• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N’s@nの"N's@n" [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2016年2月8日

バックランプのLED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バックランプのLED化をしました。
使用したのは、REIZ TRADINGさんのT20-570lm(1球)のLEDバルブです。
2
今まで使用していたのは、純白光のハロゲンバルブでしたが残念ながらお亡くなりになりましたので、これをキッカケにLED化する事にしました。
3
商品到着後の点灯確認です。

側面に2835chipが36個、正面にはプロジェクターレンズ内に3個の計39個。

S660は、リフレクター内から反射させて後方を照らしますので、夜間のバックには活躍してくれそうです。
4
正面のプロジェクター部分は、こんな感じです。

点灯して直視すると、暫くは他のモノを見る事が出来ない位の爆光です。
5
昼間の取付けでの比較をしました。

今まで取付けていた社外のハロゲン球ですが純正と比べると白くて良いかなと思ってましたが、こうして見ると何か頼りない感じがしますね^^;
6
そして、今回取付けしたLEDバルブです。

見るからに夜間のバックの視認性を期待させるかの明るさです。

リフレクター内の反射も当然問題無しですd('∀'*)
7
そして、夜間のLEDバルブ点灯状態はこちら...♪*゚

期待を裏切らない明るさです。

このバルブ、S660専用と言っても過言では無いかも.+*:゚+。.☆

バックランプを探されている方にはお勧めです。
8
室内のモニターからの画です。

モニター&カメラはカロッツェリア製です。

ハロゲンとの比較写真撮り忘れましたが、全然見やすくなりました。

この時ナンバー灯は点灯させていません。

コスパ共に満足行くLED化が出来て良かったです。

後は耐久性に期待したいですね(^-^)/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

COMTEC GPSレーダー探知機 デザリング

難易度:

不安定なODB2接続 20240216

難易度:

静電気を減らすリアクター

難易度:

LED化色々

難易度:

ナンバー灯のLED化

難易度:

スロコン取付(2024年3月13日)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月9日 11:36
そうですね! 歴然の差ですよね!
ちなみに、我が家の車も全てLED化しました!

でもね・・・ ディーラーによっては、車検時にLEDを外されてしまう事があるんですよ!
特にトヨタやダイハツ系はうるさい! 車検時にノーマルバルブに交換されてしまいます(-_-メ
先日も嫁さんのムーブで車検対応品にも関わらず、全部ノーマルに戻されました。
コメントへの返答
2016年2月9日 12:55
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ホントに、このLED化をした事によって明るさ&見た目の両立が出来ました.+*:゚+。.☆

そちらのDさん厳しいのですね。

逆にマイDは、friendlyと言うか緩いと言うかとてもお付き合いしやすく、お互いが笑顔になれるD様です。

例えばリアリフレクターのLED加工もOKと言われてますよぉ~(^o^)/

プロフィール

「[整備] #S660 ニューテックテクノロジーの効果は…。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1459587/car/1936122/5604005/note.aspx
何シテル?   12/22 09:59
ホンダ車大好きです。 宜しくお願いしまーすヽ(*´∀`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MTB2013 その4(ローアン特集+α編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 11:31:30

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年10月にオーダー 2023年11月に納車 カラーはクリスタルブラックパール
ホンダ S660 N's@n (ホンダ S660)
とうとう1/1のオモチャを手に入れました!(^^)! 友人から誘われて乗ったビートを忘 ...
ホンダ N-BOXカスタム N's@n (ホンダ N-BOXカスタム)
ホンダ Nボックスカスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation