• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひろ@ あっきーのブログ一覧

2007年10月25日 イイね!

ヤンジャン発売日ですwフェラーリ【36】

ヤンジャン発売日ですwフェラーリ【36】今月は珍しくイパーイあげてます。

なんとなく・・・ええなんとなくw

やっぱり、溜まったモンは出しとかんとダメですからねー。

まだまだタップリ溜まってますよ~

いっぱい溜まってますよ~

というワケで、今回のパーツはぁ・・・・

アジャストロッド関連のパーツぅぅぅ


 ↓以下説明↓

今号には、ステアリングのコントロール機構を構成するパーツが付いている。

34号、35号とこの機構の組立を行ってきたが、
今号では前輪との連結を図るアジャストロッドを組み立てて、
この一連の機構を完成させ、さらにシャシーへ取り付ける。


為のパーツらしいですw
Posted at 2007/10/25 01:58:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2007年10月22日 イイね!

おーっふ

おーっふ日曜日は、久しぶりに兵庫のオフでしたー。

ボクだってたまにはフェラーリ以外のことも書きますよー。

先月、先々月と参加できなかったですからね。

とりあえず、午前中は会社に出て仕事をして、
昼から毎度おなじみの兵庫突堤へ。

いやぁ、晴れてくれていてヨカッタっすよー。

日陰になるとやはり寒かったんですけど、
日向のところは暖かかったです。

半袖でいけましたから。

そして、撮影タイム~・・・なんですけど、今回、何故かゆーすけ号しか撮ってませんw

若干ボクのも写ってるんですがね~♪

ボデーに反射してなんですけどw

さてさて、次回のオフは、兵庫県の部初の遠出オフですー。

まあ、多分合同になると思うんですけどね。

コッチも久しぶりにあげてみました。
2007年10月20日 イイね!

秋の夜長にフェラーリ【35】

秋の夜長にフェラーリ【35】今日は北九州からハルバルにゃんぢが
お友達を連れて遊びに来ていたんで
ゆぅーさんと一緒にユニバーサルシティウォークへ行ってきたんですけど、
この時間は寒いですね~

もースーツ無しじゃやってけないですw

懐も寒い秋の夜長、皆さんどーお過ごしでしょうか?

さてさて、昨日に引き続き、今日も書いてみました。

今回のフェラーリはぁ・・・

ステアリング関連のパーツぅぅぅ

またかよ~


↓以下説明↓

今号には、ステリングのコントロール機構を構成する7つのパーツが付いてくる。

今号の組立では、前号の組立から引き続いてこの機構のほぼ全体を組立ることになるが、
組立の中では最も重要な部分の作業となる。


だそうですw


まだ組立てないんで、どのくらい重要なのかワカラナイんですけどwww
Posted at 2007/10/20 00:59:59 | コメント(5) | トラックバック(1) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2007年10月19日 イイね!

今日は栗ご飯でしたw フェラーリ【34】

今日は栗ご飯でしたw フェラーリ【34】秋の味覚、栗。

美味しいですよねー。

少々塩味のついたご飯に
栗をまぶして・・・

秋に食べれるご飯の醍醐味です。

まあ、最も、最近違う「栗」は全く食べてないんですけどw

おっとイカンイカン。

さてさて、今回のパーツはぁ・・・


ステアリング機構のパーツぅぅぅ


 ↓ 以下説明 ↓ 

前号までフェラーリRCカーの動力機構である駆動系システムに関する組み立てを
行ってきたが、今号から新しいセクションの組立を開始する。

この新しいセッションとは、ステアリングとそれに関連するコントロール装置のことだ。

フェラーリRCカーも含め、RCカーには送信機から送られた信号を受けて、
前輪の方向を左右に変えるステアリング機構が搭載されている。

そしてこの機構を実現しているのが、小型の補助モーターであるサーボと
その動力を伝えるサーボセイバーである。

実際にはこれらを取り巻くパーツと共に、複雑なシステムを組みながら
車体の進行方向を操縦者の指示通りに伝えていくのだ。


とのことw






Posted at 2007/10/19 02:08:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2007年10月14日 イイね!

10月も真ん中ですねでフェラーリ【33】

10月も真ん中ですねでフェラーリ【33】もー10月も中頃に入りましたね。

みなさんお元気ですか?

ボクは、相変わらず独り身を貫いておりますw

心も寒いが肌も寒い・・・そんな年頃です。

ついでに懐も寒いです(爆

さてさて、まだまだ33号ですよー

今回のパーツは・・・



シャシーがたわむのを防止するパーツぅぅぅ

だって、ホンマにそう書いてますもん。


↓以下説明↓

今号には、フェラーリRCカーの構造強化を図るための重要なパーツが付いている。
具体的には、これまで何度か解説でも取り上げたトルクロッドという2本の補強バーだ。
このトルクロッドは、ピニオン、メインギヤ、デファレンシャルギア、ベルトなど、
回転するパーツのアライメントを崩す要因となるシャシーのたわみやゆがみを
防止するために取り付けられるものだ。



だそうですw

なんでこんな命令口調なのかはシリマセンが。
Posted at 2007/10/14 02:54:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ワンクリック詐欺なんて、もー古いっ。
魔除けに一つどーですか?(笑)
84 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * AUTOAUTO
ガモンガモン 竜瀬 葵竜瀬 葵
K A ZK A Z フーチャンフーチャン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.