• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひろ@ あっきーのブログ一覧

2008年08月19日 イイね!

つっついにっ!

お久しゅうなブログでゴザイマス。

えー、皆様にご報告することがあるのです。

えー、ワタクシあきひろは、ついにっついに~


フェラーリの製作に
取り掛かりましたっ!


まあ、早い話、かなーり暇な日があったんですw

とりあえず、こんな感じなんです。



シャシーです。

まだまだ完成には程遠いんですが。

そして・・・



これ、クラッチなんです。

んで・・・



エンジンの一部です。


思い起こせば何年前でしたっけねぇ・・・集めだしたのは・・・

まあ、ボチボチやってきますよ~
Posted at 2008/08/19 02:57:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年05月25日 イイね!

コンプリートっ!フェラーリ【78】

コンプリートっ!フェラーリ【78】にゃぁにゃぁにゃぁ。

只今、テレビではF-1モナコの
予選タイムアタックしてます。

もーモナコの時期なんですねー

早いですねー

もー5月が終わるんですねー

ついでに言うと、とっても眠いですねー。

さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・


走行用ボディぃぃぃ


今現在は色が付いてないんで見えにくいんですがね、
ボディなんですね。コレ。

一応、比較対照としてマイタバコを置いてるんですが、
結構デカイです。

んで、この号を持ちまして・・・


コンプリート完了っす~


いやー長かったっすねぇ~

思えばこの時から・・・もう1年半以上経ってたんですねぇ シミジミ

さて、次回からは組立て日記ですかね~
Posted at 2008/05/25 03:17:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年05月23日 イイね!

観戦したら、勝ちたいんやっ!フェラーリ【77】

観戦したら、勝ちたいんやっ!フェラーリ【77】秘境住民さんのをパクッてみましたw

あ、鹿さん、誕生日プレゼント
ありがとうございます。

おかげで気持ちよく飛ばすことができましたね。

まだ2つ残ってるんで、
次回また使わせていただきます。


さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・


デカールぅぅぅ


↓以下説明↓


今号に付いている2枚の走行用デカールとディスプレー用のデカールは、
根本的な違いがある。
それは、これまでのデカールのような水転写タイプではなく、
透明なシートに印刷されたシールタイプであることだ。
デカールシートからはがすのに水は必要なく、
切り取って台紙からはがしてボディに貼るだけである。
さらに、これらのデカールはエンジンカーの燃料にも負けないものになっている。


とのことwww


さてさて、タイトルの件。

今週水曜日に、野球観に行ってきたんです。

ゆっきーが、誕生日プレとして、チケットをくれたんです。

今週から交流戦なんで、パ・リーグの球場へと足を運びました。

同行者は、たちです。

初回に点を入れて、その後逆転され、あまりチャンスも来ず、
「負けかなー」と思っていたら・・・

平野に逆転タイムリー3ベース~♪

新井の2ランHR~♪

フォードの駄目押し~♪

最後は球児が締めて、ゲームセットです。

いやー、若干声枯れましたね。


これで、今んとこ3勝1敗です♪
Posted at 2008/05/23 02:08:22 | コメント(13) | トラックバック(2) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年05月20日 イイね!

季節外れの?フェラーリ【76】

季節外れの?フェラーリ【76】台風が来ているそうですね。

ボクがコレを書いているときは
どんだけ近づいてんのか知らんですが、
来ているらしいですねw

でも、そんなに風の音は聞こえないんですが、
来ているそうですねwww


さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

リアウイングぅぅぅ


↓以下説明↓


走行用リアウイングは、組み立て、塗装、デカールの処理が済んだ状態だった
ABS樹脂製のディスプレー用リアウイングと違い、リアウイングアッパー、
リアウイングロア、2枚のリアウイングサイド、2つのリアウイングステーなどの
各パーツを使って組み立てて完成させることになる。

それぞれのパーツは、ナイロン製素材で出来ており、その表面には、
組み立てに使用するビスのネジ穴が施されている。


とのことw


さてさて、先週金土に社内旅行に行ってきました。

まあ、思いのほか楽しかったですね。

てか、せっかく行ったんですから、楽しまんとイケマセンよね。

毎年恒例の、深夜の会社ぶっちゃけトークも弾みましたし(笑)
Posted at 2008/05/20 02:19:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年05月14日 イイね!

雷がぁ~雷がぁ~フェラーリ【75】

雷がぁ~雷がぁ~フェラーリ【75】三十路ーズ新人のあきひろですw

台風が近づいているせいか、
荒れてますねぇ。天気が。

雷もずっと鳴ってたみたいですが、
うちの近くに落ちたワケでもないんで
音はそんなになかったっすw
しかし、寒いwww

さてさて、久しぶりのパーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

走行用フロントウィングぅぅぅ


↓以下説明↓


走行用ボディは、ディスプレー用ボディほど細かく再現されてはいないが、
熱に強く、非常に頑丈なサーキット走行に適した専用のボディで、
車体を覆う一体成型のポリカーボネート製のボディ本体
(アクセサリーとしてエアフェンス、ウイングレッド、ミラーを取り付ける)
とエアロパーツであるリアウイング、フロントウイング、両側面のパージボードで構成される。
ポリカーボネート製のボディ本体を除き、これらのパーツはナイロン製で、
走行パーツとしては、柔軟性と衝撃を吸収する能力において
特に適した素材と言えるだろう。


とのことwww


いやぁ、じーだぶりゅ週間はとっても暑かったですが、
最近はまた寒くなってきましたねぇ。

日中はそうでもないかもしれんのですが、ボクが帰る時間は大体22時前後。

寒いんです。ええとってもw

春やのに、息が白くなるのはどうなんですかね?


さてさて、今週末は会社でお泊りなんです。

いわゆる慰安旅行ってやつですか?

が、しかし、目的地は琵琶湖・・・

しかも、近江八幡の水郷でお船に乗るんですが、社長と一緒・・・

晩の宴会時も、社長と同じ机・・・

慰安旅行のハズやのに、全く慰安されんのですがねw

しかも、本社のオバチャンからは

「今度入ってきた新人(27歳♂)を部屋に連れてこい」

との指令まで頂きましたw

てか、琵琶湖て・・・新快速1本で行ける距離・・・日帰り距離やのに・・・
Posted at 2008/05/14 02:17:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ワンクリック詐欺なんて、もー古いっ。
魔除けに一つどーですか?(笑)
84 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * いけやんいけやん
ヤンガスヤンガス ガモンガモン
hidepokohidepoko ハッタリハッタリ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.