• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

春が届きましたよ~♪  ごちそうさま~♪

春が届きましたよ~♪  ごちそうさま~♪今回も車の話ではありませんが(笑)
(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

みん友さんからが届きました。

美味しくて嬉しかったのでアップしました。



そうです!この方↑ 

カンベエさんからの贈り物です。
(σ≧▽≦)σ




カナゴ解禁日(関東では小女子といいます)
釘煮というもので関西の春を告げるようです。

それもご本人自ら炊き上げるなんて
(◎-◎;)
本当にすごい!
しかも20Kなんて職人さんです。

当然ですが味も一流です。

生姜の香りと食感がたまりません。
(*´∀`)

有難く!ゴチになります。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

うちの奥様も感心したようで

オイラのほうに冷めたレザービーム

送られてきたのは言うまでもありません!
((((;゜Д゜)))

来年も春が来るといいなぁ~と思ったりして・・・・・・(謎)

(* ̄ー ̄)ニヤリ

おしまい!
Posted at 2015/03/21 15:20:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

3.11,検索は応援になる。  Search for 3.11

3.11,検索は応援になる。  Search for  3.11皆様、おはようございます。

もう、4年なんですね。

私は4年間幸いにも変わらないしあわせな毎日を送ることが出来ています。

しあわせなんです!

でも、時が止まった方がたくさんいるんです。

悲しい思いをずっと・・・・・・・・・



私たちの出来ることをと想い、昨年は福島オフをしました。

また今年も風評被害に苦しんでいる方がほんの一瞬でも笑顔に・・・・・という想いを込めて企画したいと考えております。継続しないとだめなんです。



YAHOO!JAPANさんの企画も素敵です。

皆さん、検索してみてください!

3.11で検索です。

今日、一日でも構いません。

思い出してください。

私からのお願いです。

スマホからも検索、寄付されるそうです。

YAHOO!JAPANさんにも感謝!



今日もこんなに天気です。




生きていることに感謝!

いつもはふざけたオヤジですが

本日、午後2時46分  黙祷させていただきます。

よろしくお願い致します。

たか坊 de  R

Posted at 2015/03/11 07:59:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

ラッキー?7横並びキリ番ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)チュー(*´💋`*)

ラッキー?7横並びキリ番ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)チュー(*´💋`*)今日、めでたく?(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
横並びキリ番の7777kmをゲットしました。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
母の病院にお見舞いに行く途中、京葉道路下り穴川インター付近にて安全運転中に安全じゃない撮影で(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

納車から今日で108日目です。
単純計算で1日アタリ~72km ですえっ(゜ロ゜;ノ)ノマジかぁ~🎵

まぁ~そんなもんでしょ!
もっと!もっと!乗るのだ🎵( ̄^ ̄)

ついでにこれまでのインプレを
※やっぱりA3やTTと比べると可愛そうなので
あくまでも単に感じたことを🎵

良いところはモデル末期で内外装ともに完成されているところ。
個性的ではないが落ち着いた内装🎵

やっぱりクアトロの安心感でアクセルを踏める。

意外と取り回しが良い。

乗り心地も最初より角が取れた感じでゆったり乗れる。

まぁ、基本的にボードが積めるのが必須だったのでライフスタイルにあった車選びは正しかったと思う。もう少しでシーズンイン!楽しみ

気になったところは・・・・・

やっぱり燃費かなぁ( ̄▽ ̄;)
アベレージでも良いところで8km台かなぁ~

まだ慣れないMMI(´д`|||)

アイドリングストップはなんのためかわからん!エコ優遇を受けるため?(# ̄З ̄)精神的に疲れるので極力乗ったらオフへ!セルがいつまで持つか心配。バスなどは強制的に1年に1回交換してるようです。

あまりにもギアの変速が早すぎる!
すぐに7速まで入ってしまい。走りにキビキビ感が物足りないのでSレンジ、パドルをお触りしたくなる(///∇///)燃費を稼ぐため?

色々と書きましたが概ね良好です🎵


足回り、パッドなどの弄りから徐々に弄りたいかも( ̄▽ ̄;)
今年の夏以降かな?・・・・・(謎)
遊びにも行きたいし!
先立つものがナシ!(´д`|||)

あぁ~今年こそ!

おNewなボードが欲しかったなぁ🎵

どうする(笑)(* ̄∇ ̄)ノ



今週末も雨の予報が( ̄▽ ̄;)

洗車したい!


おしまい!



Posted at 2015/03/10 21:41:38 | コメント(18) | トラックバック(0)
2015年03月08日 イイね!

ホキ美術館へ!

