• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひろ@ あっきーのブログ一覧

2006年03月14日 イイね!

3月11日 今シーズンラスト雪山~!(&おまけ♪)

3月11日 今シーズンラスト雪山~!(&おまけ♪)てなわけで、行って来ました!『めいほうスキー場』。
今シーズンラストにして初の岐阜!並びに、3連チャンのラスト!
みんカラからの参加者は・・・
としあき。さんがるさんあき*さんれいこ姐さん、と僕。
あとは、としあき。さんとこの会社の同僚の人達。
総勢16名の大旅行となりました。

夜にとしあき。さんの家に行って仮眠をさせてもらい、
夜中にがるさんが迎えに来てくれて、後部座席でマターリしながら
一路、岐阜は『めいほうスキー場』へ・・・
行ったのはイイんですが、高速降りても全く雪が無いんです。
かなーり心配になりながらスキー場まで辿り着くと、
まあそらさすがにありましたね。ただし、”夜店のカキ氷風”の雪やったんですが、
岐阜に来ただけでも満足やったんで。
今回は、何も考えずに、ただひたすら滑りました!満足です!
ただ、上級者コースの”ロングこぶ”を崩れ落ちていった以外は・・・
午前中も後半は一人で滑っていたんですが、午後は最初から一人です。
午前の部は好き勝手に滑っていたんですが、午後の部は
以前としあき。さんに指摘を受けたところを重点的にチェックしながら
シーズン最後の滑りへと移行。そして時間は過ぎてゆき、アッという間に終了の時間が。
そしてそのまま近くの温泉でマターリと疲れを癒し、
ほんでもって、ここからがおまけターイム!
「せっかくココまで来たんやから、名物でも食べに行こう!」
との提案があったので、
名古屋名物手羽先と、
”みんカラ”名古屋名物シロノワール攻め~!
手羽先は昔食べたことがあったんですが、シロノワールはみんカラで初めて知ったんで、
是非食べてみたかったんです!東海方面に来る用事もあんまり無いですしね♪
まずは主食を食べに、一路稲沢にある『風来坊』へ。
出るわ出るわの手羽先の山・・・で、味の方はと言うと・・・
「う~ん、マンダム!」←(意味不明)
いや、美味しかったんです。美味しすぎて、味の表現が出来なかったんです!
さすが名物と言われるだけあって、違いますねー。
そして次に、僕の中では雪山と同じくメインと言っても過言ではない、
シロノワール攻め~!
初コメダ上陸~。前々から「2~3人前にくらいの大きさらしいで」
とか言われていたんで、どんなもんかなと思っていたんですが、
いざ見てみたら・・・「余裕じゃん!」的な大きさでした。
てなわけで、”1人前”を黙々と「蟹でも食うとんかい!」くらい静かに食べてました。
いや~、コレも美味しかった♪名古屋が羨ましい!
そして、その日の予定も全て終わり、関西へと帰って行きましたとさ。


今シーズン6回雪山行ったうち、実に4回もみんカラ関係で行ってきました。
その4回共に、としあき。さん・あき*さんが居たんですが、
知り合った当初は、まさかこんなに遊びに行くとは思ってませんでしたね。
そして、行く度にいろんなみんカラの人とも友達になり・・・
いや~、感謝感謝!コーチングもしてもらいましたしね♪
来シーズンも、是非お願いします!
Posted at 2006/03/14 18:31:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雪山! | 日記
2006年03月09日 イイね!

3月4~5日みんカラ鳥取遠征スノボ(其の3)

3月4~5日みんカラ鳥取遠征(其の3) 2日目、その日は珍しく9時に起きました!
どうです!珍しいでしょ!
そして、他のみんなは慌ただしくと言ってますが、僕にとってはかなり余裕の
30分後に宿を出発しました。
そして、向かった先は・・・名前は何でしたっけね?
ちょっとド忘れしましたが、おっされ~なカフェ喫茶店
としあき。さんのお勧め店でしたけど、さっすがはT氏。
女の子とイパーイ遊んでいるだけありますよね~。
そして、6人全員パニーニのセットを頼んだんです。
パニーニは2種類(ハム&トマトとカレーツナ)があったんですが、
僕一人だけカレーツナ。ちょっと疎外感を味わいながら、
アーティスチックに彩られたカプチーノをすすり、
一路、今回の目的地である出雲大社へo(*・ω・)○ゴー!

小学校2年以来なんで全く覚えてなかったんですが、やはり壮大ですよね。
神々が宿ってます~って感じで(ホンマか?)
そしておみくじを引き、近くの蕎麦屋で軽い昼食。
お蕎麦の本場だけあって、おいしかったですね。
そして今度は境港にある『水木しげるロード』へ。

いやー、昔懐かしい妖怪達がイッパイいましたね。
ねずみ男がチャリに乗ってましたし自転車ダッシュ(走り出すさま)
ほんで、とっても可愛い猫がおったんです。
ちょっと呼んだらすぐにスリスリしてくれて、しゃがんだら膝の上に乗ってくれて・・・

あきひろ心の声「うちのバカ猫もこのくらい懐いてくれたらなあ・・・」

と、後ろ髪を引かれつつバイバイヾ(´¬`)ノ~して、
おみやげを買いに、とあるお城へ。

ほんで、お城に到着すると、見覚えのある顔が・・・
なんと、先日会ったばかりのカチョ@さんオフ会をしていたんです!
最初はとしあき。さんと連絡を取ってたんかなと思ってたんですが、
どうやらホンマに偶然らしくて。
そして、お土産も買い、そろそろ我が家へと帰宅。
で、一緒に帰るはずのとしあき。さん達は、何故かちょっと残ると言うんですね。
(本人の名誉の為、何故なのかはあえて伏せときます
エボ吉には僕とせんちゃん+さんが乗り込み、
のんびりと車を走らせていたんですが、
中国自動車道福崎IC手前付近で、見覚えのあるイカリングが後ろをずっとつけてきたんです。
そう!とっても読み易い”飛ばし屋T”が追いついてきたんです。
そんなにユックリ走っていたわけでもないんですがねえ。
で、福崎で別れて、無事に家に着きましたとさ。

みんカラ友達と泊まりで旅行なんて、ブログを初めてからそんなことすると思ってなかったんですが、
やはり共通の趣味を持った者同士、楽しかったですね!
来シーズンは、もっと沢山の人達と行ってみたいです!



そうそう。一つ追加事項が。
本人がどーしてもと言うので、遅れて載せてみました。

この前日、僕にオセロで負けた某T氏が、今度はチェスをしようと言ってきたんです。
僕も、昔はルールを知っていたんですけど、中学生の時以来やったんで
ほとんど覚えてなかったんですね。
で、T氏もワカラヘンと言っていたんですが、BARに居た店員に
ちょっとルールを教わりながら、手探り状態でやってみました。
で、負けました。 ┐(´~`;)┌
Posted at 2006/03/09 22:58:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪山! | 日記
2006年03月08日 イイね!

3月4~5日みんカラ鳥取遠征スノボ(其の2)

なんやかんやで無事に大山に到着。
タラタラと着替えて、いざ白銀の世界へo(*・ω・)○ゴー!!!
そこは・・・週末にも関わらず、結構空いてるんですね。
前回来たときもそうやったんですが、
兵庫県の人は大体ハチの方に行ってしまうんで、
西の人しか来ないみたいで・・・
チケット買って、リフト登って、さあ滑降!
しっかし、みんな上手いんですよね。
としあき。さん、あき*さん、せんちゃん+さんは
前にも行ったりしてましたから知っているんですが、
かっちぃさんは、「2年ぶりや」とか言っていたにも関わらず
「そんな人を油断させといてどーすんの?」ってくらい上手でしたし、
ゆーすけ+さんに至っては・・・
余裕で追い抜きをかけられましたよ。それも、何度も・・・
でも、こうみんな上手いと気を使うこともないんで、
久しぶりに”自分の滑り”というのを堪能できました。
前回としあき。さんに指摘を受けていたところも確認しつつ、
自分の滑りのチェックも出来ましたしね♪

楽しい時間というのは (ノ゚Д゚)ノアッ! という間に過ぎて行くもんで、
滑り収めの時間が来てしまいました。
宿は近くにあったんで、荷物を取りに行って、
チェックインまで時間があったん ( ゚ρ゚)ボヘーッとしていたら
としあき。さんからオセロ対戦の申し込みが・・・
人相手にオセロするのは久しぶりやったんで気合を入れていたんですが、
あれよあれよという間に劣勢へ・・・

あきひろ心の声「”アソコ”に置かれたらもう負けや・・・
        ”ココ”に置いてくれたら勝てるのになあ・・・」

すると、心優しい(?)としあき。さんは、”ココ”に置いてくれたんです。
というわけで、気持ちよーく勝つことができました!
勝負が終わってチェックインも済まし、お風呂に入って
いざ下界へ晩飯へ!
山の上までカチョ@さん親子に迎えに来ていただき、
地元の美味しい店へと連れて行ってもらいました。
お子さんも連れてきてたんですが、ゆーすけ+さんに一番懐いてましたね。
で、帰り際に僕のところにもトコトコ来たんで「やっとか~!」と思いきや・・・
「これなに~?見せて~!」と、首からぶら下げていた雪山用のガスライターを・・・
フッ┐(´~`;)┌ 500円ライターに負けちまったぜ・・・_| ̄|○
お食事も終わり、コンビニで酒を買って宿に戻り、晩酌ターイム!
ですが、皆お疲れの模様で・・・2時間も経たないくらいで就寝しましたね。
僕も、電気を消した直後に記憶がなくなり・・・

其の3へと続く・・・
Posted at 2006/03/09 00:07:57 | コメント(2) | トラックバック(1) | 雪山! | 日記
2006年03月08日 イイね!

3月4~5日みんカラ鳥取遠征スノボ(其の1)

3月4~5日みんカラ鳥取遠征(其の1)みんカラ友達6人で、1泊2日の鳥取遠征に行ってきました。

まず、最近入会したせんちゃん+に3:00頃に家に来てもらい、
そこから姫路に住んでいるゆーすけ+さんの所へo(*・ω・)○ゴー!。
少々迷いながらも、ゆーすけ+さんと合流。
そして、別動隊の”飛ばし屋T氏”に連絡したところ・・・

あ:「今、ゆーすけさんと合流したんやけど、今どこ?」
と:「今大山崎やねん。」
あ:「・・・?」

彼らとは次週にも”めいほう”に攻めに行くことになっていたんですが、
一瞬今日がめいほう行きやったんかなと勘違いをしつつ・・・
話を聞くと、兄様の所に用具を取りに行ったとのこと・・・
何故今行く?と思いつつも、とりあえず出発し、
最初のチェックポイント勝央SAへ。
初めはココで合流予定やったんですが、辿り着くわけもなく、

あきひろ心の声「ココで待っとくのもええけど、どうせ彼のことやから
        蒜山行ったくらいでちょうどエエかな」

ということで、プチ休憩を済まして、蒜山SAへとo(*・ω・)○ゴー!。
僕のエボはサスが硬すぎ、ちょっとした継ぎ目でも拾ってしまう為
のらりくらりと適度に飛ばし、蒜山SAへ到着。

あきひろ心の声「多分もうそろそろ着く頃かな?」

と、朝アンパンと牛乳を買って、さあ席につこうかなとおもったら
「よう!おまたせ♪ ヾ(´¬`)ノ~」
と、爽やかな顔をしてとしあき。さん・あき*さんかっちぃさんが到着。
さすが飛ばし屋T氏、狙い通りに到着してくれましたね。
本人曰く「(自分の)”法定速度内”で来た」とのこと。

しょっぱなからネタに困らん男や・・・

其の2へと続く・・・
Posted at 2006/03/08 23:28:43 | コメント(3) | トラックバック(1) | 雪山! | 日記
2006年02月14日 イイね!

2月11日 鳥取スキスノオフ!(後編)

15:30にバラバラになっていたメンバーが全員集合し、
伊丹へと帰路しました。
レガシーとエクストレイルで行ったんですが、
僕はエクストレイルの方に乗車。
男性3人と女性2人で乗車していたんですが、
行きに後ろの真ん中に座っていた女性から
「気分が悪い」との申し出を受けていたんで、すかさず
「じゃあ俺が真ん中に座るから」と言ってしましました・・・
カックイイ~(バキw
まあ早い話が両手に花状態になったわけで・・・
そのせいもあるのかどうかワカラナイんですけど、
疲れた後のカラ元気ってやつなんですかね・・・
妙にテンションが高くなり・・・
両横に座っていた女性2人も○ク○ら談義だ大好きという情報も得てしまったんで、
得意の絵露トーク炸裂~
と言っても、ほとんど僕の素性暴露となってしまっただけなんですけども、
その時に言われた結構キツイ一言・・・
「としあき。さんから色々情報を貰ってたんですけど、
第一印象がエロいでした」

・・・・σ(・ω・`)ン?マテヨ?第一印象?見た目?あれ?

見た目でエロいと言われてしまいました・・・27年間生きてきて、初めてです・・・
_| ̄|○
イイんですもん!実際絵露ですもん! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
で、その辺の話もようやく終わり、テンションも落ち着いてきたと思ったら、
とっても眠たくなってしまって・・・寝ました。

中国道西宮名塩SAに到着して、解散。
そこで何気にエクのタイヤを見てみたんですが、
スタッドレスにあるはずのギザギザが無かったんですよね・・・
で、何気に「このタイヤって・・・」と持ち主に聞いてみたところ、
「うん。夏タイヤやで」
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
そんなんで行ってたんですか?それで雪道を?
まあ、実際そんなに積もってはなかったんですが・・・
行くときに聞いてなくてヨカッタ・・・
てことで、そこでレガ組とエク組に別れて、エク組はお好み焼き屋で会食♪
そして食べ終わり、エクの人の家に僕のエボ吉を置いていたんで
荷物を移し変えて、大阪空港の近く→近畿車輛の近く→長居公園の近く→神戸の順に。
最初の2箇所までは大丈夫やったんですけど、
最後の一人はずっと寝てやがったんで、僕もつられて・・・
所々記憶が無かったんですよねー。そこで登場したのが、
行きの加西SAで買った『眠眠打破』!
まさか、こんなところで使うとは思ってもなく・・・
買っててヨカッタです。
そんなこんなで全員送り終わり、無事神戸にも辿り着きました。
みなさん、お疲れ様でした!
Posted at 2006/02/14 03:31:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雪山! | 日記

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ワンクリック詐欺なんて、もー古いっ。
魔除けに一つどーですか?(笑)
84 人のお友達がいます
AUTOAUTO * ヤンガスヤンガス *
フーチャンフーチャン ガモンガモン
竜瀬 葵竜瀬 葵 K A ZK A Z

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.