• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rally - Lotusのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

久しぶりです。(>_<)

久しぶりです。(&gt;_&lt;)久しぶりの、みんカラ!



只今、ひたすら……北上中!

後、500Km!!




Android携帯からの投稿
Posted at 2013/06/17 02:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月29日 イイね!

終わった(-。-)y-~

終わった(-。-)y-~
打合せが……終わったぁ~!

さっ!どうしよう?



何をするにも…(゜o゜)\(-_-)

中途半端な時間だなぁ……

Android携帯からの投稿

さくらの刺身が食べたくなった。(^-^;

800Km移動するかぁ~




やっぱり……(>_<)
Posted at 2013/05/29 19:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

月末間近!

月末間近!さすが、月末!

 いろんな用事が…多すぎぃ~~ (→o←)ゞ
 さて、間が開いてしまいましたが。。。


 22日、LOTUSとPORSCHEのドライビングレッスンが終了して、
 いろんな形ではあるが、成果が着実に現れ次回に備えての課題も

 明確に。。。!!

 そして、昨日は・・・・・○○○○○の本作業を!!


  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 


   理由は、

     車輌がワゴンであること。
     乗り心地重視であること。
     荷物の積み降ろしがあること。
     運動性能がリアが重要であること。
     などなど。。。。。


  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 



 そして、試走。。。


  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 



 片側0.48mmのアタッチメントを製作する。 


  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 


  さらに、このケースを加工する。


  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 



      確 認!!



 そして、新Settingのノウハウも盛り込んで。。。。



  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 



そして、新技術を考慮したKITの完成。
細かい修正を行い、、、、

オーナー自ら稼動チェック。
 そして、、、コメントは……

『スプリングのレートが上がったのに、純正ビルシュタインより
 しなやか・・・だけど、粘るし曲がるww
 伸びストロークも充分取れている。~(*^^)v』


とのこと。。。。。ありがと!

さっ!次は……FT86?
Posted at 2013/05/27 20:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

メガネの度数を設定するは難しい (´Д`)

メガネの度数を設定するは難しい (&#180;Д`)
  自分の場合!遠くは見えて…
  近くはぼやける!
  つまり、老眼ですね(^^;
  しかし、老眼の度数設定が…

  普段、良く認識する距離って
  把握してます?
  また、自分の場合仕事柄…様々な距離を使う。

 『 MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 』        どこに設定したら良いんだろう?


 

Posted at 2013/05/20 19:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

加工もの……

加工もの……決算報告書が後少し!!



 昨日は、サスペンションKITに!!



 まず、仕様は・・・・・・・



  1:街乗り! ・・・ 乗り心地重視

  2:車高は1.5~2センチDOWN

  3:たまに、重量物を載せる

  4:純正スプリングを使用しること



   MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 


 結果! 

  1:復筒式 且つ 調整式

  2:リアのみ車高調整式にする

  3:純正ベースで減衰力・ガス圧を再設定する



 など等。。。決め!!



いざ! 製作に!!


   MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 




 そこで、、、どの様に対応するか?






MOTOR  SPORTS  C . S . S . P     MOTOR  SPORTS  C . S . S . P



 純正シートを旋盤に取り付け!                削る!! 削る!!!




MOTOR  SPORTS  C . S . S . P     MOTOR  SPORTS  C . S . S . P



      削り完成!!                     リングアダプターも作り。。。




MOTOR  SPORTS  C . S . S . P    MOTOR  SPORTS  C . S . S . P

  圧入して、アルミ溶接で固定。。           仮組みして、シート面積を強度計算して



            完 成 !


 
MOTOR  SPORTS  C . S . S . P     MOTOR  SPORTS  C . S . S . P


 この部分がずれていると、ショックのロットトップに負担が来て・・・・・・・・



 破損になってしまう為、高精度にて製作する!!



 各パーツが出来上がったところで、、、、



  仮組して。。。確認・調整等する。



     そして、本組みを!!   


  MOTOR  SPORTS  C . S . S . P



 できたぁ~~!! o(〃^▽^〃)o


さぁ~~問題のフロントセクションへ!!


   MOTOR  SPORTS  C . S . S . P 

ケース長をどのくらいにSetすれば1Gでのピストンセンターが確保されるのか???





 悩むところだなぁ~σ(^_^;)


資料集めと計算からはじめますか!
Posted at 2013/05/12 11:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

『 OUTER PLUS with TiR 』 『 Fine Bubble Industries Association 』 『 Fuki-SS 』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

『 OUTER PLUS with TiR 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/29 10:56:21
 
『 Fine Bubble Industries Association 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/28 08:58:54
 
『 Fuki-SS 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/28 08:55:27
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.