• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

胸部プロテクター(≧∇≦)

胸部プロテクター(≧∇≦) バイクもデカくなる予定だし。

免許も取れる予定だし…f^_^;


お友達の、りぃさんから譲り受けた夏用のメッシュジャケットは胸部プロテクターが入っていないタイプだったので、この機会に用意してみましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

バイク事故での死亡原因の第2位が胸部への損傷との事なので、保険と言うか、当たり前の装備としてヘルメットと胸部プロテクターは最低限装着しようかと…f^_^;

肝心の免許が取れないと話しになんないんだけど、まぁ、時間の問題かな、と…。
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 20:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬もセーフティライディングで^ ^
Freude am Fahren@F32さん

街乗りメイン
ぐんそ~さん

お洗濯・・・(^^;
なかさん@RIDDLE RIDERさん

「冬期預かり」か~ら~の~!
PONTA33さん

こんなにでかいと事故ったらひとたま ...
ウッkeyさん

女性ライダーデビュー!上着編
くまモンキー☆さん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:38:56
やっぱプロテクター必要だよねぇ~

先日、林道言ったら足がアザ&擦り傷だらけになりますた(泣)
コメントへの返答
2015/07/16 21:51:46
林道行けるバイクも良いですよね(≧∇≦)
400以下で乗れるオフバイクを、そのうち探してみようかなぁと、妄想中( ̄▽ ̄)
2015/07/16 21:42:59
ノーヘルで乗る勢いだったんですか(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 21:52:35
え???いけないんですか!?
けいさんに見習おうかと…(笑)
2015/07/16 21:48:55
よろい着て乗るのがベストだね
コメントへの返答
2015/07/16 21:53:49
目指すはサムライダーな、もんで(≧∇≦)って、知ってる???(笑)あ、カタナにしないとダメか…( ;´Д`)
2015/07/16 22:16:46
おいおい、こけること前提ですか?
備えすぎでしょ。


すべて自己責任! 

厳しい事言うけど「バイクは八分目」で走る事です。


楽しもうよ!
コメントへの返答
2015/07/17 22:42:02
備え過ぎ??? まさに自己責任なので最低限の装備だと思うのだけど…f^_^;

ある意味バイクは、転けること前提なので楽しむ為のでもあるのですよ。

まぁ、峠を攻めたり高速をブッ飛ばそうだなんて、サラサラ思ってないですからね〜(≧∇≦)
2015/07/17 06:55:26
いよいよですか?
僕も最近、フルプロテクターのジャケット買いました。
若い時はTシャツ一枚で乗ってましたが、先日、会社先輩が単独で事故って全治4ヶ月で入院してるのを目の当たりにしたら、装備は大事だと思いまして。
ハンヘル、タンクトップ、ハーフパンツ、サンダル、グローブ無しで単車乗ってるを見ると「コケたら痛いぞ」と思います(笑)

とりあえず僕は、今、ニーガードが欲しいので物色中です。
コメントへの返答
2015/07/17 08:21:06
冬用のジャケットには胸部含めてプロテクター入ってるんだけど、夏用のは胸部だけプロテクター入ってなかったのでf^_^;

夏用の胸部プロテクター入りジャケットを新調しようかとも思いましたが、安く済ましました…。

Tシャツ短パンでバイク乗るなんて考えられない。転けるつもりはなくても何があるか分からないですからね。家族も居る今となっては装備はとても大事だと思うんですけどね…。
2015/07/17 07:02:20
うちにジムニーのタンクガード余ってんよ!使う?(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 08:22:54
ジムニーのタンクガードだと胸に刺さりそうだよね〜( ;´Д`) サトさんのメッシュジャケットには胸部プロテクター標準装備だったよね〜(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 チェーン清掃と注油&洗車 http://minkara.carview.co.jp/userid/146016/car/1984562/4463761/note.aspx
何シテル?   10/09 19:16
日産エクストレイルとスズキジムニーが愛車でプチモディファイや林道ツーリング等を楽しんでいました。現在はエクストレイルとZZR、カブで遊んでいます。 「X-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

昨日わ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 05:52:55
ハイラックス発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 06:55:53
05/08 custom car × リバティーウォーク&326POWER/マグネットステッカー ワイルド・スピード ICE BREAK」ポスター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 06:16:11

お友達

お気軽に誘ってください~♪
エクス、オンリーってわけではありません。
車、バイクを通じて遊び仲間になりましょう~!
ジムニーJA11は手放してしまいましたが、いずれ…。
574 人のお友達がいます
you2you2 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
tamu2tamu2 * 5SPEED5SPEED *
ryupon1223ryupon1223 * お月お月 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産エクストレイルS・4WD・5速MT車 スーパーブラック 外観デザインにひかれて購入 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
D2型でしょうかね。 年式1993年式 カラーは珍しい?パールティールグリーンメタリック ...
ホンダ C50 ホンダ C50
娘のカブ 岩手県久慈市から東京江戸川まで乗って帰って来ました。中古でトリップメーター壊 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
スタリオンいい車でした。スタリオンは2台乗り継ぎ2台目のスタリオンです。1台目はナローボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.