• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

たまには愛車を弄ってみようゼーット!@美影意思ファクトリー♪

たまには愛車を弄ってみようゼーット!@美影意思ファクトリー♪ もうすぐ新潟オフ!






オフ会に向けて、自慢の愛車を弄っちゃいましょう!

ということで美影意思さんち(美影意思ファクトリー)に集合したのは、トッチッチさん&やんばる。

本日6/18は美影意思ファクトリーにて、長年放置プレイ熟成されているパーツの取付を行っちゃいます。

でもまずは、いきなりですがコーヒータイム!(爆)



コーヒーでも飲んで、マターリ優雅に弄りを行いましょうや(笑)
残念ながら撮影するのを忘れちゃいましたが、美影意思さん謹製水出しコーヒーを先に頂いちゃいました。
この日はちょっとムシムシする日だったので、冷たいコーヒーが最高に美味かったー!
抽出に8時間以上も要しただけあって、雑味が無くスッキリとして薫り高いコーヒー。
コレはクセになりそう・・・

その次に飲んだのは、パーコレーターで淹れたコーヒー。
先ほどの水出しコーヒーとは真逆の、ワイルドな香りと風味。
やっぱコーヒーは淹れたてがいいねぇ~♪
で、コーヒータイムを長時間楽しむわけにはいかないので、さっさと弄りを始めます。



まず最初に施工するのはトッチッチ号からで、テールランプ6灯化工事。
バックドアの灯化が設置されていない赤いレンズ部分を点灯させます。
穴開け・ソケット設置・配線接続までは完了しているだけど・・・
①ソケットが穴にちゃんと固定されていない
②配線がイマイチ

という問題を抱えていたので、3人知恵を絞って総動員で問題解決!



ジャーン!
無事6灯化工事完了しました!
後で夜間に撮影した写真を見せてもらいましたが、バッチリ点灯していました。
いやぁ~、良かった良かった♪

ちなみにトッチッチ号施工の途中、やんばる空腹過ぎて活動限界!
自分でもビックリするくらいのエヴァ初号機暴走の様な雄叫びを上げ始めたので、急遽満腹で幸せになれる食堂へ急行。
それぞれ好きな物をオーダーした結果がこちら。



お察しの通り、一番手前のカツカレー大盛がやんばる。
右奥のチャーハン普通盛が美影意思さん。
左奥のカツ丼大盛がトッチッチさん。
どーです、美味そうでしょー♪



さて次はやんばる号なんですが、自分で言うのも憚れるくらい、放置プ・・・ゲフンゲフン、完全熟成されたパーツがたくさん。
今回はそのうちの、比較的簡単に行える工事のネタを用意してきました。

①赤色LEDシフトゲートイルミ取外工事
②フルカラーLEDシフトゲートイルミ取付工事

実はこのフルカラーLEDシフトゲートイルミ、2014年に行われた第2回PREMACY-LIFE全国オフのジャンケン大会でゲットしたものなんですよ。
何年寝かしているんだゴルァ!という声が聞こえてきそうです(・ω≦) テヘペロ

いろいろすったもんだあって、なんとか無事に工事が完了しました!



この色は確かエメラルド・・・だったかなぁ・・・
とまぁ、フルカラーLEDなのでスイッチで色の切り替えを行うことが出来ます。



なんとか無事に1件だけだけど、懸案だった工事を無事完成出来て良かったー!
今度は何をしようかなー(笑)


ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2017/06/20 20:59:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2017年6月21日 19:59
いや~楽しかったっすね♪
( ^∀^)

豆から挽いてパーコレータで煎れたコーヒーなんて人生で初めて飲みましたよ!ワイルドな味わいが癖になりそうです。

また、喫茶やんばるの開店よろしくお願いしま~す。

あっ!眠ってるパーツは、叩き起こしますよ(笑)
コメントへの返答
2017年6月21日 21:02
いやぁ~、ホント楽しかったです!
一人じゃ難儀する弄りも、仲間が何人かいれば出来ちゃうというのを具現化しましたね~♪

水出しコーヒーの上品さを味わいたくなったら、また弄りオフしましょう!
なぬ!叩き起こすだと!
何卒、お手柔らかにお願いします(笑)
2017年6月21日 23:06
あんな綺麗な配線にして頂きありがとうございました〜

会社からの帰りに見てニヤニヤしておりますww

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年6月22日 18:51
みんなの力を合わせたたまものですよ~♪

ニヤニヤが止まらないのは、よーく分かります(笑)

また弄りましょうねー
( ̄ー ̄)ニヤリッ

プロフィール

「@さっしぃ もっと暑くなると、風鈴棚が伸びるのではないかなと♪ 真夏に乞うご期待!!」
何シテル?   04/21 12:27
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation