• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひろ@ あっきーのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

予定ケテーイwフェラーリ【60】

予定ケテーイwフェラーリ【60】寒くなくなったり、寒くなったり・・・
どないなってんでしょうねぇ。

今週に至っては、雪山行ったよりも寒かったり・・・

でも、明日は暖かくなる模様。

ボクの中ではシーズンは終わったんで、
もう暖かくなってくれてエエんですがw


カービューン

さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

リアホイールシャフトぉぉぉ(右)


↓以下説明↓


このリアホイールシャフトは、これまでのものと同様に鋼鉄製で
酸化を防ぐ為の処理が施されている。
リアホイールシャフトの構造は、片側の端に車輪の脱輪を防ぐ
フランジナイロンナットを締めるネジ山が切られ、
リアハブに取り付けられたメタル内部で回転する中央部は滑らかな成形となっている。
この滑らかな部分のネジ山側には、六角形のプラスティックドライブワッシャーを
固定するピン用の穴が開けられている。

もう一方の端は、スイングシャフトとジョイントするためにカップ状に成形され、
このカップ部には、スイングシャフトの先端のピンが入る切れ込みが施されている。


とのことw


さてさて、大分前に言っていた、今後2年間の仕事の予定なんですが、
ケテーイしましたよ。

明日の昼から、自分の会社に戻れることになりました。

今現在また出向に刈り出されていたんですが、今行ってる会社でやっている仕事が
受注できん可能性が出てきたんです。

それも、かなりの確率で。

別に、うちの会社が受注するワケじゃないんですが、
その出向先の会社がそんな感じになって。

んで、このままおっても仕方ないということで、戻る運びとなりました。

今んとこは45時間で残業規制がかかってしまうんで、
助かりました~
Posted at 2008/02/29 00:46:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年02月22日 イイね!

いよいよ明日ですwフェラーリ【59】

いよいよ明日ですwフェラーリ【59】なんか、メッキリ寒くなくなりましたねー。

ちょっと前まではガクガク震えていたのに、
最近は朝布団から出たとき以外は
あまり寒いとは思いません。

土曜日は、多分今シーズン最終の雪山に
行くんですけどねー。

ちょっと雪の状態が心配ですねー。


カービューン

さてさて、パーツの紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

リアハブぅぅぅ(右)


↓以下説明↓


このリアハブ(右)も、これまでサスペンション関連で使用してきたパーツ類と同じく
高い強度を持ったプラスティック素材でできている。

リアハブの構造は、左サスペンションに取り付けたリアハブ(左)と同様に
大きく3つの部分に分けられる。

まず、その中央部には、車軸となるリアホイールシャフトを通すための円筒部があり、
その中心でリアホイールシャフトを滑らかに回転させるために
メタルを取り付けることが出来るようになっている。

リアハブの両端は、ブロック状に成形され、上部ブロックの上面には、
前号で組み立てたリアアッパーアームと接続するためのネジ穴が1つ施されている。
また、下部ブロックには、その側面に3つの穴が貫通しており、
3つの穴のうち、先端部にある穴に、今号付いているスクリューピンを使って
リアロアサスアームを連結させる。


とのことw


さてさて、いよいよ明日なのです。

明日で、今後2年間ボクがドコで働くかが決まるのです。

ちなみに、転勤ではゴザイマセン。

ずっと神戸に居ます。

エエ神戸大好きっ子ですから(笑)
Posted at 2008/02/22 01:12:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年02月20日 イイね!

インタビューされましたwフェラーリ【58】

インタビューされましたwフェラーリ【58】昔は3時くらいまで平気で起きてられたんですが、
最近は2時になると、結構オネムになってしまいます。

そんなこと言いながらも、
こんな時間まで起きてんですけどね。

しかし、前に比べたら早寝になってるんですよ。

3時までは起きてませんからw


カービューン


さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

リアアッパーアームぅぅぅ(右)


↓以下説明↓


このリアアッパーアームは、これまでのサスアームと同じように
強度の高いプラスティック素材でできている。
リアアッパーアームの構造は、その先端がほんの少し、くの字になった前アームと
前アームの先端近くからカギ状に延びた後アームの2本のアームで構成されている。
この点が、機能的には近いフロントアッパーサスアームとの、
構造的な違いの特徴である。

組み立ての際には、このカギ状に曲がったアームの方が
リアウイング側になることを忘れないようにしよう。

そのほか、このリアアッパーアームには3つの円形部があり、
外側に向く方の端にある円形部が右リアハブ(後の号につく)との連結の為に使用され、
また、内側を向く前後のアームの端にある2つの円形部は、
バルクヘッドとの接続の為に使われる。


とのことw


さてさて、タイトルの件ですが、別に街角インタビューを受けたワケではありませんw

別の某SNSでやっていたんで、その結果をコッチにも載せようと思った次第でゴザイマスw

その名も ザ 恋愛インタビュー

以下は結果です。


早速 あきひろ さんについて1000人にインタビューしてきました。


☆総合的なイメージ

●1位 女性に優しい 534票

●2位 頼りがいがある 97票

●3位 余裕がある 94票

●4位 おじいちゃんみたい 92票

●5位 生命力が強い 91票


☆こんな恋愛をしてそう BEST3

●1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 495票

●2位 相手をペットのように扱う恋愛 210票

●3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 103票


☆こんな理由で別れそう BEST3

●1位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 337票

●2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 322票

●3位 男として見られなくなって別れる 150票


☆こんな人がお似合い

★SかMか

●1位 ノーマルの人 575票

●2位 ややMの人 146票

●3位 ドMの人 88票

★性格など

●1位 弱っている人 569票

●2位 少しやんちゃで人なつこい人 120票

●3位 賢くて余裕のある人 119票


☆街角の声


★福井県在住 13歳 中学生 まきさん

あきひろにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)
気さくだけど、危険な感じがしないから
女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)


★新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん

あーはいはい。あきひろさんね。
うん、ああいう性格、大好き(笑)。
性格はね。


★群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん

あぁ!あきひろさん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!
しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!


★埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん

あきひろって、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。


★東京都在住 17歳 高校生 あいりさん

あきひろさん?うん、なかなかイイと思いまっす!
親しみやすいし。
あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。


なんですってw

小学生相手に「あいつ」呼ばわりされてしまいましたよ(笑)


Posted at 2008/02/20 02:35:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年02月18日 イイね!

雪降ってましたwフェラーリ【57】

雪降ってましたwフェラーリ【57】最近になって、ようやく冬らしくなってきましたね。

滋賀県では土曜日深夜から大雪警報が発令され、
日曜日も滋賀から来る電車は遅れ気味w

雪山好きにとってはこの寒さは嬉しいんですけど、
雪無いところで寒いのは参りますw




カービューン

さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

リアロアサスアームぅぅぅ(右)


↓以下説明↓


これまでにも述べているように、リアサスペンションは三角形のアッパーアームと
四辺形のロアサスアームによって構成されている。
強度の高い特殊なプラスチック製で出来たリアロアサスアームは、前後2本のアームで構成され、
ピローボールをはめるための円形の突起(スペーサー)にネジ山が付いている方が後アームで、
もう片方の滑らかな表面なのが前アームである。

次に、この四辺形の両端を見てみよう。
フェラーリRCカーに取り付けた後、外側を向く方の端には、
リアハブを取り付けるための穴が2つ開いている。
そして、反対側の端にはボールを収める円形部があり、
ボールとビスを使って車体後部のバルクヘッドと連結し、上下可動できるようになっている。


とのことw


さてさて、2月も半分過ぎて、後半がスタートしましたよねぇ。

ボクは、今週で今後2年間の運命が決まってしまいます。

仕事関係ですがね。
Posted at 2008/02/18 02:32:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記
2008年02月17日 イイね!

寒いっすwフェラーリ【56】

寒いっすwフェラーリ【56】今日は、今年一発目の兵庫県オフしてきました。

「かなり雪降るらしいで」と脅されていたにも関わらず、
雪降るどころか、全くの快晴。

「前日に洗車したのにー」と嘆いていたんですが、
ピッカピカのまま帰ることができました。

さてさて、パーツ紹介へと参ります。

今回のパーツはぁ・・・

タイヤ&ホイールぅぅぅ(左後輪用)


↓以下説明↓


・・・説明も何も、タイヤなんです(汗)


さて、オフ会のあとは、地元で小学校のときの同窓会やったんです。

が、集まったのは、たったの4人。

そのうち1人は先生。

あとは、ボクと女の子2人。

なんですが、大して仲良くもなかったんで、かなーり微妙。

先生の隣に座り、先生としか喋ってませんでした。

約2時間近くも。

その女の子達は、話を振られてタマに答える程度w

先生と喋れたのはヨカッタんですが、かなーり辛い空間でしたね(汗)

幹事の子も頑張って人を集めてくれていたらしいんですが、
別の男友達に聞いたところ、
「そんなん聞いてないぞ」
と言われました。

もっと早く聞いておけばよかった(激汗)
Posted at 2008/02/17 02:09:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | でーあごーすちーに♪ | 日記

プロフィール

「確実に年齢を感じてしまっていますげっそり
何シテル?   02/08 20:53
ついに大台に乗ってしまいました。 これで、名実共に30代の仲間入りです。 プレゼントは、随時受付中なんでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

お友達

ワンクリック詐欺なんて、もー古いっ。
魔除けに一つどーですか?(笑)
84 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * AUTOAUTO *
ガモンガモン 竜瀬 葵竜瀬 葵
K A ZK A Z フーチャンフーチャン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
”ちょっと速いファミリーカ?”です ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まあ、乗ってみたかったんです(笑) 前のんよりも荷物が詰めます~ が、しかし、280 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
こーすけさんの助言でサイズは小さくできたのですが、ナンバー消し消しソフトを入れてなかった ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.