• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月28日

オイル交換してたらレッカー来た(≧∇≦)

オイル交換してたらレッカー来た(≧∇≦) いやいや〜。今日は天気も良くてバイクで走りに行きたかったけど、エクスの整備もしないとね(^ー^)ノ

って、事で先ずは初めての新品スタッドレス&ホイールのセットに交換(。-_-。)




なかなか良さげ〜(≧∇≦)
やっぱ、ブラックボディーにはブラックホイールが似合うな〜と。

続いてエンジンオイル交換。
オイル抜いて〜。お、そうだ。ボンネット開けるか〜と???



あれ? 感触がなんかスカッと…。コレ引くとボンネットがボンッ!と開くはずが…。
あきまへんがなぁ~(;´Д`)

いろいろ見てみるも、よく分からない…。ワイヤー切れてるのかなぁ???

で、日産近いし電話してみたらロードサービス手配します。ってf^_^;

来るまで結構時間かかる様なので、その間にエアコンフィルターを交換…。

で、サービスの方が来てくれて原因はワイヤーの固着みたいって事で、とりあえずボンネット開けたいので自分でメッシュを破壊して((+_+))

見てもらいました(;´Д`A

応急手当でワイヤー短く切って、グリルメッシュ無し、グリルから手突っ込んで開ける仕様に(笑)


無事、オイルも入れる事が出来たし良かった良かった( ̄Д ̄)ノ

とりあえず、コレでも使えるし、見た目もそんなに変じゃないし、年末は日産ディーラー
も忙しそうだから、暫くこのままでいいかなぁ〜とf^_^;


スタッドレス&ホイールは、こんな感じで
意外と良いかも〜。

しかし、今度からオイル交換する時は先にボンネット開くか確認してからオイル抜こう〜(≧∇≦)
オイル抜いた後だと走れなくて困るもんね〜。。。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/28 20:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年11月28日 22:06
こんばんは。
そんな所のワイヤー、固着するんですね。
今度グリスでも塗っておこう・・・。
NEWホイール&タイヤ、見た目もなかなか良いですね。ブラックボディに合いますね!
・・・リアタイヤはみ出してません?ツライチ?
コメントへの返答
2015年11月28日 22:40
こんばんは。そうなんです。
こんな所のワイヤー固着するんですね(☍﹏⁰)

まだ新車なのに・・・?
NEWホイール&タイア、なかなか良い感じです。はみ出し・・・。スペーサー入れてますからね~。ハミイチって感じです・・・。
2015年11月29日 10:47
今やバイクのNABEさんが定着してエクス乗ってるの忘れてました(笑)

元はエクス繋がりで、思い起こせば10年くらい前からのお友達なのに。。(^_^;)

T30も今や旧式ですからね。。。

あちこち不具合が出てきても仕方ない時期ですね。出来る事ならずっと乗り続けて欲しい車です。
コメントへの返答
2015年11月29日 11:34
エクス乗ってますよ〜。凄く調子良いですよ〜(´Д` ) 確かにエクス乗り始めて10年経っちゃうもんね〜。T30は既に3世代前になっちゃいましたからね…(;´Д`A

最低でも後、2回は車検通さないと…(-_-)?
2015年11月29日 11:51
うちのエクスは助手席足元にあるブロワモーターがイカれましたね。

あとエアコンプレッサーのマグネットクラッチが逝きました。。(T_T)
通勤に使ってたから夏場は地獄でしたね。

あと燃費が家計を圧迫してました(笑)

コンプレッサーは大丈夫だったのですが。。
オーバーホールもしくはリビルト品にまるごと交換も考えましたが、自分でやっても数万は掛かるし、エアコンガスの真空ポンプも持たないので。。。面倒に。。

これを切っ掛けに買い換えましたが、今となっては、良い車だったなって思いますね。

是非長く乗り続けて下さい。
目指せ!20年もの(^^)v
コメントへの返答
2015年11月29日 22:02
ブロワモーター??? それは?

エアコンは、たまに煩くなりますよ。とうとう逝ったか・・・と、毎度思うけど、今のところいつの間にか収まってしまう・・・(;・`ω・)

エクス、意外と良い車ですよ。燃費はまあ、最近のエコカーと比べると厳しいのかもしれませんが、まあ、これくらいなら。。。

乗り換えの時は、いつくるのか分かりませんが、考えていたよりも早くにくる場合もありますよね。 
2015年11月29日 16:03
私も開かなくなったのでDへ泣きつきました。
返答は同じく「ワイヤー固着」
マジか?と思いましたが同じ目にあった人がココにも、、

幸い(?)オイルはヌイて無かったので自走で行けました(笑
バイクはワイヤーだらけなのである程度自分で潤滑のメンテ出来ますが
最近の車は電線だらけでワイヤーインジェクターなんて使うトコないですもんね。
コメントへの返答
2015年11月29日 22:13
なんと!! お月さんも!?

と、言うか、ワイヤー固着経験者がいたとは(笑) 確かにこんな固着するのなら、ワイヤーインジェクターとかでメンテしておきたい・・・。

そのDはどうやってボンネット開けたのかが知りたい・・・(;・`ω・)
2015年11月29日 22:54
チカラ技で開けたそうです笑
レバーを壊しても交換できるようスペアを用意してレバーを工具で挟み、ステーを延長させて二人ががりでゴリっとやったとか。

開いてしまえばワイヤー抜いてグリスアップ。
帰ってきた時にはパカパカ!
コメントへの返答
2015年11月29日 23:01
力技でしたか・・・(;・`ω・)

Dだとなんか裏技とか、なんかノウハウっぽいものがあるのかと思ったら・・・。

うちのエクスはワイヤー切っちゃったから新品のワイヤーと、そのうち交換しないと。


プロフィール

「久々に家族で外食🤤
創作懐石料理 豆腐と湯葉の店、梅の花😗」
何シテル?   01/13 22:07
日産エクストレイルとスズキジムニーが愛車でプチモディファイや林道ツーリング等を楽しんでいました。現在はエクストレイルとZZR、カブで遊んでいます。 「X-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
101112131415 16
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM ディープイエロー 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 22:30:19
溶けてる〜💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:11:26
不明 リヤラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 05:08:06

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
9カ月待ちに待った😆
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
パワフルだけど乗りやすい! https://www.goobike.com/shop/c ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
2400ccガソリン車クリスタルライトルーフ車。 デリカでも5速MTを探していたがガソリ ...
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
今日から(^ー^)ノ って、何時からだよ~って。。。 2014、12,20 中古で買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation