• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やんばるくいなのブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

今年初のプチオフ

今年初のプチオフ今年のTEAM NIIGATA始動しました!


今年もプチオフから活動スタートです!

kuromaさんが乗り鉄で新潟県にやって来るというので、迎撃&プチオフを行いました。

長岡駅集合なので、改札前でkuromaさんを待ち構える。



待っている間に、美影意思ファミリーご一行様と合流。
列車は定刻通り到着し、kuromaさんとも合流。

やぁやぁ、みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

とまぁこんな感じで新年の挨拶を。

駅の中でプチオフするのもアレなんで、すぐ近くのファミレスへ移動。

お昼のピークを過ぎているので先客は僅か。

混んでいなくて良かったぁ。

ファミレスなんて久しぶりなんで、サンデーとコーヒーをオーダー。



あーじゃねーこーじゃねー
ペチャラくちゃらペチャラくちゃら
斯く斯く然々

という様な感じで駄弁っていました。

1時間半ほど駄弁ると、kuromaさんが乗る列車の時刻か近づいたんで、再び長岡駅へ。

改札でkuromaさんを見送ったところで解散♪

年始早々楽しく過ごせました。kuromaさん、美影意思さんご家族ご一行様、ありがとうございます!

今年もTEAM NIIGATAは、楽しい企画満載でやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!

Posted at 2018/01/08 08:49:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月23日 イイね!

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【オフ会編】

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【オフ会編】大分遅れてしまいましたが、続きですよぉ~♪







前夜祭で散々飲んだ後、寝ぼけ眼のまま朝風呂へ。

風呂は心の洗濯とは良く言ったもんで、身も心もリフレッシュ!

腹が減ったので、昨年も行ったなか卯へ朝飯を食いに向かう。



納豆朝定食300円也♪
味噌汁が美味い!

朝飯を食ったら、今度はやんばる号に給油。
毎回行っている東海村のENEOSへ。



さぁガソリンも満タンになったし、オフ会会場へ向かうとするか。



と、華麗にオフ会会場である飛勘水産をスルー♪
この先にある、道の駅ひたちおさかなセンターの道の駅のきっぷを買いに行くので、今はちょっとスルー。



道の駅のきっぷを無事購入し、今度こそ飛勘水産に到着!



どうやら3番目の到着らしい。

オフ会の開始は13時なんだけど、ちょっとずつ集まって来ている。
といっても、だいたいは昨夜開かれた前夜祭参加者ばかりなんだけどね(笑)

昼の12時からマグロの解体ショーが開かれるというので、混み合う前に昼飯を食うことに。
毎回何を食べるか悩んでいるんだけど、今回選んだのがコレ!



えんがわ満腹セットでした!

実は以前から狙っていたんだけど、いつの間にかメニューから消えてしまって、食べられずにいたんだよねー。でも、復活してくれたんで嬉しいッス♪
内容はと言うと、えんがわ丼と海鮮丼のツートップに、わかめうどんに天かすトッピング、イカの酢漬けと味噌汁が付いて破格の880円。大盛にしなくても十分満足なボリュームでした。
一番お目当てのえんがわ丼は、なんといくらが散りばめられていてちょっと得した気分。えんがわは脂がのっていてコリコリしてたまんない♪
海鮮丼は、赤身魚白身魚エビがバランス良く盛り付けられ、安定の美味さ。
勘太そばはリーズナブルに美味しく食べられるだけあって、毎回楽しみにしているんだけど、今回も大当たりでした♪

さて、お腹がいっぱいになり、マグロの解体ショーを覗いてみることに。
初っぱなのテールが100円で落札されたのを皮切りに、マグロの頭(カブト)がなんと1円で落札!そしてオフ会の参加者であるManaPapaさんが、なんとカマトロを3000円で落札!
豪華な晩酌のアテになるんだろうなぁ~
( ゚д゚)イイナァ

さて、マグロの解体ショーを後にし、オフ会会場に戻る。
続々と参加者が集まってきたので、全体写真を撮ってみた。



結構集まってきたなぁ~♪
今回お初に&何度もお目にかかる方、お互い挨拶を交わしてクルマ談義&その他談義に興じる。

そして何気にブルーシートを広げると、どこからともなくジャンケン大会の景品が集まり出す(笑)
腰を下ろしたくてシートを広げただけなのになぁ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ



景品が集まりだしたので、オフ会開始と同時にジャンケン大会スタート♪
みんなそれぞれ欲しかった物をゲット♪
やんばるも何点かゲット。
提供して頂いた方、ありがとうございます!!
大事に使わせて頂きますね♪

さて、そろそろ良い時間になってきたので、そろそろ帰ることに。
今回も帰り道は磐越道回りで。


いわきJCTから磐越道へ。

郡山JCTを直進して磐越道そのまま。

会津若松ICを過ぎると、片側1車線の対面通行に。
やんばるはこの区間は非常に嫌い。
新潟PAまで断続的に対面通行区間が約90km。
早く片側2車線にならないかなぁ~。

で、待望の新潟中央JCTから我が地元の北陸道へ

なんとか無事に19時頃に到着。
今回もとても楽しい2日間でした。
急遽真性幹事になったきゃすたんさん、前夜祭・オフ会とりまとめお疲れ様でした&ありがとうございました
m(_ _)m
また、前夜祭・オフ会に参加された皆々様、またどこかのオフ会でお目にかかりましょう!

Posted at 2017/11/23 16:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月23日 イイね!

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【前夜祭編】

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【前夜祭編】遅くなりスンマセン(汗)
さて、続きです♪








勝田駅近くの『らーめん現代』で、スタミナ冷やしで満腹になった後、途中で酒やらつまみやらを買い込んでいつもの某カラオケ店へ到着。

既に先に到着しているきゃすたんさん、待ちくたびれさせちゃってスンマセンw

じゃあ早速始めますかっ!

と、揃っている面々で乾杯!

キンキンに冷えたビールが、美味いよ~♪

まずは駄弁りのみでスタートして、誰か(記憶から飛んでいる・・・)が口火を切ったのを皮切りに、カラオケスタート!

その後、二代目@親父さんとうきぷれさんが合流し、全員集合完了。

なんか歌えそうで盛り上がれる歌が無いかと、歌本ならぬデンモクならぬタブレットで検索してみた結果、とんねるずの嵐のマッチョマンを歌うことに。お約束の全国ランキングに参加したので、その結果は・・・



やったー!
全国1位だよ!




二代目@親父さんとやんばるとの見事なる共演!

そして宴は段々と盛り上がり・・・、何故か

砂肝1万円

という言葉で大盛り上がりし、



誰かが、二代目@親父さんの頭のてっぺんに砂肝をON!

これ、誰がやったの~?面白すぎる~♪
もうね、笑いすぎて腹いてー(笑)

そしてどさくさ紛れに予約されて、中森明菜ヒットソングメドレーを歌うことになり・・・



こんな結果に・・・。
せっかく一生懸命ダミ声で歌ったのにぃ~♪
中森明菜さん、ごめんなさいm(_ _)m

宴は最高潮に盛り上がり、とてもここでみなさんにお見せすることが出来ないのが非常に残念(涙)

日付が変わると、みなさんもうお眠状態。
お会計して各自の寝床へ。
おやすみ~♪

Posted at 2017/11/23 10:17:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月18日 イイね!

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【往路編】

2017年度イバラッキーオフ2DAYS【往路編】11月11日土曜日、イバラッキーオフ2DAYSの始まりなのだ~♪<








今回は移動経費節約のため、自宅~湯沢ICまでは下道で行って、そこから大洗まで高速でワープするという作戦に。さぁ安全運転で、パンツァー・フォー!

とは言え出発してみたものの、新潟県内は絶賛雨模様。

天気予報によると、関東地方は晴れという話なんだけど、本当かいな?

湯沢の『のぐち』で昼飯を買って、湯沢ICから関越道を南下。

関越トンネル内で関東地方に凸乳♪

トンネルを出てすぐの谷川岳PA付近はほんの少しだけ雨が降っていたけど、

沼田IC付近になると、気持ち良い秋晴れ!なんだかテンションが上がってきたぞー♪

赤城高原SAで一旦休憩して、昼飯を食うことに。

さっき立ち寄った、湯沢の『のぐち』で買ったおにぎり。ここのおにぎりは美味くて評判。

お腹がいっぱいになったので出発!

高崎JCTから北関東道へ入って、針路を東へ。

岩舟JCTから東北道へ入って、ちょっどだけ北上。

栃木都賀JCTから再び北関東道に入って、改めて針路を東へ。

途中の壬生PAで休憩。道の駅が併設されているので、なかなかの人出。

栃木に来たからには、コレを飲まないとね♪

そろそろ単調な景色に飽きてきたぞー!

友部JCTを通過し、針路そのまま北関東道へ。

茨城町JCTを通過し、同じく針路そのまま北関東道へ。

東水戸道路の水戸大洗ICで高速を降りる。

さーて、大洗の町へ行くぞー!

まずは昨年もお世話になった大洗運輸さんで洗車をする。店員さんと世間話をしながら、洗車が終わるのを待つ。本格的な洗車は帰宅後に行うので、昨年に引き続き今回も水洗いのみ。しかも洗車後の拭き上げは自分で行うので、料金はとってもリーズナブルな500円。

拭いている最中にtatutakuさんと合流し、とりあえず大洗駅へ。

1年ぶりだ~♪夕方だからなのか、駅前の駐車スペースに停められるなんて!
駅舎の中に入り、まずはガルパン観光案内所へ表敬訪問。ひとしきり満喫したら、同じく駅舎内の売店へ。お土産に予算をあんまり割けないので、今回のお土産はこれだけ。

