• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

【お前らマジで】スタミナ冷やしをむさぼり喰ってみた【喰えるのか?ヲイ】

ついにやってきたぜ!

[濃厚な内容を網羅している為、めちゃんこ長文になります。特にスマホでご覧の方、ごめんなさい]

日本海側から三国連山を越え、関東平野北部を横断し、ついにたどり着いた太平洋沿岸のこの地。

茨城県東海村JR常磐線東海駅前

走行距離約320km、所要時間約6時間、睡眠時間ほぼ無しの強行軍。

水戸・ひたちなか周辺のソウルフード・スタミナ冷やしを腹一杯喰わせてくれる店

スタミナラーメン 覇気



この日が来るのを、どれだけ楽しみにしていたか!

お店の前に着いて、気分はウキウキwatching!

他の参加者さんたちも、同じようにウキウキwatching!

店の前では、店員さんが開店準備真っ最中。

邪魔にならないように、男衆7人が店の前に並ぶ。

別に急かしている訳じゃないんですよ♪

すると、並び始めた俺たちに店員さんが気付く。

開店時間11時までしばらく待つよう告げられ、素直に従う男衆7人

そして先程の店員さんが予め注文を伺いますとセリフを吐いた瞬間、

スタミナ冷やし5玉を4人前!

と待っていましたとばかりにお店に対しオーダーと言う名の先制攻撃!

店員さんは少々驚いた様子で

チャ、チャレンジと言う事ですか!?(;゚д゚)ェ

5玉をオーダーした4人は【とーぜん!】という表情を浮かべながら

そーでーす♪と返事。

ちなみに各人のオーダー内容は

 5玉チャレンジ
  下町の脱法様(下町の親父さん)
  美脚☆観子さん(哀愁☆観光さん)
  光獲物ちゃん(pikaemonoさん)
  新潟の大魔王(やんばるくいなマーNDEMC)
 ダブル(2玉)
  うきさん(うきぷれさん)
  のっぴー。さん
  てつひろさん(てつ&ひろさん)
 大盛り(1.5玉)
  きゃすたんさん(BLACK CASTERさん)

とまぁ、こんな感じで。

注文を受けると、店員さんは慌てるようにして店の中に消えてしまった。

あらら、よっぽど大変な注文を受けちゃったんだろうなぁ~と、他人事のように男衆7人。

そりゃそうだ、開店していきなり

麺25.5玉を湯がかなきゃいけなくなっちゃったんだから!!

ぜってー店の人、ブチ切れているよぉ

再び先程の店員さんが登場し、5玉チャレンジは都合上同時に2人までしかできないと告げられる。

こりゃぁ困った。けど仕方がないので、2組ずつ分かれてチャレンジ。

下町の脱法様が、俺最初ぉ!

と最初にツバを付けたので、残りの1枠を賭けて3人でジャンケン。

勝負の結果

第一回戦 下町の脱法様 vs 新潟の大魔王
第二回戦 美脚☆観子さん vs 光獲物ちゃん

周りからは、

おお~、いきなり初戦から頂上対決!と大いに盛り上がる。

しばらくして先程の店員さんが、男衆7人を店内に案内してくれた。

通りすがりに厨房を覗くと、2,3人の店員さんが忙しそうに、俺たちのものと思われるスタミナ冷やしを作ってくれている。

あー、身の程知らずの馬鹿共が来たぞ、馬鹿共がっ!

と心の叫びが聞こえるとか聞こえないとか・・・。

案内されたのは一番奥の小上がり。

嬉しい事に全員固まって座る事が出来た。店員さんのお気遣いに感謝!

席に着いてしばらく駄弁る。

この時点では、これから始まる戦いが、まさか死闘極まるものになるとは誰一人として予想していなかったのであった!



俺たち男衆7人が入った後、続々とお客さんが入ってきた。

人気店なんだね。

そうこうしているうちに、5玉以外のスタミナ冷やしがやってきた。

1.5玉2玉

ほほー、これがスタミナ冷やしかぁ~♪美味そう~♪

否が応にも期待が高まるってもんよこりゃぁ~!

にしても、5玉って2玉の2.5倍だろ・・・。

同時に不安感も高まってきた!

と次の瞬間!

お待たせしましたぁ~♪


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ナンジャコレワ!?


どどどど、童貞ちゃうわ!土鍋じゃねぇか!?

みんなでテーブルを囲んで、突き合って食べる時に使う

いわゆる調理器具ですぞ!

下町の脱法様と新潟の大魔王の土鍋2つが並ぶと、さすが頂上対決の貫禄さえ感じる。

ところが、

4人同時に出来るようになりましたので~♪

と明るい店員さんの声と共に登場したのは、



アルマイトの両手鍋!

