• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆後の過ごし方。芦ノ湖スカイライン行って来ましたー

お盆後の過ごし方。芦ノ湖スカイライン行って来ましたー この記事は、芦ノ湖スカイラインオフに参加してきました♪について書いています。

みぃたさん主催の芦ノ湖オフに行って来ました(^^♪

参加者は、みぃたさん・shin@エイトさん・八百さん・僕の4名。

練馬から2時間で着くだろうと思い出発するも、関越からのUターンラッシュ・東名の事故渋滞に巻き込まれ3時間半もかかってしまいましたorz


当日の詳しい様子はみぃたさんのブログをご覧ください(^^


もうなんていうか、最高の時間を過ごせました。
同じ後期のエイトが並び、同じ話題で盛り上がり、あっちこっち試乗会。
普通初対面の人をとなりに乗せるなんてしないですよね。笑
これもエイト好き同士ならではなのでしょう。


並び順にご紹介。


みぃたさん
さりげないハンドルの切れ角。
さては撮られ慣れてますね。
スピR仕様のオリジナルホイールがブルーのボディにとてもお似合いでした。



あたすのエイト。



shin@エイトさん
もうね、僕的にドストライクです。
パクリフラグ立ちまくりです。
とりあえずアソコを真似っ子してみよう(^^♪笑



八百さん
走るオーラびんびんでした。黒光りしたブレーキから。
シンプルなエイトもまたカッコイイ。
グラサンの八百さんもカッコイイ。



ふと振り返ると狙撃兵にロックオンされてました。



試乗会では同じ後期白同士で追いかけ、追いかけられで新鮮な気分。


というか、shinさんのSACLAM管がパオンパオン言いすぎてて自慢のOdulaマフラーが全然聞こえな〜い!!笑
後ほどshinさんに乗せてもらいましたが、全然違いますね。
Odulaは割と低音も鳴り高音域もそこそこ鳴るってな感じですが、SACLAMは完全に高音の美味しいところだけ鳴く!って感じです。
大人しくしてればマフラー換えたのバレない、けど回すとOdulaなんか目じゃないぜ!(Jの主観)
マフラー交換して2日目にして、もう替えたくなりましたwww
あのね、予算がね、あのね、えっとね


試乗後もまったり談義は続きます。



意外と人気だった、ポジション連動のハイマウントLED^^



帰り道はshinさんと、トンネル見つけるたびに2台でパオンパオン演奏しながらヘンタイ走行して帰って来ました。
やっぱりサクラム最高です。トンネルはもはやモナコ状態です。


次回のツーリングオフも楽しみにしてますー(^^♪
お疲れ様でしたー。
ブログ一覧 | オフとか | 日記
Posted at 2012/08/18 13:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 14:39:20
J2さん、昨日はお疲れさまでした!

昨日初めてお会いしたのに、色々な話ができて楽しかったです(^^)
エイト好きという共通の趣味があるだけで、こんなにもすぐに打ち解けるんですね。

J2さんのポジション連動ハイマウントストップランプLED、完全にツボでした。そのうち、真似っこさせてもらいます(笑)
帰り道は、2台とも演奏しまくりでしたねww

また、次のオフでお会いしましょう!
コメントへの返答
2012/08/18 15:52:29
shinさん、コメントありがとうございます!

みなさんお互いにブログを拝見しているので、なんだか旧知の中のような錯覚になりますね。笑

どうぞどうぞ、パクってください〜^^
僕も黒いアレ、パクらせて頂きますw

次回は八百さんも演奏会の仲間入りでしょうかね?


またお会いできること楽しみにしています(^^♪
2012/08/18 16:59:01
お疲れさまでした!
都内の渋滞をくぐりぬけてよくお越しいただきました。
本当にありがとうございます。

J2さんのお車はDIYのテクニックが光っていましたね^^
お若いのにその知識と行動力に脱帽です(笑
今後も色々参考にさせていただきます。

箱根でのオフ会はこれが三回目なのですが
台数はともかく毎回こんな感じです。
大黒とかでワイワイ集まるのも楽しいと思いますが
こうやって試乗もできるとなお良いですよね♪
ぜひ次回もご参加ください!
( ^ー^)
コメントへの返答
2012/08/18 19:59:06
お疲れ様でしたー!
いえいえ、走りたがりなので渋滞もなんのそのです。遅れてすみませんでした。

僕のDIYは諸先輩方の整備手帳の真似ごとや、思いつきの失敗ばかりですので悪いお手本としてご参考になさってください。笑

澄んだ空気の中でまったりオフ会、最高でしたよ(^^♪
イベントでの集まりも良いですが、こういう観光や食事もできちゃう集まりも楽しいですね。
次回ももちろん参加しまーす^^
2012/08/18 23:14:03
芦ノ湖スカイライン!
スポーツカーには最高のステージですね(^^)/
オフ会、楽しめたことと思います♪

マフラー、おとなし目の方が普段使いには
いいかも?!
って私が言っても説得力ないですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 00:09:04
天気も良くて、まさに絶好の日和でした(^^♪
この辺りは走ることには困らないロケーションで楽しいですね♪

「おとなし目」っていうのはバルブスイッチが付いててここぞという時に炸裂するやつがいいぞってことですね、わかります。(←わかってない

流石にFには聴き劣りしますが、高音のロータリーサウンドもまたイイ音です♪
僕は普段純正マフラーのバイクなので調度いいかもしれません。笑

しかしクライスジークは爆音スイッチついてて使い勝手いいですよね〜(^o^)ウラヤマシイ
2012/08/19 10:28:01
エエですなー
楽しそうですなー
走りたいですー!

触媒外せりゃ、マフリャ~から炎を吐き出すようになりますから、
夜の激走が楽しくなるんですが、このご時世、そんなことしたら極悪人ですねー

ならば音だけでも!
J2さんの行動は、他人では無い気がします(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 09:39:09
ミチランさん、こんにちは!
エエでしょーー
楽しかったですよーー^^
次回ツーリングオフだそうで、都合合えばミチランさんも一緒に行きましょー(^^♪

炎!?
そりゃ悪ですね〜笑
でも、見てみたいかも笑

ミチランさんとの談義楽しそうです。笑
2012/08/19 17:21:51
楽しそう☆

この時期でも箱根は涼しくて走りやすそうだねー

僕も箱根走りたいけど遠いぜ・・・
コメントへの返答
2012/08/20 09:40:36
スカイラインはそんなに混まなかったし、楽しかったよー!
ただ、そこそこ暑かったけどねw

車でツーリングも楽しそうだね。
やっか。
2012/08/19 18:18:26
J2さん、お疲れ様でした!

いやあ、若いエキスを吸い取らせていただきましたよ(笑

J2さんのDIY魂、見習いたいと思います。
いろいろやってらっしゃるので大変参考になります!
あの専用ペンチ、アレには恐れ入りました(笑
こだわりの逸品でありますね^^

そしてodula管、なかなかいい音で迷ってしまいます。
雨宮、SACLAM、odula、と3種類も聞ける私は幸せでありました^^

ちなみに走るオーラびんびんなんて恐れ多いです。
もっとオーラで出てるエイトがたーくさんたーくさんいらっしゃいますよ^^
J2さんもどんどんオフに行って参考にしてくださいましね。

次回ツーリングオフでまたお会いしましょう!
あ、フロントバーパーはずしたりつけたりオフかな(笑
コメントへの返答
2012/08/20 09:47:45
八百さん、お疲れ様です!

僕なんかのDIYタマシーなんかでよければどんどんパクってください。笑

マフラーもどれがいいか悩んでいる時が一番楽しいですよね。
イイマフラーが揃ってしまうと悩みは尽きないですが。笑
ぜひコダワリの八百マフラーを探して逝っちゃってください!ww

フロントバーパーオフしましょうか^^
みんなでネット貼り貼りオフか
HID付け付けオフか
ナンバーオフセットオフ(もう意味不明)ってところでしょうか!ww
2012/08/19 18:25:23
トラックバックして頂いていたのに今気付きました!
嬉しいです~♪
ありがとうございました!
( ^ー^)
コメントへの返答
2012/08/20 09:48:55
はーい(^^♪

僕も初めてトラックバックしてみました。笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アドレスV125G エンジンオイル交換/エレメント交換 100,200km http://minkara.carview.co.jp/userid/1458882/car/1069898/4341202/note.aspx
何シテル?   07/16 14:39
エイト購入をきっかけにみんカラ始めました。 リアルが充実してれば良いと思ってますので基本的にSNSのプライオリティは低いですw テケトーにやってますんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リヤバンパー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 01:28:10
未塗装部分塗装(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 14:15:47
汚いカウルをキレイに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 14:15:44

お友達

申請も解除もお気軽にどーぞー
113 人のお友達がいます
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) *
スパブラスパブラ * HarumaHaruma *
とっ様とっ様 * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
”純正然”が好き。 前はガチャガチャした車に乗っていたのでエイトはシンプルに乗って行き ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
初年度登録 平成18年(2006年) 2007年に走行200kmの新古車で購入。 形式  ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2016年5月28日、181,500kmで納車。 兄が乗り換えのためお下がりで貰いました ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初年度登録 平成11年 形式 RA3 エアロスピリット(2.3LのMタイプがベース) プ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.