• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

修練・・・

修練・・・ 昨晩から夜走りもせずに4時まで掛って作りました!!



娘が希望したログハウス型貯金箱!!




キットになってはいるんですが・・・長さがいい加減で悪戦苦闘!!




しかも説明書も非常に不親切で、何度も失敗を・・・









で、朝・・・娘がこれ見て私に











「ログハウスって言ったのに、なんで幽霊屋敷みたいになってんの??」って・・・








「元々はお前の工作だし、大人が作ったことをバラさないようにはこれぐらいが・・・」と言う私に









まるでカミさんがそのまま乗り移ったかのように・・・









「あ~~~ん??アタシが不器用って言ってんの??」と目が怖い状態。









で、








先ほど同じもの作り終えました!!








2回目だから時間はだいぶ短縮されたんですが・・・















2個作るのに9時間掛ったやんか!!











娘よ・・・









ここまで頑張ったら、パパの肩ぐらい揉んでくれるんだろうな!!!









しかし・・・







ホントに細かい楊枝とか加工するのに、目が見えなくなってきてることに老いを感じるなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:17:56
お疲れ様です。
反抗期はまだなんでしょうか?
反抗期んあれば、もっとパワーアップかも(汗
コメントへの返答
2011/08/28 22:41:07
これから反抗期・・・

考えただけでゾッとしますよ・・・(涙)
2011/08/28 19:43:15
お疲れ様でした^^

感謝の言葉が欲しいですよね^^
コメントへの返答
2011/08/28 22:42:57
まぁ、ゆとり教育のツケがまわってきて、学校も塾も勉強の方の宿題が多いみたいで・・・

子供たちにも政治の弊害が・・・(苦笑)
2011/08/28 19:50:36
すえさん、ビシッ!と言わなきゃ!「老眼で目が見えねえんだ!」って・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 22:44:00
2個目の時はお義母さんのとこから老眼鏡借りてきてくれましたが・・・(汗)
2011/08/28 20:13:14
おまえがつくれ!! と言わなくちゃ・・・汗
コメントへの返答
2011/08/28 22:45:05
カミさんも勉強の宿題は本人にやらせるんですが・・・

それ以外は休みでゴロゴロしてる私にやれと・・・(滝汗)
2011/08/28 20:37:51
幽霊屋敷って・・・w

お父さん。。。ほんっとお疲れ様です(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 22:46:56
ところどころに木工用ボンドが垂れまして・・・(汗)

キットの部材も微妙に長さが違って、やすりで削りながらだったもんですから・・・(汗)
2011/08/28 23:22:48
あの・・、娘さんはノータッチの工作です?

家の自由研究も子供は言われたとおりに書くだけですが・・

あと、自分も老眼で近くが見えません。
コメントへの返答
2011/08/29 22:13:21
工作は私の単独作品です・・・

もう、楊枝だとか竹ひごとか・・・細かい作業には四苦八苦でした・・・(涙)
2011/08/30 21:02:10
こんばんは(*^_^*)
最近わたしも老眼が進んできてますよ。。。
気持ちはまだまだ若い者には負けないですよね♪
コメントへの返答
2011/08/30 22:00:19
まだまだこれからですからね!!

私は見づらくても、感覚で対応してますし・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

男の意地でデミオに続き、MPVの23T買ってしまいました。2人の子供とやさしい(?)カミさん・・・家族のために日夜ガンバるオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

真夜中の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 19:55:22
“2013年第0回首都高ナイトオフ”と申しましょうか、プチオフ on 3/17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/21 23:14:07
疲れたの?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:14:04

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
現在の我が愛車!!
マツダ MPV マツダ MPV
男の意地で買ってしまいました。我が家の新しい母艦です。 久々のターボに感動!!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
けっこう気に入っていましたが、通勤用には贅沢と泣く泣く手放しました。
マツダ MPV マツダ MPV
我が家の主力車種です。金はだしましたが、名義はカミさん。 平成18年3月末・・・新型M ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.