• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

シルバーウィーク遠征紀行『まだ続くんかい!?会津編』

シルバーウィーク遠征紀行『まだ続くんかい!?会津編』 平成27年9月22日朝







とある方から、現在ここにいるよLINEが入電。

福島県南会津町にある道の駅たじまにいるとのこと。

早朝イバラッキーからの移動お疲れ様です。

で、今日はどちらまでと尋ねると、なんと会津若松市の鶴ヶ城まで来るとのこと。

なんですと!
会津若松市はやんばるの
防空識別圏内!

こりゃ、問答無用で迎撃せねば!

ということでやんばる号、要撃機として会津に向けてスクランブル発進!

新潟メンバーにも声を掛けるが、さすがに急すぎて対応出来ず。

仕方ないので、単機で迎撃に向かう♪

走行ルートを、最寄りのICから北陸自動車道に乗り、新潟中央JCTで磐越自動車道に乗り換え、会津坂下ICまで一気にワープ。最終迎撃ポイント(集合場所)を道の駅あいづ湯川・会津坂下に設定。

8時頃に自宅を出発し、9時40分頃には道の駅あいづ湯川・会津坂下に到着。



まだ会津若松市内でハイドラCPゲットに勤しんでいる様で、まだ来る気配無し。

ヒマなので写真を撮ってみた。



阿賀川?あ、そうか、福島県内では阿賀川と呼び、新潟県内に入ると阿賀野川に名前が変わるんだっけ。皆さん、知っていました?

で、約1時間後無事ハイタッチ♪



BLACK CASTERさん、無事到着ぅ~♪

うまいソースカツ丼食わせろとご所望なので、やんばるが一度行ってすごく美味かった店に行くことに。



ここからはほんのちょっとで到着。

駐車場が少々難有りだけど、藪にギリギリ寄せて何とか駐車スペースを確保。

店のキャパは大きいけれど、席は全て埋まっているよう。

店内で行列を作って待機。

あ、初めにひとつおことわりしておきますが、田舎の接客なんでちょっとぞんざいな感じになるかも知れませんが、決して
キレないで下さい♪

と、これだけは守って下さいね。

15分ほど待って着席。相席することなく、カウンターの端っこ2席を確保!



さぁ~て、注文すっぞー!

お店の尾根遺産を捕まえて、磐梯カツ丼普通盛り1つ&大盛1つを注文。

関係ないけど、こちらでは餃子のカウントは『粒』なんだね。『個』じゃないんだ♪

20分ほど待ってもう腹ペコで死にそう・・・な時に着丼。

お店の尾根遺産は、磐梯カツ丼普通盛りをきゃすたんさんの目の前に差し出すが、それ以外の付属のスープや取り皿は、やんばるの脇に配膳せずに置いたままで立ち去る。

きゃすたんさんが一言物申しそうな空気を醸し出したので、

まぁまぁ、田舎の接客ですから。キレちゃダメですよキレちゃ。

さぁ、食いましょ!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うひゃー!美味そう!!

まずは、この分厚くて重いカツ1切か2切を取り皿に待避する。

そうしないと丼が重くて食べ辛いのだ。

ようやく準備完了!

さぁ、問答無用でかぶりつき、獣のように喰らいつけ!
そして白飯(しろめし)を口へかき込め!


んまいっ!!相変わらず美味いなぁ~♪

こんなに食えるかなぁ~と、隣からつぶやきが聞こえてきた。

きゃすたんさんいきなり弱気な発言。

大丈夫です、カツは残っちゃってもお持ち帰り出来るんで。

結局、きゃすたんさんはカツを2切お持ち帰り、やんばるは全て完食!

お持ち帰りのカツ、ずっしりとした重量なのには驚いた。

どひー!やんばるの胃袋には、こんな重量級のカツが4枚も収まっちゃったんだ!

お持ち帰りのカツ、きゃすたんさんファミリーの晩御飯のおかずになるとのこと。

満腹で大満足のまま、先程の道の駅に戻り休憩&駄弁り。

先日群馬県の桐生で食べたソースカツ丼よりも、はるかに美味かったそうな。

さっきまでは試しに桐生のソースカツ丼食ってみなと、冗談交じりに言っていたけど、

ありゃ食うもんじゃねぇ、辞めといた方がイイと、今じゃ真反対の話になっている(笑)

そこまで不味いと言うと逆に興味が湧くけど、不味いと分かってわざわざ金を出すのは勿体ない。

今後あそこら辺に行った際は、佐野までワープしていもフライを食おうっと♪

おっと、ラフェッソさんから一緒に頂いた地元のソースも忘れずに持って行かないと!

かなりな時間駄弁っていたら、なんだか小腹が空いてきた。

ということで、串団子を買ってみる。



何枚か写真撮ったけど、必ずフレームインしてくるきゃすたんさん・・・

で、肝心の団子だけど、塗ってあるのは味噌だれかな?

とてつもなく美味い!って訳じゃないけど、素朴でなんだか懐かしい味。

しかも団子がデカイ!

で、そろそろ解散の時間になりつつあるので、

本日のきゃすたんさんの相棒であるアル子を撮影。




オリーブドラブに塗装したバンパー、カッコイイ!!

次はボンネット、その次はドア、最後にルーフですよね?

夜間では視認性が悪くなると思われるので、三角のピカピカしたLEDを付けると良いかもですね♪

で、イバラッキーへ帰還するきゃすたんさんを見送り、やんばるも帰宅することにした。

帰りはオール下道で帰ったけど、18時半前に到着。

結構良いペースで走ったからなぁ~。

渋滞が無いというか、クルマ走っていないし(爆)

一方、きゃすたんさんは20時半頃の帰宅。

2時間も時間差が付いちゃうなんて・・・。

次は、もうちっとイバラッキー寄りにしませう♪

会津で蕎麦でも食いますか!

ってことで、シルバーウィーク期間内の走行距離は、1,000km超えでした!

いやぁ~、ホント楽しかった♪

いろんな人に会えて話して、いつもは迎撃する側だったけど、

今回初めて迎撃される側になってみた。

どっちの立場になっても、嬉しいのには変わりない。

また、機会があったらこうしていろんな人と出会いたいなぁ~♪

ホント楽しい5日間でした!

迎撃して下さった皆さん、
ハイタッチしてくれた皆さん、
ありがとうございました!!


ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2015/09/27 08:26:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2015年9月27日 11:08
迎撃┏O)) アザ━━━━━━━スデシタ!
しかも長々と道の駅でグダグダグダグダ

磐梯カツ丼は文句なく美味しかったけど
G県のはオフレコにしておいて欲しかった(笑)
だって地元では自慢のカツ丼なんですから

味噌団子喰った後
漫画のように口元についた味噌拭いてましたが
拭ききれないウOコみたいに残ってたのを
指摘してあげなかったのはワタクシの愛情です

帰宅してから奥さんに指摘されませんでしたか?

また近いうち遊びましょう~フリフリ((ヾ(。・д・。)股ネー♪
コメントへの返答
2015年9月27日 15:12
会津まで来て頂いてこちらこそ
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
あーでもねーこーでもねーと、いろいろ話が尽きず、なかなか楽しかったですよ♪

桐生ソースカツ丼は、とりあえず地元スーパーの惣菜コーナーで実食してからにしようかなぁ。

味噌団子の味噌、全部拭き切れていなかったのはマジですか!?
途中で立ち寄ったスーパーの可愛い尾根遺産にバッチリ見られちゃったかなぁ~(恥)

また近いうちに宜しくです♪
2015年9月27日 12:36
ソースカツ丼美味しそう…( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2015年9月27日 15:13
美味しそうじゃないんですよ。

美味しいんですよ♪

一緒に食べに行きますか?

行きましょう!!
2015年9月27日 14:49
迎撃週間お疲れ様でした♪

ソースカツ丼の肉の厚みがハンパないですね~
σ(;^^)も完食できる気がしません…(汗)

桐生のソースカツ丼食べたくなりました(爆)
コメントへの返答
2015年9月27日 15:16
迎撃されて喜んでいたら、最後は迎撃しに行っちゃいました♪

ソースカツ丼の肉の厚み、相当なモンです。
でもご心配なく。
完食出来なさそうに見えますが、あら不思議、みなさん完食していますよ♪

桐生ソースカツ丼と会津ソースカツ丼のガチンコ対決。勝敗は如何に!?(笑)
2015年9月27日 21:00
ソースカツ丼…まだ夕飯前なので余計に美味しそう(;´Д`)

南へ北へお疲れ様でした!

シルバーウィークは群馬の館林が一番遠くでしたorz
コメントへの返答
2015年9月27日 21:08
夕飯前と深夜にグルメな写真は、身体に毒です。でも、身体に毒なほど美味いのは間違いないです(爆)

久しぶりに、疲れるほど運転しました。

館林が最遠ですか・・・そーいや館林はうどんが有名でしたね♪

プロフィール

「@さっしぃ もっと暑くなると、風鈴棚が伸びるのではないかなと♪ 真夏に乞うご期待!!」
何シテル?   04/21 12:27
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation