• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

わたなべいっけい で免許更新

わたなべいっけい で免許更新 運転免許更新のため講習を受けて来た。

前回の更新時、片山右京の軽いノリのビデオで講習も変わったもんだなぁ~と思った事がブログに残してあった。

今回は…泣いた(T_T)
横のオジイサンとオバチャンも(T_T)

事故の悲惨さを訴える内容で、火曜サスペンス風?わたなべいっけい主演。ストーリーは想定通りで、結末が分かっていながら…泣いた(^_^;

年を取って一層に涙もろくなったな(>_<)

チャイルドシートに子供を座らせなかった母親が悪い…という内容なんだけど、まだそんな人も居るんだ(+_+)

我が子の命は親が守ってやるしかないよな、今更ながら…。

でも、事故は必ず起きるもの。過失割合は別として、もしも自分が当事者で、相手がそういう人だったら…と思うと怖くなった。
ブログ一覧 | カーライフ雑感 | モブログ
Posted at 2008/01/23 18:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:21:25
子供を乗せる時は何があってもチャイルドシートに座らせてます(どうしても無ければシートベルト)が周りでは未だに好き放題させてる親も多いですね・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 08:10:18
チャイルドシートやベルトしてなければ、万が一の事故の時たとえ人身被害があろうとも、相手の過失は一切問えない…というならば、そんな人も減りますかね???
罰金や点数よりも、そっちの方が大事な気がしますけどね、双方のためにも。
2008/01/24 09:35:04
おはようございます。

チャイルドシートもそうですが、
ペットが助手席窓から顔だしていたり、運転手の膝の上にいると、本当にそのペットに愛情が有るのか不思議です。

最低限自分自身は気を付けないといけないですね。
コメントへの返答
2008/01/24 11:30:42
常に膝の上に乗せて可愛がるのが、その人にとっては最高の愛情表現なんでしょう。家の中なら何の問題も無いんですけど…、子供もペットも車が危険かどうかなんて分かりませんもんね(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ルノー5、プジョー106、アルファ147の3台で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Vivid Garage 
カテゴリ:~2004年までの記録
2008/10/05 11:08:38
 

お友達

iPhoneアクセス専門ですが、足あと見付けたら誘ってみて下さい。
58 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
take☆take☆ * kappa307kappa307 *
勝とう常時勝とう常時 く ら む 川 崎く ら む 川 崎

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオなんて、免許取った頃には、まさか自分が乗ることになるとは思いもしなかったけ ...
プジョー 106 プジョー 106
ドライブからサーキットまで、オールマイティーに頑張ってくれてましたが…残念ながら諸事情に ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
諸般の事情により、アルファ147と交代、任務終了となりました…。
ルノー サンク ルノー サンク
初めて買った車。1.1Lだけどキビキビ走ってくれました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.