やんばるくいなのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【スタ丼オフ編】

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【スタ丼オフ編】大変遅くなりました、3月26日のスタ丼オフレポ本編の開始でございます。

朝だー!と起きたら、まだ5時くらいでした。

まだ起きるには早いので、もうちっと寝ることにします。

と、起きたのが7時ちょっと前。

今日は昼にすた丼を腹一杯食うぞー!

ということで、まずは朝飯を食うことに。

ツイン目玉焼き・キャベツ千切り・納豆・味付け海苔・味噌汁という構成。

なんかねこーゆーの、ホッとするよね。

サクッと朝飯を食べて、のんびり支度をして、9時過ぎに宿を出発。

いやぁ~、コスパ最高な宿でした。

金沢に来た際は、また利用させてもらいます♪

ってことで宿を出て、とりあえず復路では給油しないで良いように、手近なGSで給油。

国道沿いだから値段はかなり覚悟していたけど、やんばる地元よりもリッター当たり10円も高いのは閉口した・・・。

とりあえず10リッターだけ給油。

ここから集合場所まではあっという間に到着してしまうので、ちょっと寄り道をしてみた。

ハイドラCPゲットを兼ねて、北陸鉄道浅野川線の内灘駅付近を通ってみる。

CPをゲットして嬉しいのはもちろんのこと、なんとここで元京王井の頭線の3000系車輌を発見!

事前に何も調べてこなかったので、なんかすごいサプライズ感!メッチャ嬉しい♪

なんせ、かつてやんばるが通勤で乗っていた車輌だからね~。

駅付近に駐車場を見つけられなかったので、クルマから降りて写真を撮影というわけにはいかず、今回はドラレコで撮影した画像で我慢(泣)

次は、是非乗り鉄するぞー!

と、不完全燃焼感を覚えつつ、オフ会集合場所へ向かうと、

京王井の頭線3000系改め、北陸鉄道浅野川線8000系
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久しぶりに動いているのを見た!

と、興奮が冷めないまま最初の集合場所到着。

だーれも居ません(笑)

と、しばらく待っていると続々と集まってきて、

最終集合場所で

全員集合!集まったのは、風神幻夢さん、Guraさん、† カイン †さん、rihopapaⅡさん、フーテンの虎さん、やんばるくいなの5台8名でした。

さぁて、みんなでスタ丼食うどー!と、それぞれセットものや単品の食券を購入。

じゃあやんばるもと、購入した食券は、

味噌ラーメンセットの肉飯増し

wktk-MAXで待っていると、

まずはスタ丼が到着。久しぶりのスタ丼にちょっとワクワク♪

この油のテラテラした感じがいいよねぇ~♪

ちょっと時間を空けて、引き続いて味噌ラーメン到着。

二つ並べてみた。

うひょー!
炭水化物天国やぁ~♪

では、早速実食。

スタ丼の味付けが濃いねぇ~。ニンニクの風味がちょっと弱いかも。以前と言っても、3年前のこの時以来なんだけど、その時はここまで味付けが濃くなかったなぁ~。なのでここの味付けなら生卵必須だわ。思わず、これなら肉増ししなくてもいいんじゃね?なんて弱気発言危うくするところだった(汗)
でも、こういうメシもたまには良いよね♪

逆に味噌ラーメンがスゴくさっぱりしている。まぁメインディッシュが濃い味付けだから、ラーメンまで濃くしたら、とんでもない塩分摂取量になっちゃうよね。

と、完食したら意外にも満腹になってしまった!

朝飯をしっかり食っちゃったし、あんまり4時間くらいしか経っていないからなぁ。

食後マッタリとお話が出来る店じゃないので、サクッと食べて店の外へ。

今日はなかなか風が強く、しかも冷たい。

そんな中みんなと駄弁りんぐ♪

北陸のみなさんとは昨年夏の千里浜オフ以来。

積もる話がたくさんありすぎて、話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまった。

じゃあすんません、そろそろ・・・

とやんばるの帰宅宣言をきっかけに本日は解散!

また会いましょうね~♪

今度は是非
7月開催の新潟オフへ!

としっかり宣伝してきちゃいました
(・ω≦) テヘペロ

さて、帰りは一気に高速で帰るとするか。

いつも利用する金沢森本ICではなく、今日は金沢東ICから北陸道へ。

快調に走っているんだけど、やたらと眠い。

コーヒーやら刺激系タブレットを舐めてみるけど、一時しのぎにはなるけど眠気は取れず。

このままじゃ危ねぇから一旦仮眠しよう。

富山県の流杉PAに緊急ピットイン。

1時間くらい寝たら、頭スッキリ♪ 再び走行開始!

富山新潟県境のトンネル連続区間を抜けると、自宅まで概ね1時間くらい。

おっと、そういえば、途中のSAやPAで何にも食べていないじゃん!

というか、全然食欲がわかないぞ!

やっぱスタ丼のセットの肉飯増しは、相当ボリューミーだったんだなー。

今度は是非、

越中境PAの
ほたるいかのかき揚丼

を食ってみようかな~♪

と頭の中で考えながら、無事自宅に到着。

いやぁ~、久しぶりに単独で訪れた金沢。

楽しかったなぁ~♪

今度は嫁を連れて遊びに行きますんで、その時はまたよろしくお願いします。
m(_ _)m

Posted at 2017/04/08 17:49:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月03日 イイね!

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【前夜祭編】

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【前夜祭編】無事に投宿し、部屋でマターリしていると・・・

ケータイに、宿の駐車場に到着したとの連絡が入ったので、すぐに部屋を出る。

最初に到着したのはtetsurinさんご家族一同。

久しぶりですねー等と挨拶を交わしていると、Guraさん&妹さんも到着。

tetsurinさん&やんばるはGura号に同乗し、まずは買い出しにドンキとアルプラザへ。

乾き物+総菜でタッグを組んで前夜祭に備える。

買い物を終え、予約時間ちょっと前に前夜祭の会場である、まねきねこに到着。

店は異なるけどまねきねこは、過去何度もイバラッキーオフ前夜祭で利用させてもらっているので、使い勝手は勝手知ったる者。

今回は、アルコール飲み放題付きフリータイムコース!

開会の挨拶というか乾杯の音頭を、言い出しっぺの私やんばるくいなが執り行い、前夜祭スタート!

こんな感じで、最初の2時間くらいはカラオケ屋なのに誰もマイクを握らずに、マターリと談笑。

ちなみに、飲み物のラインナップはこんな感じになっています。

新潟の地酒を振る舞おうと3本持ち込み。

持ち込み自由なのはいいねぇ~♪

今回セレクトしたのは、普段飲み出来る価格帯の銘柄を2本と、ちょっと良い酒を飲みたい時に飲む1本。

どれもやんばるが飲んだ新潟の酒の中で、自信を持ってすすめられる銘柄です。

あ、全部魚沼地方の酒というのはナイショですよ(笑)

とまぁ、こんな酒のうんちくやら他愛のない話で盛り上がっていると、せっかくだからじゃあそろそろ・・・。

と大カラオケ大会スタート!

奇しくも本日3月25日は、私やんばるくいなの誕生日であります。

お祝いでお誕生日おめでとう的な歌を、みなさん歌ってくれました。

本当にありがとうございます!

入れ替わり立ち替わり、やんばるのためにと歌って頂き、

数時間経ってもなお、入れ替わり立ち替わり歌っていただき、

日付が変わって翌日になったらなったらで、

お誕生日おめでとうございました♪

と、尽きることのない誕生の祝福をsing a song

さすがにもうおなかいっぱいです。

今までの誕生日で、今回ほどおめでとうという言葉を頂いた日はありません!

本当にありがとうございます!
フゥ(´Д⊂ モウダメポ

深夜1時を回る頃になると、さすがに早起きしたせいもあってもう眠くて眠くて・・・。

不覚にもいいだしっぺのやんばる、途中でギブアップ!

Guraさんに宿まで送っていただき、やんばるの前夜祭はこれにて終了ぉ~♪

もう夜遅いので風呂入って寝ようと思ったら、夕食券があったことを思い出した。

せっかくなので、下の食堂(ラーメン屋)で締めのラーメンを食って寝るか。

ってことでジャーン! にんたまラーメン大盛ぃ~

やっぱ飲んだ後はラーメンだよなぁ。寝る前なんで、大盛にセーブしておいてやったぜ♪

おなかもいっぱいになり、風呂入ってすぐ寝ました。

明日はというか、日付は変わっちゃったんで本日スタ丼オフ! 楽しみだぜぇ~♪

スタ丼オフ編へ続く!

Posted at 2017/04/03 20:43:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月01日 イイね!

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【往路編】

カニオフ改めスタ丼オフ@金沢【往路編】小学校の時、遠足当日は早起きしませんでしたか?

先週3月25日土曜日、そんなワクワク気分いっぱいのやんばるは、当日4時起きでした。
嫁に弁当を作ってもらったので、出発は約2時間後の朝6時半。
R8を金沢へ向かって出発!

柏崎市のとある坂を登り切ると・・・

海だぁ~♪

今日は天気が良いので、海が穏やかです。
あ、ドラレコの記録された日付、3月26日になっていますが、3月25日の間違いです。
設定間違っていました(笑)

上越市内のR18との交差点を何事もなく通過~。

えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン(旧北陸本線)の谷浜駅を横目に

最初の休憩を道の駅うみてらす名立で。

糸魚川方面を眺めてみる。
北アルプスはまだ雪被ってんなぁ~

再び走り出して糸魚川市内へ。
梶屋敷駅手前のデッドセクション♪

ちょっとクルマを停めて、糸魚川駅付近の散策へ。
偶然にも隣にプレが居たので勝手にプチ♪

北陸新幹線開業から2年経った糸魚川駅。
開業後初めて訪れました。

展望台から糸魚川駅方面を眺める。
前日の新聞で、がれきは撤去完了とのことです。
大火の中、1軒だけ残ったあの家では工事が行われていました。

あの大火から3ヶ月経って、がれきが撤去されてもなお凄まじさが感じられました。
なのでなかなかシャッターを切ることが出来ず、現場で撮った写真はこれだけです。

糸魚川駅にほど近いところに小学校があって、なんとSLが展示されています。

糸魚川駅に向かう途中、大糸線の普通列車がやってきました。
昔懐かしのキハ52を知る者にとっては、やはりローカル感が薄いです。

で、待望のキハ52!車内なんですけどね。
今は待合室として駅の中に鎮座しています。

糸魚川駅の隣にあるヒスイ王国館に行ってみました。
中には糸魚川の土産屋があるので、お目当ての日本酒を買いに行ったんですよ。
っとその前に、入り口から入ってすぐのところに、地元の蔵元の酒樽が置いてありました。
焼けて無くなってしまった加賀の井もあります。

さて、プレに戻り再び金沢に向けて出発!
そろそろ腹が空いたので、嫁が作ってくれた弁当を食べに道の駅市振の関へ。
弁当を食べ終えると、休憩がてら道の駅裏手にある、あいの風とやま鉄道(旧北陸本線)の線路を眺めてみることに。

遠くに行先案内板があったので見てみると・・・

やっと半分ちょっと来たけど、
まだ新潟県内だよっ!

新潟県長すぎるよぉ~という声を、いろんな方々から聞いていますが、やはりその通りだと思います。

さて、再びプレを走らせると、程なくして新潟富山県境。

順調に金沢へ向かってプレを走らせていると、なんだか見覚えのない道が・・・。

ん?ひょっとして新しくバイパスが出来たのかな?
じゃあ、このまままっすぐ行っても、魚津・黒部に出るからいいか。

こんな周りに何も無い殺風景な景色じゃ、ドライブは疲れるだけだよ・・・。

以前は入善を抜けて黒部を抜けて、魚津からバイパスだったから、もう少しは景色を楽しめたんだけどなー。
でもまぁ、そんなに混雑しないからいいか・・・とおもいきや、そうでもなかった。
やっぱり片側2車線くらいしないと渋滞や混雑は解消出来ないかな?

おっと、ここにオービスあります。
ご参考にドゾー♪

ドライブは順調すぎるほどだったんだけど、途中で大変なことに気が付いてしまった!!
なんと!
替えの下着を忘れてしまった!!
うわちゃー!
今着ている下着を明日も着るのは勘弁・・・
じゃあ、どっかで買うとするか。

あれー?どっかで見たことある店だなぁ~♪
って、いつものプラントじゃん!

やっと心配の種がなくなり、無事宿にチェックイン♪

さぁて、あとはお楽しみの夜を待つばかり~♪
前夜祭編へ続く!

Posted at 2017/04/01 18:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

「とりあえず、うちの会社はここに掲載されていなかったです。http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

<< 2017/4 >>

リアスタビライザーの取付(゚∀゚)
2016/09/19 00:08:40
冬に向けてケンスタリップ取り外し準備(Dから教えてもらったジャッキアップポイント) 【 備忘録 】
2016/09/19 00:06:49
2014年度春期 スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ換装&付随作業
2016/06/16 18:11:51

いきなりお友達申請はご勘弁願いますねー♪
驚いた勢いで申請を却下するかもしれないので、オンまたはオフで何度か絡んでから、お友達申請をよろしくお願いします。
あずたけあずたけ * チーすけジャパンチーすけジャパン *
cab4473cab4473 * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 まじわたまじわた *

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 黒プレ (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
GPZ1000RXに懲りて、もう少し小柄な大型バイクを探していたら、こいつに出会いました ...