ホキ美術館へ!母が股関節の手術をして今日で4日目です。
翌日に言動がおかしかったのですがここ2、3日は普段の母に戻ったようなので少し気が楽になりました。( ̄▽ ̄;)

今週も生憎の雨!

洗車出来そうもないので以前から気になってホキ美術館へ!


ここは保木さんという医療品メーカーHOGIYの会長さんの個人のコレクションを展示している写実絵画専門の美術館です。
建物にも特徴がありレールのようですよね!


この下が空洞になっている突き出た部分も展示室になっています。


写実絵画はフェルメールとかが有名です。今、ルーブル美術館展が都内で開催されていますが日本の巨匠達も凄い絵画を描かれてます。
光と影、そして髪の毛の1本1本までが透明感があり、ついつい見いってしまいました。
オイラ的には日展副理事をされている中山忠彦先生の作品を観ることができて良かったです。実際にお仕事上でアトリエにお邪魔したことがあったからです。

1時間半かけて作品を観た後はこちらの美術館内にあるイタリアン料理の「はなう」でパスタランチをいただきました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


まずはいつものノンアルで🎵( ̄▽ ̄)b


前菜の4種盛り、春の食材を使っていて美味しかった~🎵


これもカリフラワーのスープで~アツアツで旨し!


オイラは季節感のない(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
ボロネーゼ!奥様はアサリと菜の花のパスタでした。

デザートの3種盛りと珈琲🎵

とても美味しく頂きました。(σ≧▽≦)σ

奥様もなにかと母の病院に行ってくれるので助かっているのだ!もちろん、今日も元気になった母のお見舞いをして帰宅しましたとさ!

仕事、見舞いと忙しいけど!( ̄▽ ̄;)
明日からも頑張るぞっと!(σ≧▽≦)σ

皆さんもホキ美術館に行ってみてください。
「はなう」は予約した方が良いかも知れません。



おしまい🎵
Posted at 2015/03/08 22:55:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年03月03日 イイね!

少し勉強してから🎵(笑)(* ̄∇ ̄)ノ寝るのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ

少し勉強してから🎵(笑)(* ̄∇ ̄)ノ寝るのだΨ( ̄∇ ̄)Ψ皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
この頃食べ過ぎで成長が止まらなくて(´д`|||)
多分、太ったせいで腰痛が再発したかもです。
最近、顔馴染みの整体師さんの所に行ったら格闘家の方がいて、凄いリングネームで「森本狂犬義之」という方でランキング8位だそうです。
あの山本KIDもきているようです。

は、置いといてフィットネスを早めに退散したので本屋に🎵まだ・・・・・弄れないのに


妄想はタダなので~🎵(* ̄ー ̄)ニヤリ

もう一冊は千葉海カフェを


暖かくなってきたら海帰りに
立ち寄ってみようと思います。
このシリーズでもう一冊、里山カフェがありました。これもそのち買おうと思います🎵

で~🎵お勉強しながら(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


ポールの2013年東京ドーム音源です。
楽しみ~🎵ポール・マッカートニーのライブです。

これも奥様と行くので予習と復習をせねばいかん!




おしまい!



Posted at 2015/03/04 00:26:58 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「( ̄▽ ̄;)@トイプー大好きオッちゃん 、あくまでも千葉周辺ですよぉ~。みんな考えていることが一緒みたい!スタンドが洗車渋滞してました。結局、スルーしました(;´д`)」
何シテル?   10/23 18:51
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 23:23:23
フェラーリ 488スパイダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 05:59:00
❤️ にゃんちゅうー、パティシエ辞めるってよ。 ❤️  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 00:15:47

お友達

出来ればいきなりのお友達申請ではなくてお互いの事が理解できるよう何回かやり取りしてからが良いかなぁと思っています!(^_^)v出来れば明るく楽しいみんカラをと考えている方がうれしいです。車好きならOKです。
まずはコメントやメッセージでやり取りできると「いいね」です(^_^)v
140 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * ナッツ CaliforniaS-lineナッツ CaliforniaS-line *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 LovebeerLovebeer *
PAXPAX * ケンジ911ケンジ911 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
8S、TTに戻ってきました。( *´艸`) ふざけたオヤジが4台連続のアウディ漬けです! ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3にお小遣いで少しづづ、いじくりまわして大事に乗っています。 25年8月25 ...
日産 ノート 奥様ライダー号 (日産 ノート)
やっぱり赤系ですかぁ! ※2017.07.09(夕刻) もらい事故のため全損にて廃車に ...
ダイハツ ミラジーノ サウザンド・サニー・小娘ジーノ号 (ダイハツ ミラジーノ)
やっぱり娘も赤系だぁ~! 奥さんがノートライダー号になったので、娘にも甘いのでほぼただに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.