• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和泉守のブログ一覧

2016年09月13日 イイね!

6000㌔到達



今月はそこそこの距離を走っているので6000㌔到達が早かったです。

CX-5だとランニングコストが掛からないから
ついつい車を出す回数が増えて距離も伸びちゃいますねw

Posted at 2016/09/13 11:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

高速道路での落下物…



昨日、東北自動車道を走行してたところ、コンクリ?
円筒上の物が道路上から転がって来まして
見事に激突しましたとさ。。。

お蔭で左前輪は見事にバースト。
とりあえず、路肩に避難してICまで少しだったので何とか高速を降りて
詰め所に報告。

その後、警察が回収してきて物を見ましたが、
良くわからない物体。多分、何か工事現場か何かで使うと思われる
コンクリの部品。

こんなもの、落とすなや!

運送だろうけど危険極まりない。

とりあえず、大事故につながらずに済んだけど。

警察曰く、他にも落下物という事で110番で通報があったらしいですが、
事故自体は単独事故として処理されましたとさ。

ってか、お決まり文句だけど、警官から安全運転してれば回避できたと思うので
気をつけて下さい。とか何とか。
いや、法定速度だったし、無駄に車間距離も詰めてないし
前方不注意でもない。
物が向かってきたのも分かったし、だから回避運動して
左のタイヤだけで済んだんですけど?

一般の運転者にどれだけの運転スキルが求められるんだろうか?
映画みたいにスピンターンして止まれとも?
その後、後ろから車が追突してきますけど?
もっと、大参事になりますけど?

警察ってバカの一つ覚えの事しか言わないんですよね。。
こっち被害者だと思うけど?
こっちに注意促すより落とした奴を見つけて注意せいや!
素人目にも珍しい物体だったんで突き止めるのなんか簡単そうだけど?
何か警察との会話程、虚しいモノは無いな。。。

そういや、昔、私の知り合いが何かの弾みで税金払ってるんだから仕事せい!
みたいに警官に噛み付いたらしいけど、こっちも払ってるって言い返されたって
行ってたな。。。
まぁ、公務員が払ってる税金は国民が納めた税金を戻してるだけですけどね。
それを払ってる言うのかは甚だ疑問ですが。
まぁ、愚痴はこの辺で。。。

JAFやら近場のマツダのディーラーさんやら、普段付き合いのあるディーラーさん、保険屋さん等の
お蔭で速やかに復旧してもらえましたけど。。。
ご尽力頂いた方々には感謝です!

でも、精神的なショックは結構でかいし、凹みましたわ。

仕事の方も大幅に遅刻になりましたしね。。。

最近、何かついてないなぁ。。。


皆さんも高速走るときは、より注意して下さいませ。
そして、モノを運ぶお仕事されている方は落下させない様に
細心の注意をお願いいたします。

警官の方は…もう少し言葉のバリエーションを増やしてください!(笑)
Posted at 2016/09/03 15:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

5000キロ到達!




止まれるところもなく運転中だったので
同乗者に撮ってもらいました♪

納車から約半年で5000。
年間10000位のペースですかね~

Posted at 2016/08/16 11:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

ちょっとだけ仕様変更

ちょっとだけ仕様変更個人的にCX-5はノーマルのままが一番良いと思ってたんですが…

誘惑に負けて少しだけ弄ってしまいました…(-_-;)


オートエクゼのハーフスポイラーを取付。
純正風が残ってくれたので満足です!(笑)

っして、同じくオートエクゼのダウンサスを入れてみました。


下がりは3センチ程度ですかね。。
後ろのタイヤハウスの隙間が言っても大きすぎないか?と
思ってたので少しだけ下げてみました。
まぁ、個人的には満足です。

乗り心地は純正とさほど変わらないと思います。
少し硬くなったかなぁ程度だと。。。


ビフォ~




アフタ~


まぁ、満足な仕上がりです。

ただ、エクゼのハーフスポイラーが気持ちサイドより
地上高低めなのでサイドにも何かつけてバランスを
取りたいかなぁ…って感じです。


Posted at 2016/07/30 16:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

3000キロ到達



本日3000キロ到達しました~
納車されてから約4ヶ月。

まぁまぁな感じですかね~

徐々に燃費が良くなってきてます!(笑)
Posted at 2016/06/27 20:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「6000㌔到達 http://cvw.jp/b/1459223/38537947/
何シテル?   09/13 11:49
埼玉のCX-5乗りです。この車はノーマルが一番かなぁ?って気がしてます。 タイヤハウスの隙間が大きいのでダウンサス程度は入れたいですけど…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車好きさん大歓迎☆
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ksjetksjet
MOMOKAMOMOKA 【ウマゴン】【ウマゴン】
国木田暁国木田暁 onkunonkun

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 国重 (マツダ CX-5)
平成28年2月21日納車。大事に乗っていきたいと思います。
マツダ RX-8 佐助 (マツダ RX-8)
平成24年12月10日納車されました☆誕生日から1日遅れた(^_^;)基本、ノーマルで大 ...
ダイハツ ミラ 桃色カバ (ダイハツ ミラ)
通勤用の足に購入。 ダイハツディーラー扱いで乗り出し 34万はお得なお買いもの!? 年 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 兼定 (三菱 ランサーエボリューションVIII)
何だかんだでコイツが一番です!(笑) 最近アルミを履き替えました。 何だか走りが良くなっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.