• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか坊 de Rのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

60000km~🎵キリ番ゲット( ̄▽ ̄)b

60000km~🎵キリ番ゲット( ̄▽ ̄)b過走行~🎵(* ̄∇ ̄)ノイェ~🎵

花輪インターから高速に乗る手前の信号で60000kmのキリ番をゲットしました!



2014.11.23納車だつたので!
本日で909日目です。
約66km/日です!( ̄▽ ̄;)
通勤で往復で40kmだからね!
月間だと2000kmです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

車検までには70000kmは逝きそうです( ̄0 ̄;)今回はちゃんと車検を通してメンテしながら、大きなトラブルがなければ3年は乗りたい!

もう、新車はいいかなぁ~!
その分、色々ことにチャレンジしたいかも!

とりあえず~髷は結えないが初土俵~🎵


初めての国技館!
楽しみなのだ!

海にも行きたいが身体の準備が出来てません!┐('~`;)┌
歳をとったので万全の状態にしないと危ないし、捕獲されてしまうので(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


Posted at 2017/05/19 21:04:15 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

娘が帰って来た♪ヽ(´▽`)/

今回はいつになくネガティブで長文です。適当にスルーして下さい(=`ェ´=)


5月3日!娘の引っ越しでした。
何故か?

昨年、春に就職して武蔵野市の会社寮に入ることになり、ほっとしておりました。
が・・・・・・
しかし、途中からは予想しておりましたが退職することになりました。(´д`|||)

いわゆる、ブラックです!
大手でも、ブラックです!
アニメ業界はブラックが当たり前だと言ってました( ̄▽ ̄;)

就職試験も三回あり、面接もグループディスカッションなど一時間もあったりして、凄いなと思っておりました。母親に任せっきりだったので労働条件などほとんど知りませんでした。( ̄▽ ̄;)
何せ本人が望んだ道なので良いと思っていましたからね!( ̄▽ ̄;)

200人以上もいる比較的しっかりしたアニメ制作会社ですが35人入社して作画部が14名、現時点でうちの子も含め、半分以上退社したようです。
聞くところによると最低保証賃金が5万円で月に250枚以上描いたあとに1枚@200円だそうです。ところがそんな多くの仕事を与えてくれないそうで辞めていった大半は賃金に不満で辞めたようです。寮は借り上げのアパートで月4万円です。暮らせる理由がない!(# ̄З ̄)
うちは短大に行かせたと思って補てんしてましたが、仲の良い友達が次から次へと退社して人間関係でも悩んでいたようです。

オイラとしては娘が壊れてしまう前に帰って来るように提案しました。

本人はなんとか2年は続けてスキルアップして他社へ行きたいと考えていたようです。でも、立て続けにイヤなこともあったようで再度帰って来るように問いかけた結果、決断したようです。

『良くがんばったね!仕切り直して、次に行こう!少しゆっくりしてからね~🎵』と言うと小さく『うん』と頷いてくれました。

実は内緒で労働基準局にも親として相談していました。都合の悪いことは業務委託だからと逃げて労働時間は拘束され(3交代制)深夜になこともしばしばだったようです。仮に月に25日間×8時間として200時間(それ以上残業もやっていた)50000円で割ると時給250円(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
アニメーターって人気があるのか?わかりませんが当人のやりたいという気持ちにつけこんで会社はズルいと思う。
安いからといって中国に外注して、仕上がり悪いと原作者からNGが出たら短期間で自社でやり直すようです。放映日の当日にアップすることもあるようです。

愚痴というか!
アニメ業界に対する不満になってしまいました。(ノ-_-)ノ~┻━┻

引っ越しの当日も仕事に未練などもあり、数日間あったのですがボーッとして片付けもままならなかったようです。ほとんどがオイラと奥様と小倅でやりました。


目の前にはこんな素敵な公園もあったのですが二度と来ることはないんだろうなぁと思うと切なくなりました。


疲れたので焼肉でご帰還パーティーを開催しました(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は1年ぶり運転したいとのことで気分転換でドライブへ!当然、ノートです!
アクアライン~の横浜駅~の電車で鎌倉でした!GWなので駅も鎌倉小町通りも激混みでした( ̄▽ ̄;)

まずは雪乃下でご飯を~🎵



オイラは何とかポークソテー~🎵
今回が2度目ですが鎌倉野菜を沢山使っていてとても美味しく頂きました。

お腹もいっぱいなったので鎌倉から北鎌倉に向かって散策~🎵
まずは建長寺!





牡丹?しゃくなげ?




丁度、見頃なのかとてもきれいでした。~🎵

その後は紫陽花が有名な明月院に~🎵





新緑がとてもきれいです。紅葉もきれいなことでしょう~🎵
神社仏閣は本当に心が洗われるようで無になれますね!


そして大黒に行ったら
beginnerさんがいるはずと思ったが会えず、残念!



心もお腹も無になったところで~(´д`|||)

確か・・・・月島にもんじゃをと言ってたので(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
追いかけて月島へ!



いざ、いろは本店へ
一時間近く並んで気がついたのですが・・・・beginnerさんがいない!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
西仲町店の方にいたようです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

それも・・・・・1日前(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

せっかくなので


1番人気の明太もちチーズもんじゃ!
Pure Driveさんの高速小手裁きやbeginnerさんの秘技熱風器返し術も見たいなぁ~🎵


2番人気のミックスもんじゃや~🎵
具も大きくて旨い~🎵




寄せ天~🎵

いっぱい食べて娘も上機嫌になってくれました。

だけど・・・・・・

帰って来てから

ベッドに座り
寂しそうに・・・・
作画資料に目を通している娘をみて

切なくなってしまいました(ノ_・。)

アニメが好きというより描くのが好き!

退職を決めたのは娘だが進めて良かったのか自問自答しているオイラでした。(´・c_・`)

まだ!人生は長いのだ!
今、休息の時!
頑張らなくて良いのだ!

気楽に行こうぜー( ̄▽ ̄)b

なぁ、娘ちゃん!


そんな小型連休を送りました。


おしまい!




Posted at 2017/05/06 00:33:03 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

やっぱり、リアルに可愛い~🎵

やっぱり、リアルに可愛い~🎵皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
先週の土曜日は伊達さんの快気祝いを兼ねてBBQオフを開催。幹事のラムヂーさんが完璧な段取りをしてくれたので久々に楽しいオフ会になりました。

ひとり迷走された方がいましたが無事にフォレストビレッジに到着!



まずは可愛い助っ人を紹介!

ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)違った!
どうも昨日が誕生日だったらしい!
ヘビちゃんの登場!出で立ちが怪しい(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
どうでもよいとして(ノ-_-)ノ~┻━┻

今回初めてリアルにお会いするA3-projectさんの可愛いこつぶくん!

気品があってお利口さんでした。
レースのブラウスで重ね着コーデ~🎵
赤い靴~🎵履いてたぁ~🎵
可愛いっす(///∇///)

そして、ゆうクリームさんのワイヤーダックス、クレア嬢です。
こちらもつぶらな瞳が可愛い~🎵

ちゃんとお肉の焼け具合を監視してくれました。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
お利口ちゃんです~🎵


オジサンたちは

牡蠣やサザエや蛤や~


厚さ1センチはありそうなタン!



何故かジンギスカン鍋でA5ランク和牛を(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

もっとも不思議だったのが(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
BBQであまり目にしない揚餅~🎵



絶妙な塩加減!
えっ(゜ロ゜;ノ)ノbeginnerさんが自らアゲ⤴アゲ⤴してるし!
とっても大好評でした~
本当に旨かったす!(σ≧▽≦)σ

そして〆はお腹いっぱいだけど定番の焼そば~🎵


( ̄^ ̄)当然、別腹のデザートも


抹茶プリンもウマウマでした~🎵

参加者は((((;゜Д゜)))


と( ̄▽ ̄)b

と(*´∀`)


達でした!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

皆さん、お疲れちゃんでした!
とても楽しい1日でした!

なにやら!
次の?次?のオフ会の話もちらほらと(σ≧▽≦)σ

その前にもツーリング&食べログ&温泉も行きたいですね~🎵

伊達さんも元気になって何よりです!
ホイールリペアキットありがとう~🎵
時間のある時にDIYチャレンジしてみます!


では!

皆さん!

また!

Posted at 2017/04/24 21:10:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

ザックリ!やっちまったぁ~(T0T)

ザックリ!やっちまったぁ~(T0T)都内某所で駐車しようとしたら~縁石に『ガリッ』とじゃなく、『ガッツン』と逝ってしまった(。>д<)
ルーホイだけじゃなくタイヤのサイドまで~(T_T)逝ってもうた!

油断してしまったぁ~、変なところで切り下げしやがって!
フロント右側です(´д`|||)

とりあえず、お金が無いのでフロントの2本をいつものフジさんでオーダーしてきました。違う銘柄4本(アドバンだと2本分)とも考えましたが、リアがもったいないと店員さんにアドバイスされたので時間差攻撃にすることにしました。
火曜日に装着予定です(´д`|||)

当然、( ̄^ ̄)奥様にはガリッたとは言わず、『経年劣化で摩耗したので家計のことを考えて、まずはフロント2本だけで我慢するから』ということにしておきました(* ̄∇ ̄*)

機会をみてリア2本も入れなくては!
ルーホイはDIYでなんとかするしかない・・・(;´Д`)

せっかく、今日は鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいたのを見れたのに( ´△`)



最近は倉庫の片付けを日課としていますが、色々なものが出てきて片付けになってないし!(# ̄З ̄)

何故か江田島平八フィギュアが・・・

何故かスーパーサイヤ人(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

何故か故中村監督時代のサインだし!
何故か松井を引き当てたミスターの写真を貼ってくれてあるし(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


コンテナハウスが片付かなかないと小倅号を買うことも出来ん!
車の後側にあるコンテナハウスを撤去予定!( ̄▽ ̄;)
そうすれば3台置けるハズ?

せめて・・・・・・
来週末は・・・・・・楽しくなることを祈る!( ̄人 ̄)

皆さん、よろしく~🎵




Posted at 2017/04/14 22:06:57 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)マジかよ!

ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)マジかよ!今朝は、昨日にペダル類を交換しウキウキしてフミフミしていると『ピーン🎵』というイヤな警告音と共に警告メッセージが表示されました。( ̄▽ ̄;)


少し位なら大丈夫でしょ?
と走ってたら( ̄▽ ̄;)

と思いながら水温を見ると( ̄▽ ̄;)

マジかよ!(@_@;)


振り切りそうじゃん(。>д<)

今まで色々なクルマに乗ってきたけど、これは初めてでした(´д`|||)

スピードメーターも振り切ったことがないのに~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

途中で止めて確認しましたが、クーラントは満タンでした。少しコンビニで小休止するも、途中で心臓に悪い音がなりました。

とりあえず、無事に会社着きましたが・・

マイDに電話せねばならん!(# ̄З ̄)


Posted at 2017/04/04 08:23:01 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「ニヤニヤ😎@丸やん 、と言うことは・・・PCでは健全ではないものを閲覧してるんですね?(((*≧艸≦)ププッ」
何シテル?   06/22 20:27
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

出来ればいきなりのお友達申請ではなくてお互いの事が理解できるよう何回かやり取りしてからが良いかなぁと思っています!(^_^)v出来れば明るく楽しいみんカラをと考えている方がうれしいです。車好きならOKです。
まずはコメントやメッセージでやり取りできると「いいね」です(^_^)v
135 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * POCKEYPOCKEY *
ウラッド・ピットウラッド・ピット * JfactoryJfactory *みんカラ公認
トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん * ケンジ911ケンジ911 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2014年11月23日納車になりました。 6年で3台目のアウディです(^▽^;) A3- ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3にお小遣いで少しづづ、いじくりまわして大事に乗っています。 25年8月25 ...
ダイハツ ミラジーノ サウザンド・サニー・小娘ジーノ号 (ダイハツ ミラジーノ)
やっぱり娘も赤系だぁ~! 奥さんがノートライダー号になったので、娘にも甘いのでほぼただに ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
A3の2.0Tクワトロが過走行で思案していたところ下取り等を加味したのと限定物に弱いオイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.