• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっしゃん3号のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

(^^)

(^^)パンが小さいのか、タバコの箱が大きいのか・・・
Posted at 2013/07/22 08:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

出た!

昨晩おしっこをしていたら・・・

一瞬の出来事ですぐにはわからなかったのですが、結石が体外放出されました~♪

放尿開始後しばらくして少し違和感 → 『イテッ!』って感じ → ???何だ~?

そして、『あっ、出たかも!?』ってな具合いで放出されました!

大きさは3×4mmくらい。

結晶は固いのでしょうが全体としては脆い。ポロポロと崩れる。

こんなものに苦しめられていたとは・・・

最近続いていた残尿感や頻尿も今日は全くなくて快適でした!



以上、報告でした。
Posted at 2012/06/26 20:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月22日 イイね!

情けない・・・

情けない・・・










現状、結石は体内に留まっている模様・・・

先週末に疝痛発作が出て再度点滴打ったものの未だ出てこない・・・

いつ痛くなるかわからないので外出するときは少し不安。。。

汗をかくと発作が出やすいらしいので水分はマメにとらないと!

北陸の先輩の忠告は病気にも試験にも的確でした!

日商簿記検定3級の結果は見事に不合格・・・(情けない★)

問1・2・4は比較的簡単で満点でしたが問3・5は曖昧に理解していたところがほぼ全滅でした。

問3・5であと一つ正解(3点)してれば合格だったのにな~

言い訳になっちゃうけど直前の1週間でやる気をなくしたのがダメでした。
Posted at 2012/06/22 10:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

愛車もメンテナンス

愛車もメンテナンス今月は愛車キャラバンの車検です。

丸6年で22万キロ走行です。

比較的トラブルは少ない車両で助かってますが、エアコンが全く効かずにどうしようかと…
とりあえずガス補充してみて効けばラッキー、効かなければエアコンなし車にしようかな??


タイヤはやはり1年しか持ちません。。。
車検のタイミングでタイヤも交換です。

前回はディーラーで交換してもらって5.5万円(もちろん新品)でしたが、今回は友達の情報でお値打ちに交換できました!

ハイエースカスタムショップからのメーカー指定純正タイヤの払い下げ新古品(BS:エコピア)を3.5万円(脱着費用・バランス調整費用・廃タイヤ処分費用込み)でした。

交換作業は4人で手際よくやってもらってわずか10分余りで終了!
車検が近づくにつれて気になっていた事だったのですっきりしました♪


これで来週(or再来週)の車検に臨みます。

Posted at 2012/06/04 13:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

時は流れ、石も流れ…

時は流れ、石も流れ…先輩の助言は素直に聞かなきゃいけませんダッシュ(走り出すさま)

医者に行けというアドバイスをいただいたのに、コワいのでビビってしまって行かないでおこうと思っていたらそれどころじゃなかったデスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日帰宅してすぐに激痛がっexclamation×2
意識がはっきりしているうちに病院へ走る人

着いて早速輪切り撮影したら……











有りましたよ!

尿管結石でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

左右にひとつずつ光ってました。



初結石、初点滴、初入院でした。

夜中まで苦しんで流れてくれました手(チョキ)


注射嫌いなのに注射針を6回も射されちゃいましたー(長音記号1)(可愛い看護士さんに座薬も挿されたあせあせ(飛び散る汗))



とりあえず泌尿器科の検査を受けて退院予定ですぴかぴか(新しい)


もうひとつ恥ずかしがったのは、輪切り画像のメタボが酷かったことです冷や汗2


資格試験は無事に修了証をいただけましたexclamation×2(画像の車両)
Posted at 2012/06/01 14:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「W杯自宅観戦休暇中・・・」
何シテル?   06/22 18:04
みんカラ登録してから10年経った! あの頃もいろいろあったけど良い時期だった。 気が付けばもぅアラフィフ! 何とかしなければ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

いて座のB型=ヘンなヤツですがよろしくです!
31 人のお友達がいます
oyadi_falcooyadi_falco * KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx
☆大佐☆☆大佐☆ 104take104take
ショウちゃNショウちゃN パピーですパピーです

愛車一覧

日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
どこに行くにもコイツと一緒です! 背が高いので行く道は選びます。
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
4年間の共同生活にピリオド。 お別れはやっぱり寂しいです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.