• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

痛車が!マジ?子タレネタ(ふるさと)です!(笑)

痛車が!マジ?子タレネタ(ふるさと)です!(笑)車ネタ?

考えてない?

訳ではありません!

実は痛車……いや!通車考えてます!ジーノ号を売ったばかりですが

オイラ「あのーほらこの間話してた通勤車、×××にしようよと思うんだけど」

奥様「えっ?本気?またーーー!冗談でしょ?いやねぇー!……(´艸`*)」

マジ計画中!( ̄▽ ̄)

だからというわけで?全く関係ないのですが(爆)
今回は子タレネタで子倅(小学5年生)の最後のお仕事だったお話です。( ̄ー ̄)

某国営放送 みんなのうた「ふるさと」ファンモンのPVを紹介したいと思います。(単なる親ばかの過去自慢です)

12月から1月の2か月間で500回放送されました(地上波・BS含む)


学校を抜けてオーディションに行くのが嫌で!

野球がやりたくしょうがないとのことでした!

彼氏としてはこのオーディションで受かったら終わりにしたい!との申し出があったことを鮮明に覚えています!

すごい集中力でしたね!実際このお仕事とCMもコナミ「パワプロ君ポケット8」ゲームソフトのオーディションも合格しましたから!「引退」したくて頑張ったけど、すごく褒めてあげたのを覚えています。保育園時代の5歳から小学5年生までの7年間がんばりました。

一番背の高い坊主頭の子がうちの子です!



撮影稿の下から2番目の坊主の子で当時プロモート写真でした。

下が「ふるさと」の企画書兼撮影稿でした。



子供たちのシーンは群馬県の某所だと思います。
事務所や町中のシーンはきぼーるという千葉のビルと幕張メッセ付近でした。
動画の貼り方がわからないのであったものを拝借しましたがいっぱいある中の花屋の夫婦が並んでいるものを選んで再生すると「ふるさと」が再生されると思います
長いので飛ばしまくってくださいね!
http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3

おまけ!

某国営放送 大河「功名が辻」
出演時(前田吟の孫役)


以上

おしまい!


いや!待て!

明日は御宿町の岩和田に波乗りに行く予定です!


本当におしまい!

通勤車の話は辛抱強く交渉中!(T_T)
Posted at 2013/06/29 23:21:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年06月28日 イイね!

初夏????いや違う!初期化だって!(T_T)

初夏????いや違う!初期化だって!(T_T)6月初旬にオイラのスマホがどうも不具合に(受信が弱く、電波とぶ)みたいで
ドコモショップへ!
あれやこれやと説明しSIMカードを(ようは元フォーマカード)交換しました。

まぁ、そんなに改善した感じはないがドコモショップの可愛い尾根遺産と一時間位談笑できたので(笑) 許してあげました!←わけわからんでしょ!


 

それから数週間後、モバイルスイカをチャージしようとログイン♪と思いきやエラーメッセージが!
もしやと思いID(DCMX)もだーーーめ!でした。

色々とネットで調べるもわかるはずなし! 

またもやドコモショップへ!

もう!待たされるのは勘弁でしたので月初のこと話して優先的に見てもらうことに
結果、「ドコモのスマホエキスパートセンター」「故障センター」ともに撃沈の為。



「初期化決定」 


        (>_<)



ほぼ購入した状態に(・_・;)

SDにバックアップは取ったものの!

みんカラ、LINE、Facebook、スイカ、DCMX、グーグル設定等すべてのアプリのインストールとログインが……やり直し!

まだ、設定中!の為、返信等遅くなりますがご容赦下さい!


一番、初めに復旧させたのが!

「みんカラ」最優先でした!


 



 
もうボチボチ初夏ですね!(^_^;)

皆さんは「初期化」されないようにね!(*^^)v


とっても大変なことになりますよ!(-_-;)


おしまい! 


 



 
Posted at 2013/06/28 09:24:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月23日 イイね!

夏の準備?(散財)

夏の準備?(散財)今日も元気に波乗りに!
今週末も台風の影響があるかとドキドキしていましたがお年寄りには適当に遊べるサイズでまずまず遊べました!
( ̄▽ ̄)
先週と同じ千葉県は九十九里浜の片貝漁港付近で入水!風も弱く、サイズは腰~胸、たまに肩でした。少し水は冷たく感じましたが8:15~10:30位まで入りました。

帰ってからいつも通り洗車しました。(汗)(;'∀')

それから奥様と近くの利休というお蕎麦屋さんでお食事!(写真忘れました)

帰ってから、奥様のため駐車場ライン引き(養生テープでスペース取り、市販のラインマーカーで)しました。(疲れ)

解放されたので!(笑)
千葉パルコへ
まずはムラサキスポーツ
夏の必須アイテム

ビーサンゲット!サーフブランドのvolcomです!シンプルなのにしました(爆)

次は夏といえば


短パン短パンポロシャツ
夏は好きですが暑いのが!
太っちょのオイラには熱を放出アイテムは大事です!( ̄▽ ̄)


このあとABCマートで靴もゲット!ドライビング?シューズぽい靴(笑)購入!


その次はタワレコへ


1,000円生活というわからん企画品だけどありがたく買いました(笑)
BRUNO MARSの第二弾のアルバムを購入!

物色してたらついつい余計ななDVDを買ってしまいました。
奥様が映画館で見たかったぁ~!と言ってたのを放置プレイしてしまったので「Les Miserables」をゲット!
20%オフだったのでお土産に!

そして、先週は父の日を留守したので帰りにスパークリングワイン、チーズ、デザートのさくらんぼをゲットしてめでたく家族団らんしましたとさ!



今日もハードな一日でした!

皆さんは夏の準備はOK?

早めにビーサンゲットしてね!(笑)( ̄ー ̄)

本日もデジイチ持参も使えませんでした!残念!

おしまい!
Posted at 2013/06/23 22:15:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

忙しかった日曜日(父の日に自由にさせてもらうことをお願いしました!)

忙しかった日曜日(父の日に自由にさせてもらうことをお願いしました!)この日は生憎の雨!
そう!そしてこの日は「父の日」でした。(笑)

オイラのお父様には大好きな缶酎ハイを1ケースと真空タンブラー(周りに汗のかかない)をプレゼント!

オイラは朝から千葉県は九十九里浜の片貝漁港付近で雨の中、8時半~10時半まで波乗りしました。サイズは腰~胸あったもののとろく、厚い波で体力消耗しました。

午後1時半には帰宅し、朝預けた奥様ライダー号のノートにナビをイエローハット都町店で取り付けして頂きました。



カロッツエリアの楽ナビAVIC-MRZ009を入れました!
 ヽ(^。^)ノこれで奥様もご満悦!

オイラもポイントが貯まって(*^_^*)

やることやったら!
お出かけタ―――――イム!(笑)

ちょいと早めにでかけてこちらへ寄り道!



そうです!ここは東雲(しののめ)SABです。
輸入車に比較的力を入れている量販店です。
そこで買わなくてもいいのにキーケースを購入!


 シリコン製の安価のものですが気分で替えることが
 できそうなので○です。夏バージョンかな(ダークブルー)

本日のメインである月島もんじゃオフに逝きました!(笑)

途中、豊洲ららぽ―と付近ではアウディ率がものすごく高かったです。右がA7、左にはA4セダン、反対車線にはA5、ちょっとすすむとA6セダンにと大き目のお車が!(^_^;)
 
参加者は今回の幹事を務めたPure Driveさん(A3)、静岡からお越し頂いたくりーぱーさん(A5)、chamaさん(A5)、れおなさん(S3)、Dateさん(A3)、ラスティンさん(S3)、とたか坊Z(A3)でした

 もんじゃオフでしたので3名の方は電車でみえました。
 
詳しい内容はくりーぱーさんのおもろいブログをチェックしてください!
 http://minkara.carview.co.jp/userid/1606925/blog/30358203/

今日はいろは本店にお邪魔しました!

