• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっきー@A31&K13の"SE-T" [日産 セフィーロ]

BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-XI 195/65R15 

イイね!
2016年10月30日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-XI 195/65R15
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
純正アルミの譲渡を受けたので、それに装着。
一度REGNOを履いてみたかったので…。
以下は今まで使用していた205/60のBS Playzと、
元々このアルミに装着されていた195/65のFALKEN SINCERAとの比較です。

【満足している点】
●路面の細かな凹凸やアスファルトの継ぎ目をいなす能力に長けている。
●荒れ放題の路面では多少音はするものの、
  実用の速度域ではロードノイズが速度に比例しない。速度が出ても静かなまま。
●65偏平でもコーナーで粘る。意外と腰砕けにならない。
●交差点や駐車場での低速でステアリングを回したときの感触がさらさらしっとり。
  気持ち良い(笑)
●ステアリングの舵角修正が最小限。どのような路面でも常に真っ直ぐ転がろうとする。

【不満な点】
今のところなし。距離を重ねてどのように変化するか。

REGNO GR-XI 195/65R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 175/65R14

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:18件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 215/55R16

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 215/50R17

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:33件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 185/60R15

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:27件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 205/60R16

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:13件

BRIDGESTONE / REGNO GR-XI 185/55R15

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

GS YUASA ECO.R ECT-50B24R

評価: ★★★★★

ALPINE NVE-N099

評価: ★★★★

EPSON ET-S7G

評価: ★★★★

日産(純正) アッシュトレー

評価: ★★★★★

日産(純正) エアインテークホース

評価: ★★★★★

北米日産純正 純正セキュリティインジケータ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/03 01:28:10
覗かせていただきました、コメント失礼致します。

実のところ、このレグノGR-XI、密かに気になっております。まぁ、今履いているルマン4(LM704)がまだ半年ほどしか使っておりませんので、すぐに変えることはありませんが、

以前、このGR-XIの従来版であるGR-XTを履いていたことがありました。そのときまさに

「こんなタイヤが世の中に存在したのか」

というほど好印象でしたが、正直なところ、耐久性には難があったため、それが新型のGR-XIになってどのように進化されたのか、気になっています。

ともあれ、オーナー様のセフィーロ愛がものすごく感じられるタイヤチョイスですね!

ではでは、失礼致しました。
コメントへの返答
2016/11/05 02:27:19
こんばんは。初めまして。
ようこそいらっしゃいましたm(__)m

私のセフィーロはターボなので本来は205/60なのですが、やはり古いサイズでして、ラインナップになかったり変に高価だったり…今回は195/65にサイズ変更し、REGNOとしました。
REGNOには205/60はラインナップになく、195/65であれば現代でも相当数出るサイズですから、比較的お手頃価格で手に入ります♪

耐摩耗性はどの程度なのか、私も気になっているところです。前タイヤのPlayzがとにかく減らないタイヤでしたので、それを基準に考えると摩耗が早いと感じるかもしれませんね。Playzと同程度の距離が走れれば言うことなしですね!

プロフィール

「@スバルは地元名産品 さん、こんにちは! 何やら珍しい記事があったもので…。」
何シテル?   07/17 18:06
初めましての方は、初めまして。 そうでない方は、こん○○は。 生まれたときからセフィーロに乗っています。 自らステアリングを握るようになったこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セフィーロ SE-T (日産 セフィーロ)
■1992年式 ■RB20DET+4AT+HICAS ●2014/04 ... HICA ...
日産 マーチ 日産 マーチ
普段のアシはこちら。楽しいクルマです。 シルバーのマーチニスモ県内1号車(らしい)。
日産 セフィーロ 25SE (日産 セフィーロ)
■1992年式 ■RB25DE+5AT+DUET-SS 両親が新車で購入した2台目のセ ...
日産 セフィーロ コンフォートツーリング (日産 セフィーロ)
■1989年式 ■RB20DE+4AT+DUET-SS 両親が新車購入。私が幼少期に一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.