• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月13日

フカーツでフェラーリ【55】

フカーツでフェラーリ【55】 にゃぁ~

お久しぶりでゴザイマス。

決してサボッてたんじゃアリマセンw

ほぼネットに繋いでなかったんです。

ルーターを移設したり、
LANケーブルを繋ぎ直したりしていたんで。

若干名にはご心配をおかけしましたが(笑)

では、久しぶりにパーツ紹介をしてみましょう。

今号のパーツはぁ・・・・

スイングシャフトぉぉぉ(左)


↓以下説明↓


スイングシャフトは、実際の自動車にも使用されている機構で、
デファレンシャルギアと車輪を連結して、
動力をある一点から別の一点へと伝達する役目を果たしている。

スイングシャフトの外観はしれほど複雑なものではなく、
両端にピンの突き出した球状部を持つ1本のシャフトである。
シャフト部分は鋼鉄製で、デファレンシャルギアから車輪へと動力を伝える際に
生じる応力にも問題なく耐えることができるものだ。

両端にある球状部分は、デファレンシャルギヤから出ているカップジョイントと
リアホイールのカップ部にそれぞれ差し込まれ、上下に可動できるジョイントとなっている。


とのことw


いやー最近寒いですよねー。

こないだの3連休の初日に鈴鹿の走行会があったんで行ったんですが、
積雪の為に中止になってしまいましたよ。

帰りも高速は通行止めになってましたしねー。

ブログ一覧 | でーあごーすちーに♪ | 日記
Posted at 2008/02/13 01:09:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

川勝夫妻 結婚式二次会
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2008/02/13 02:09:26
久しぶりの更新でも・・・・・

やっぱ、コレなのね(´・ω・`)
コメントへの返答
2008/02/15 01:53:09
終わるまで書かんとアカンですからね。

まだまだ溜まってますw
2008/02/13 06:09:26
ほんま☆
超~ひさしぶりやなぁ~(^凹^)ガハハ

あっ!
1週間前に声聞いたわ~( ̄ー ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2008/02/15 01:53:48
そして、コメを返すのも久しぶり(笑)

オフでは飲みますよぉ。
2008/02/13 06:09:47
まぁ元気そうですな(^~^v
コメントへの返答
2008/02/15 01:54:04
本人はかなり元気です(笑)
2008/02/13 08:08:34
先週、喋った?
記憶に無いねん(滝汗)
コメントへの返答
2008/02/15 01:54:46
がっつり喋りました。

まあ、ボクも最初はダレやか
わかってませんでしたけどね(汗)
2008/02/13 09:26:33
あらっ♪ 元気そーでwww
ねこのプレッシャーでアップか!!(わら

メッセ待ってたのにー(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2008/02/15 01:55:36
そんなことありません。

メッセ?
東京行ったときに、去年よりも
レベルが落ちていたのに愕然としたので
大阪は行く気しませんでした。
2008/02/13 10:43:53
ミカゲの山も積もったし、、
今日も朝は雪降ってるし、寒くて起きれないです。。
コメントへの返答
2008/02/15 01:55:54
最近六甲も毎日雪化粧よなー。
2008/02/13 11:15:14
おはよーございます

最低気温も最高気温も
マイナスでございますwww
コメントへの返答
2008/02/15 01:56:17
ボクの懐もマイナス気味ですw
2008/02/13 12:11:53
まいどまいど。

のんびりやっていきましょう。

で・・・
ふぇらーりまだ完成しないの?
コメントへの返答
2008/02/15 01:56:38
完成どころか、まだ封すら開けてません(汗)
2008/02/14 08:26:42
今年は暖冬でないみたいで、本格的に冬が来たって感じです。

コメントへの返答
2008/02/15 01:57:09
雪山好きにとっては、
この寒さはたまらなくエエ感じです(笑)
2008/02/15 00:36:55
おひさしぶり♪
最近ホント雪がよく降るねぇ。
風邪ひかないようにね。
あのぉ~お、お、おみあい?(謎
(ゃまちゃんサマが・・・)
コメントへの返答
2008/02/15 01:58:04
お久♪

娘(本物)は元気?

早く見せてや(笑)
2008/02/16 15:11:01
雪の日は大人しく引き篭りが1番よw
コメントへの返答
2008/02/17 01:59:45
雪を見ると、テンション最高潮~

雪山での話やけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ワンクリック詐欺なんて、もー古いっ。
魔除けに一つどーですか?(笑)
84 人のお友達がいます
K A ZK A Z * ヤンガスヤンガス *
AUTOAUTO * いけやんいけやん *
フーチャンフーチャン かっちぃかっちぃ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる