• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

子供と車

子供と車 昨日は、大阪日帰りに加え、風呂のお湯を抜かれるという事件もあり、床についたのが2時半に・・・

カミさんもお湯抜いたのが申し訳ないのか、

社長賞の金一封が気に入ったのか、今日はやさしい・・・

天気も予報に反して、昼からは晴れ間も顔をだした。

これは、強気にでて洗車するしかない!!

まだら模様のデミオMPV、水洗いだけでもと思ったんですが、

これがかなりの重労働!!

気がつけば、2時間半・・・室内清掃までは手が廻らず。

手伝ってた(邪魔してた?)娘も飽きてしまったようである。

「なんか、ツマンナイ・・・パパ、車ばっかり!!

この言葉に我にかえる!!

家族あってのカーライフ!!

やはり、洗車は早朝にやるしかないか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 17:48:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

初のチーム走行会は箱根!ってゆうお ...
苺野しずくさん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

この記事へのコメント

2006/04/08 18:01:39
お疲れ様でした。我が家は屋外に水道設備がないため、洗車はガソリンスタンドでやってもらっています。今日は久しぶりに洗車したのですが、洗車直後から土砂降りになりました・・・。
コメントへの返答
2006/04/08 18:21:14
あれっ!?もしかして、ラウダさんて雨男?
2006/04/08 19:55:16
ただいま、実家におります。にもかかわらず、洗車場で洗車しました。きれいになったものの、うちの庭がドロドロで、いきなり汚くなりました、せっかく洗車したのに・・・(涙)。
コメントへの返答
2006/04/08 20:22:25
ウチの娘、拭き終わったMPVにジョウロで水かけてました・・・

なんか、ガックリくるんですよね、洗車あとに汚れたり、余計なことされると・・・
2006/04/08 20:34:15
じょうろで水を?Σ(・ω・;)  
それってMPVがしっかり撥水してるので、それが楽しいのでは?w

すえP37さんの管理がしっかりしてる証拠?
コメントへの返答
2006/04/08 21:10:38
早く拭き取りぐらい手伝ってくれるようになって欲しいものです。

本人は早く公園に行きたくて、手伝ってるつもりのようなので・・・怒れないよね。
2006/04/08 20:54:22
子供と一緒の洗車はいいとこ2時間が限度だと思います。
うちがそうですので・・・(;^_^A
じょうろ位ではまだまだです。
ウチの娘なんかボディーにタイヤ洗い用ブラシでゴシゴシやってくれます。
Σ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2006/04/08 21:19:27
怒れませんよね、子供のすることだから・・・

でも、今日はデミオ飛び越えてずぶ濡れにされた時は、さすがに叱りました。

濡らしたことを怒ったのではなく、濡れてカッパのようになった私を笑ったことを叱ったのです!!
2006/04/08 23:22:47
こちらは黄砂が大変な事になっております。

視界が黄色く曇って見えてるぐらいに。
洗車しても一日持ちませんね・・・。
コメントへの返答
2006/04/08 23:34:00
ドライブの予定が大変だったようですね。

黄砂がすごいってことは、エアクリーナーもマメなメンテが必要かな?
2006/04/09 00:21:01
> 手伝ってた(邪魔してた?)娘も飽きてしまったようである。
これワカる!手伝わせて欲しいなんていいながら、すぐ飽きてしまう。さらには、服を水浸しにして俺がカミさんに怒られる始末。

一度アルミをゴシゴシするブラシでボディをゴシゴシされた事もあるしね。
コメントへの返答
2006/04/09 12:50:33
私も娘もずぶ濡れで、カミさんにこっぴどく怒られました・・・

ウチはタオル使わせたら、タイヤ拭いてました。トホホ・・・
2006/04/09 09:44:32
良い光景ですね!。
我家の娘・嫁は洗車なんか一回も手伝った事な~い!。

家族から見放されたカーライフを送っています!。

社長賞でシートレールかな?。。。(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 12:52:28
5枚の諭吉さんでしたが・・・瞬間的に没収されました。

ワゴンセールのスニーカー買ってもらいましたが、それで終わりました。トホホ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

男の意地でデミオに続き、MPVの23T買ってしまいました。2人の子供とやさしい(?)カミさん・・・家族のために日夜ガンバるオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

真夜中の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 19:55:22
“2013年第0回首都高ナイトオフ”と申しましょうか、プチオフ on 3/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 23:14:07
疲れたの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:14:04

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
現在の我が愛車!!
マツダ MPV マツダ MPV
男の意地で買ってしまいました。我が家の新しい母艦です。 久々のターボに感動!!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
けっこう気に入っていましたが、通勤用には贅沢と泣く泣く手放しました。
マツダ MPV マツダ MPV
我が家の主力車種です。金はだしましたが、名義はカミさん。 平成18年3月末・・・新型M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.