第一位のお店だそうです!(もんじゃチャンピオン)
 
 
 月島もんじゃ振興会協同組合より!
 http://www.monja.gr.jp/irohahonten.html

すいません!食べるのが忙しく写真撮りませんでしたので(笑)
くりーぱーさんのをチェックしてね!

 
 左から超高速キャベツ切を披露したもんじゃのスペシャリストPure Driveさん!生ビールをどうしても飲みたかったけど我慢したchamaさん、怪しいノンアルコール疑惑くりーぱーさん(笑)
 明太チーズもちもんじゃ!1680円なり!でも、美味しかった!

それからみんなで辰巳パーキングエリアへ!


 写真を撮り~の!

 談笑し~の!
 
デジイチ持って行きましたが三脚ありません!

(辰巳行くの知らなかったし!)

 夜の撮り方わかりません!
 
難しすぎました!


 ほとんどブレブレで使えませんでした!皆さんのスマホ
 の方が断然いいです!(-_-;)

 
一応、怪しげな(笑)  くりーぱーさん

 たか坊Z号!
ごめんなさい!あとはブレブレでした!(>_<)

みなさん!楽しかったですね!


また!機会がありましたら第3回もんじゃオフしましょう!ヽ(^。^)ノ

おしまい!

   
Posted at 2013/06/19 16:00:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月09日 イイね!

撮ったどぉー!( ̄▽ ̄) 難しい!

撮ったどぉー!( ̄▽ ̄) 難しい!今日は朝から九十九里浜の片貝漁港付近で7:30~10:00まで波乗りをしました。

当然カメラは持参しましたが絵になるポイントもなく、急いで帰り暑い中洗車!(-_-;)

カメラの練習で困ったときの千葉ポートタワーへ行きました!

しかし、天気が悪く!暗い!難しい!状況に使い方もわからず!

オートにて! (;^ω^)

頼みの画像加工のフォトショップも全然わからないので、まんまでアップをお許しくださいませ! <m(__)m>


前から!

後ろから!

海上保安庁!御苦労様!(笑)

ポートタワー マジか! (笑) 暗い!

違う角度のよりで!

自宅のほぼ雑草化しているラベンダー(可哀想)

やはり放置プレイされた大葉!誰が食べるネン! (-_-メ)



これはスマホで撮ったルパン三世の複製原画!
今日、飾りました!大丈夫か?ここで!
カッコいい!(*'▽')



先日、Pure Driveさんとプチオフした時の一コマです。

これから少しづづ練習するつもりですが
早くも自分には向いてないような気がする今日この頃です!    (T_T)

自分の車を自分で撮るのは恥ずかしくないですか?

オイラ!恥ずかしいです!(≧◇≦)


おしまい!
Posted at 2013/06/09 23:09:17 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なごみ. さん、ラッキー7並びキリ番、ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)チュー(*´💋`)おめでとうございます~👍」
何シテル?   11/21 23:06
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

出来ればいきなりのお友達申請ではなくてお互いの事が理解できるよう何回かやり取りしてからが良いかなぁと思っています!(^_^)v出来れば明るく楽しいみんカラをと考えている方がうれしいです。車好きならOKです。
まずはコメントやメッセージでやり取りできると「いいね」です(^_^)v
140 人のお友達がいます
とし鈴谷とし鈴谷 * りゅーま。りゅーま。 *
Sn0wSn0w * ケンジ911ケンジ911 *
MLpoloMLpolo * シン☆★シン☆★ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
8S、TTに戻ってきました。( *´艸`) ふざけたオヤジが4台連続のアウディ漬けです! ...
トヨタ パッソ 通勤鈍足TAKABOU号 (トヨタ パッソ)
TTの過走行対策とせがれ君の練習号として購入します。同級生がトヨタ系Uカーにいたので格安 ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3にお小遣いで少しづづ、いじくりまわして大事に乗っています。 25年8月25 ...
日産 ノート 奥様ライダー号 (日産 ノート)
やっぱり赤系ですかぁ! ※2017.07.09(夕刻) もらい事故のため全損にて廃車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.