やべー、土鍋、インパクトで負けている・・・。

てゆーか、こっちのほうが調理器具度高いんですけどぉ!

ちなみに美脚☆観子さんオーダー分です。

さらに追い打ちを掛けるように登場したのが、



ステンレスのボウル!

もう土鍋の貫禄、完全にボウルに奪われた・・・orz

アルマイトの鍋に引き続き今度はステンレスのボウルですか・・・。

コレって本来厨房から出ない調理器具なんじゃないの?

使い方間違っているよぉ~♪

ちなみに光獲物ちゃんオーダー分です。



そして20玉全て揃った・・・。

あまりのスゴイ光景に、しばらく写真撮影タイム。

さぁ、お急ぎでないお方は寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

みんな写真を撮ったところで

制限時間20分1本勝負、
史上希に見る四つ巴の戦い
ファイッ!


とにかく20分で喰わなきゃいけない。

でも餡と麺の配分を間違えてはいけない。

麺と餡を最初に混ぜて食べるという時間的余裕は無し。

なので、軽く混ぜてから、箸で掴みきれるまで麺を持ち上げ、

一気に口の中へ放り込む。

餡が絡んでない部分が出てきたら、また混ぜるというのを繰り返す。

咀嚼?んなもん3回で十分だぜ!

という作戦を実行。

周りからいろんな歓声・ヤジ・怒号・罵声・・・(爆嘘)

途中でてつひろさんが合流。男衆8人となる。

名カメラマンの本領発揮で、むさぼり食う男4人の実況を開始。

申し訳ないけど、今はそんな事にかまっていられない。

とにかく喰って喰って喰いまくるしかない

開始から10分を過ぎたあたりから、急激に満腹感が襲ってきた。

すでに丼の底は見えている。

周りからは応援の声が・・・期待に応えなくてはっ!!

と胃袋を鼓舞して奮い立たせる。

が、15分を過ぎたあたりから完全に箸が止まる・・・。

この、麺1本 キャベツ1片
餡一滴を飲み込むのが、どんなに高い壁か・・・


進撃の巨人の壁よりも高い・・・

これを越える事が出来るのがフードファイターなんだろうなぁ~

素人が玄人の真似をしちゃ火傷するぜ・・・。

と、まるで死を悟った瞬間に、脳裏をいろんな思い出が駆け巡るのを傍観するように、

見えるはずのない、店の壁の向こう側をボーッと眺めていた。

あ~、綺麗なチョウチョが・・・♪

そして無情にもタイムアップのアラームが鳴り響き、

新潟の大魔王を含む四つ巴の戦いは幕を降ろした。

戦果はご覧の通り



左上 光獲物ちゃん
左下 美脚☆観子さん
右上 下町の脱法様
右下 新潟の大魔王

当初、キャベツの芯の部分がヤバイという話しだったけど、

結局最大の敵は麺だった。

スタミナ冷しという軍の中の、麺部隊の圧倒的な物量に、新潟の大魔王は敗れ去ってしまった・・・。

でも4人の中で一番食べたと言う事で、きゃすたんさんからご褒美をもらった



2014
 ディフェンディングチャンピオン!
 公式記録 4.5杯完食


ありがとうきゃすたんさん、そして一緒に戦ってくれた仲間達。

再び互いに戦うその日まで・・・

え?封印?そんなぁ~・・・
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2014/08/13 08:29:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

大魔神の憂鬱 From [ Start Your Engines! ... ] 2014年8月13日 16:10
この記事は、【お前らマジで】スタミナ冷やしをむさぼり喰ってみた【喰えるのか?ヲイ】について書いています。 もう  なにも言いますまい   (&gt;▽&lt;) <a href="/image ...
ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2014年8月13日 13:09
私の完敗❗️

麺恐るべし❗️
で夕飯は焼肉丼食べました(^^;;

また大喰いチャレンジでお会いしましょうね
( ̄^ ̄)ゞ❓
コメントへの返答
2014年8月13日 13:13
お疲れ様でした!

あれだけの麺を食べたのに、実はスパ銭でラーメンを食おうと、本気で思っていました。

でも我慢出来ずに、帰りのSAでラーメンとミニカレーのセット喰っちゃいました♪

大食いチャレンジ、定番企画になるのかなぁ?
2014年8月13日 13:21
2014チャンピオン
下町の脱法様から
ベルト奪取おめでとう

本当遠くから来た甲斐があったっすね
一番バキューム量がパなかったす
きっとこの話題で全国オフ黄昏會
2時間はつなげるのではないかと

ステッカー貼るのかな?

お疲れ様でした 股遊びましょう
コメントへの返答
2014年8月13日 13:25
ベルト奪取したどー!

バキューム○。ラくらいの勢いはあったんでしょうか?
KOKESHiと見比べて、ご確認下さい♪

次のキタカンオフ、また遊んで下さい♪
2014年8月13日 13:25
長文 お疲れ様でした


5玉は多いですよね。 はたしてプレマシーライフの中に これを完食できる方がいらっしゃるのか…


親父さん、御飯物なら食べれるらしいですよ!

いつか また勝負するのですかね…(^-^;

先日はありがとうございました!

また遊んでください!


コメントへの返答
2014年8月13日 13:30
ただ簡潔にまとめる事が出来ないので、ダラダラとなってしまっただけなんだけどね

親父さんには、新潟柏崎のカツカレーを逝ってもらいましょうと、伝えてあります。
新潟 萬来 カツカレー
で検索してみて下さい。

またあそぼーぜぃ♪
2014年8月13日 14:07
行くぞ~!


新潟~!


食うぞ~!


カツカレー~!










また、、お店の人に『馬鹿が来た』って言われるからwww
コメントへの返答
2014年8月13日 14:17
ホントッスか?
マジで新潟来ますか?
食えますか、カツカレー?

エイエイオー!!
2014年8月13日 14:22
↑ まぢで~(笑)

あ、王者奪還おめでとうございます(^^)

ミルクヨーカン 大食い選手権もありかな(笑)
コメントへの返答
2014年8月13日 14:41
マジで開催する事になったらえらい事になりますよ。でも嬉しいのが本音です。

やぁやぁ、どうもです♪
チャンピオンというのは嬉しい反面、常に後に迫ってくる誰かに注意を払っていかなければいけないので、神経使います。

ミルクヨーカンお気に召しましたか?
今度は牛乳の紙パック入り500mlをご用意しましょうか?
2014年8月13日 16:32
お疲れさまです♪

&チャンピオンおめでとうございます(ノ^^)ノ

まだまだ東京の組長は諦めてないみたいなので、お相手宜しくお願いします。
どんたけ上からだよ!って感じ(笑)

コメントへの返答
2014年8月13日 16:59
ありがとうございます♪

僭越ながら、チャンピオンを拝命させて頂きます。

今度はご飯物だと申していますが、真の敵は私ではなく、前回は麺でしたが、今度はご飯ですよ♪

どうぞ、お間違えの無きようと、言っているんですけどねぇ・・・。
2014年8月13日 18:06
完食は出来なかったみたいだけど チャンピオンおめでとう♪

全国オフに向けて 面白いモンを見つけましたぜ!
http://tantei.izuneko.jp/mishima/完食者ゼロ!「安田屋のチャレンジ・カツカレー/

どうですか?(笑)
コメントへの返答
2014年8月13日 18:13
完食出来なかったのが、唯一残念でした。

カレーは飲み物であるというのは、既に有名なセリフですが、マーにはちと厳しいッス♪ご飯のみ4合ならいけるんですがねぇ・・・。
2014年8月13日 19:15
大食いチャレンジやってみたいな~♪ヽ(´▽`)/

わんこ蕎麦110杯の男より
コメントへの返答
2014年8月13日 19:35
お、やってみますか!?
結構スゴイですよぉ♪

平成16年1月1日
盛岡そば処東家にて
150杯完食のおっさんより
( ̄ー ̄)ニヤリ
2014年8月15日 10:37
やっぱり仕事してる場合じゃなかったorz

大食いは無理ですが観戦したかったです

チャンピオンおめでとうございます(^ω^ )
コメントへの返答
2014年8月15日 17:27
こういった大食い企画、今回だけで終わりではなさそうなので、次回以降どこかで開催するかもしれません。

そん時は、是非とも参加してみてください。
2014年8月17日 9:50
鍋って、ボウルってwwww

量の前に、器でウケますわ。
あまり同時にオーダーされることが無いんでしょうな?

キャベツは何玉なんでしょうね。w


コメントへの返答
2014年8月17日 9:56
おはようございます♪

お店の方は、さすがに軽く動揺していましたよ。というか、キレ気味だったんじゃないかと・・・。

通常は土鍋で提供なんでしょうけど、まさかの4人同時に対応する為、急遽鍋&ボウルになったんでしょう。

はて?キャベツはどれくらいなんでしょ?麺の量があまりにも凄かったんで、気にしていませんでした。

プロフィール

「@さっしぃ もっと暑くなると、風鈴棚が伸びるのではないかなと♪ 真夏に乞うご期待!!」
何シテル?   04/21 12:27
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation