズンは多分これでお仕舞いです。
何故なら、あたくし人生で最大のお買い物をすることになりそうだから・・w
この辺はまた改めて〜


一緒に行った谷田部っち、ヤギちゃんお疲れ様でした。

Posted at 2017/02/27 01:03:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ファミラ | 日記
2017年01月31日 イイね!

エイトリアンカップ2017Springに参加してきました!

エイトリアンカップ2017年シーズン初戦!
今季は新設された「Tirelimitクラス」にNANKANG AR-1で参戦です。

実は免許取る前から目をつけていたAR-1。その頃は誰も見向きもしないタイヤで
練習用兼、街乗りでいいや~くらいに思っていたこのタイヤ。
使ってみるとなにこれイイじゃん!なサイコータイヤでした。


そんなこんなでAクラス1本目。
低気温・高気圧・路面サイコー。
今日は最後尾スタートだからみんなにコバンザメしまくるぞ!と思っていた矢先…



まじかよ…
1オフしていたDSCボタンをそっと戻しました。

そしてビビりながらも3週ほどあたためアタック!

結果は1'06.113
Sec1 27.173
Sec2 27.306
Sec3 11.634
エア2.3
減衰F5段戻し R8段戻し

ベスト更新!こりゃもっとイケるぞ!
DSCはやっぱり切っちゃおうw


2本目
エア2.2
減衰F3段戻し R5段戻し

さっきよりフィーリング良い!
05DのLEDくんについてっちゃおう!良い!これは速い!

結果は1'05.700
Sec1 26.959
Sec2 27.189
Sec3 11.552

やたーーー!!
ついに5秒台達成~~!
前回ベストから1.5秒更新(笑)
こうなると暫定1位のREもじゃさんを撃墜したくなります!

3本目
エア2.1
減衰F3段戻し R5段戻し

フィーリングは悪くない!けどタイヤタレ気味?
滑り出しが早くなったような感じ。

結果は1’05.984
Sec1 26.713
Sec2 27.505
Sec3 11.766


↓ベスト動画


くそーーーモジャに勝てなかった~~!
でもなんか見えた。これ4秒台行けそう!(な気がする)

本日のタラレバは
1'05.454
Sec1 26.713
Sec2 27.189
Sec3 11.552

クッソッッッ!w
タラレバでもモジャおじさんに勝てなかったw

でも次回はコレを狙っていくぜー!
目指せ4秒台!

そして今日は、




タイヤリミットクラス2位!
1位2位AR-1勢!(ら、ラジアルだよっ!)

そしてじゃんけん大会は!
NUTECゲト!


今年はのっけからツイてるぜ~
エイトリアンカップさいこぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!
Posted at 2017/01/31 00:52:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年12月24日 イイね!

エイトリアンカップ2016Winterに参加してきました!

エイトリアンカップ2016Winterに参加してきました!2016年の締めくくりであるエイトリアンカップ2016Winterに参加してきました!
サーキットは夏のエイト祭ぶり。
TC2000は実に2年ぶり。
2014WinterはMoreクラス3位でした。

今回はなんと!


エキスパートクラス3位でしたー!

当日は直前まで降った雨のせいで1本目はウェット。2本目から徐々に乾いていき3本目のホントの最終ラップで当日ベストが出ました。
コンディションのおかげでプレミアムクラスの猛者達を抑えることができて棚ぼた3位入賞!
でも入賞は入賞w
「龍さんより速い」3位ですww

途中谷田部くんとえすけーくんとテールトゥノーズで遊んでんだけど、谷田部氏は最終突っ込みすぎてドライのレコードラインを外しサヨナラw
その後前に出たえすけーくんを追いかけ、流石に仕様が違うので追いついちゃいましたが煽られて相当悔しそうでしたw でも楽しかったーw

3ヒート目(27/27)
1'07.353
sec1 27.350 sec2 27.610 sec3 12.393 154.950km/h



今回も履きっぱなしのAR-1でしたが、ウェットはほんと何処すっ飛んでくかわからないし全然温まらなかったけどドライはやっぱなかなか良いかも!
もう一発練習して、次は2017Springでベスト狙うぞ〜〜

エイトリアンカップ最高おおお!!!
Posted at 2016/12/24 22:55:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2016年08月08日 イイね!

エイト祭ファイナルに参加してきたー!

エイト祭ファイナルに参加してきたー!10年続いたエイト祭のファイナルに参加してきました!
当日ご一緒だった方暑い中本当にお疲れ様でした🙇

走行の方はというと、3本目に42.035が出て当日ベスト。41秒は入らずエキスパートクラス4位でした😭




ナンカンのAR-1というアヤシイタイヤを持ち込みましたが及ばず。まだまだ力量不足です。
それでも2年前に出した夏のベスト42.772からは大幅更新だし、冬のアタックシーズンで41切りも見えてきたのでオッケー🙆
もうちょっと涼しくなってきたら練習再開します!

とりあえず皆様暑い中お疲れ様でした!
エイト祭サイコーーーーーー!!




Posted at 2016/08/09 11:57:32 | コメント(16) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

龍ファクトリーでエイト祭準備!…なのか?

龍ファクトリーでエイト祭準備!…なのか?本日は龍さんのところでエイト祭の準備をしてきま…せんでしたw

エキマニとエンジンマウントの交換をする予定でしたがジャッキ上げてエンジンマウント外すところでマウント側を囓ってしまい終了😂




真ん中のボルトが若干浮いたまま緩むことも締まることもできず成す術ナシw
すぐさまリアルテック浜ちゃんに電話して急遽入庫することに。

途中もとひろさんとbenさんも折角いらっしゃってくれたのですが、ただクルマを壊して終わるというクソミソな結末でビミョーな空気を作って本日の作業は終了となりました(笑)


パッドもタイヤも交換したいのに、ここに来て追い打ちで泣きそう😂
とりあえずなんとかして、30日にTC1000で最後の練習をします!




Posted at 2016/07/18 23:10:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV125G エンジンオイル交換/エレメント交換 100,200km http://minkara.carview.co.jp/userid/1458882/car/1069898/4341202/note.aspx
何シテル?   07/16 14:39
エイト購入をきっかけにみんカラ始めました。 リアルが充実してれば良いと思ってますので基本的にSNSのプライオリティは低いですw テケトーにやってますんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リヤバンパー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 01:28:10
未塗装部分塗装(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 14:15:47
汚いカウルをキレイに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 14:15:44

お友達

申請も解除もお気軽にどーぞー
113 人のお友達がいます
Naru☆Naru☆ * ミセガワミセガワ *
とっ様とっ様 * ぱららぱらら
HarumaHaruma あおえいとあおえいと

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
”純正然”が好き。 前はガチャガチャした車に乗っていたのでエイトはシンプルに乗って行き ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
初年度登録 平成18年(2006年) 2007年に走行200kmの新古車で購入。 形式  ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2016年5月28日、181,500kmで納車。 兄が乗り換えのためお下がりで貰いました ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初年度登録 平成11年 形式 RA3 エアロスピリット(2.3LのMタイプがベース) プ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.