• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@RSのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

10000キロ

10000キロご無沙汰しております^^;

12/6に職場のゴルフコンペがあり茨城県かすみがうら市まで行きました。

総走行距離が9986キロとぼちぼち1万キロだったのでデジカメ持参で早朝5時半に家を出発。



そして道中に9999キロになったので車を止めて


祝10000キロを



納車が今年の3月30日で1万キロが12月6日だったので8ヶ月と7日で1万キロ突破です。

今まで乗ってきた車はごく平均的な1年1万キロのペースだったのにw


総走行距離 9,906.0 km 時点
給油回数20回
給油量(L)659.66
標準燃費15.02 km/L


今日は洗車&タイヤのローテーションの予定が風が強く洗車は断念;;
ローテーションのみ作業しました。

そろそろオイル交換しないと・・・
1000キロでオイルのみ交換
4000キロでオイル&エレメント交換
7000キロでオイルのみ交換
で今回なんですがオイル交換ってみなさんは何キロで交換してるのでしょう?


Posted at 2012/12/09 15:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月02日 イイね!

ナンバー位置

お久しぶりです。

昨日洗車して、とりあえず新調したデジカメで愛車フロフィール画像を撮影

投稿し、他の方のプロフィールも覗いていたら、自分のナンバーの位置が
皆さんより1つ高い位置に取り付けてあるのに今更気づいたw
よって下の位置に変更してみましたw


上の位置


下の位置

Posted at 2012/11/02 12:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月27日 イイね!

6ヶ月点検

今日は6ヶ月点検のハガキが届いたのでDへ

3/30に納車して半年弱で走行距離7200キロ。
RSに乗ってからバイク通勤にしてるにもかかわらず、おいらにしてはちと走り過ぎ^^;
RSが楽しいのもあるので仕方ないけどw

で点検は30分ちょいで異常なしで洗車までしてくれて、純正部品3点注文して帰ろうとしたら、
Dの若い整備士が来てちと雑談^^
この若い整備士は初回点検時にお世話になってから、
行く度にわざわざおいらのところに来てくれて、雑談やらRSの事の相談したりして、
とても好感の持てる整備士です^^


その後はオートバックスでエンジンオイルのみ交換
3回目の今回は純正のエンジンオイルじゃなくモービルの100%化学合成のオイルを入れてみた。
効果は自宅に帰るまでの道のりだったし渋滞してたりで良く分からずw


明日ちょい高速乗るのでどうなのか意識して乗ってみたいと思います。


Posted at 2012/09/27 23:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

ウインドウフィルム

今日は、ずっと貼りたかったウインドウフィルムを業者にて施工してもらいました。

RSは元からスモークがかかっているけど薄いので中が丸見えみたいな感じが・・・
今まで乗ってきた車もそこそこ濃いフィルムを貼ってたので、
なんか運転してても落ち着かないと言うかw

お店に行ってサンプルを自分の窓にあててフィルムの種類を確認。

リヤと小窓(3面)をウインコス3年保証着色断熱フィルムGY-5IR
後部座席横をウインコス3年保証着色断熱フィルムGY-15IR
運転席横とピラー小窓(4面)をウインコス明断熱フィルム
で注文。

代車で一旦帰宅。
3時間後に携帯に作業完了の電話がありお店に。

安物フィルムじゃないみたいなので外からはほとんど見えないけど、
中からの視界は思った以上に見えるのでよかった^^

車も引き締まった感じになって思い通り良い感じになりました^^

Posted at 2012/08/23 20:03:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

ローテーション

久々の投稿です^^;   スミマセン;;


昨日土浦からの帰り道で総走行距離が5000キロを超えたので
タイヤのローテーションをしました。

ウマ持ってないので家にあるアルミを1本用意しての作業なので時間かかった^^;

アルミ外したついでにアルミの裏側やタイヤハウスも掃除してのんびりと2時間弱の作業

納車後に購入していたトルクレンチが役に立ち大変便利^^


今日は運転しないので次回運転後に増し締め&空気圧点検しようと思います。


次回は10000キロでローテーションの予定♪

Posted at 2012/08/18 18:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

まっつん@RSです。 3月30日にフィットRS CVT 10th ホワイトパール納車しました。 皆さんの整備やパーツ等を参考にさせて頂きたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

衝撃な現場でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 18:13:02

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2012年3月30日に納車です 1.5RS・10th アニバーサリー CVT DBA- ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.