一般的にアニメのグッズって割高感があるんだけど、地元のお店や会社が製造販売しているグッズに関しては、嬉しいことにすんごくリーズナブル。ガルパンを軸に、町が一体となって盛り上げているから出来るんだろうねー。リピーターが多いのもうなずける。

さて、ガルパンをちょっとだけど満喫したので、今度は御当地グルメの『スタミナ冷やし』を食べに、お隣ひたちなか市へ向かう。
ひたちなか市内に入って、勝田駅に向かう道の途中できゃすたんさんとすれ違うも、薄暗い&中央分離帯の街路樹に阻まれて全く気づかず。ハイドラでいつの間にかハイタッチしていたくらいだもんなぁ~。ほどなくしてLINEに抗議のメッセ。あとでドラレコ映像を確認したら、バッチリ手を振っているのが映っていました♪きゃすたんさん、ごめんなさい(笑)


勝田駅近くの駐車場にプレを突っ込み、みんなでスタミナ冷やしを喰らいに行く。今回集まったメンバーは、トコプレさん・ラフェッソさん・tatutakuさん・やんばるの4名。
突入する店は、きゃすたんさんから教えてもらった『らーめん現代』
常連とまではいかないけど、イバラッキーに訪れたら必ずここで食っていく程のお気に入り店。

さーて、夜の部一番客と言うことで、4人掛けテーブルを陣取る。
注文したのは全員『スタミナ冷やし』なんだけど、全員盛りが異なる。
で、しばらくしたら順番に着丼。

右上・トコプレさん:普通盛
右下・ラフェッソさん:大盛
左上・tatutakuさん:ダブル
左下・やんばる:トリプル
というバリエーション豊かなボリューム構成。ダブルは普通盛の2倍麺量。トリプルに至っては3倍麺量!
まずは、熱々の餡と水で締められた極太の麺をよーく混ぜる。そしておもむろに食います。ズズズッと音を立てながら食べると尚よろしい。ニンニク・ショウガが効いたピリ辛の餡が、食べても食べても食欲をそそります。もうね、
美味すぎてなんも言えねぇ
もちろん文句なしの完食!

あら?tatutakuさん、残しちゃダメだよぉ
m9( ゚д゚)ビシッ!!

スタミナ冷やしでお腹がいっぱいになったら、いよいよ前夜祭会場へ移動開始。
今年もパワフルなイベントになるのは、開始前から分かっています♪

とゆーことで、前夜祭編へ続く!

Posted at 2017/11/18 07:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

2週間前となりましたよぉ~♪

2週間前となりましたよぉ~♪10月もとうとう最後の週に凸乳です。







早いもので10月も今日を含めてあと3日。

そして来月11月12日には、みなさん待望の、

北関東オフ
~大漁イバラッキー
秋の陣~2017


が開催されます!

あれ?もしかして・・・

忘れていた!

なーんて事は無いですよねぇ?


m9( ゚Д゚) ドーン!

参加表明されていない方は

可及的速やかに

真性幹事のやなどんさんブログ
こちら

と、仮性幹事の黒梅里(旧:きゃすたん) さんのブログ
こちら

を見て、

こちら
で参加表明をしちゃって下さいね♪

さて、オフ会会場として毎回利用させて頂いている、ひたち南ドライブイン『飛勘水産』さんでは、海の幸ばかりでなく、地元で生産された肉や野菜もお買い求め&ご賞味出来ちゃいます!

ちなみにやんばるは、


2016年にはサーモンネギトロの2食丼大盛を食いました♪


2015年にはネギトロの山大盛を食いました♪


2014年には特上満腹セット大盛を食いました♪

とまぁ、こんな感じにグルメを堪能できます!!

最後の〆と致しまして、開催の概要をパパッとどうぞ!

==================================================================
■□北関東オフ~大漁イバラッキー秋の陣~2017□■
日時:11月12日(日)13時~解散は各自自由
場所:ひたち南ドライブイン@飛勘水産
住所:茨城県日立市大和田町2173
URL :http://www.tobikan.com/

==================================================================

みなさんの参加、お待ち申し上げます!!

Posted at 2017/10/29 20:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@美影意志 ソーダで割ると美味いですよね~♪」
何シテル?   01/21 22:21
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアスタビライザーの取付(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:08:40
冬に向けてケンスタリップ取り外し準備(Dから教えてもらったジャッキアップポイント) 【 備忘録 】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 00:06:49
2014年度春期 スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ換装&付随作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 18:11:51

お友達

いきなりお友達申請はご勘弁願いますねー♪
驚いた勢いで申請を却下するかもしれないので、オンまたはオフで何度か絡んでから、お友達申請をよろしくお願いします。
161 人のお友達がいます
とのりもとのりも * TAJIROTAJIRO *
コムテックコムテック *みんカラ公認 JUN-JUN- *
ひーくん♪。ひーくん♪。 * tetsurintetsurin *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 黒プレ (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
GPZ1000RXに懲りて、もう少し小柄な大型バイクを探していたら、こいつに出会いました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.