• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

カートとドリフトの走り納め♪

カートとドリフトの走り納め♪ 今日は、今年最後の車ブログを更新します(*≧▽≦)ノシ

まず、21日は三重県のレインボーサーキットへカート突撃ぃ( ☆∀☆)



今回のメンバーは、カート部じゃなくて ドリフトやグリップでサーキット遊びをするときに集まる変態メンバー(о´∀`о)
3台で7人のエントリー。



身長や体型の関係で乗れるカートが絞られる人もいるけど、どーしても色々乗ってみたい私は、ちびっこ愛用カサ増しグッズの現地作成で応戦 (o´・ω-)b

おぉー!!なんかこれ、一番しっくりくる!(*´ω`*)
って量にしたら…体が投げ出されるぢゃん!!ってレベルに (´・_・`)



…これぢゃダメダメなので、微調整をして 多少しっくりこないけど体も安全確保ができる中間的なとこで 妥協して、増し増しグッズ完成(σ≧▽≦)σ

途中、チェーンが外れたり(下の画像チェーン外れてます)後付けクラッチがまたとれちゃったり…(取り付け構造上、外れやすいみたい)
さすがに懲りたので、後付けクラッチはもうあきらめました (´-ω-`)



ちなみにカートの運送は、こんな感じに収納されてます。
もう一台のほうには、棚をつくって2台カート収納。



ちなみに、貸し切り?!ってくらいの満員御礼状態。びっくりしました(。>д<)




そんな感じで無事に今年のカートの走り納めは終了。

来年は本腰を入れて、もっとたくさん行きたいと思います ヾ(*''∀`*)ノ


そして今度は、28日YZ東コースにドリフトの走り納めに突撃ッ( ☆∀☆)



走行メンバーのほとんどが前夜に忘年会をしてて、わりと青白い顔や変なテンションで集合 (。 ノ∀<)σ

サーキット来るときに、シルビアのフロントガラスが凍ってるのを見て、現地はさらに寒いんだろうなー… ィャ((´д`●))

って覚悟してたものの、やっぱり本当に寒い!!(。>д<)



8時過ぎ、お気に入りのベンチ前を確保して走行準備をしてる合間に コースを見たら…手すりも、クラッシュ対策のタイヤも
エスケープゾーンの水も、みーんな霜ってる!凍ってるー!! 。゚(p''д`q*)゚。

コースは土手の日陰が一部凍結。そこだけは、なぜか冬は大体いつも凍ってるイメージ。

自分の口から出る白い息を見るたびに、体温と魂が減っちゃう気分になるほどの寒さ。
いっぱい着こんでモコモコしてても、露出してる部分が痛い・・・まじ冬の山はやばいです(´-ω-`)


私は10時順走インコース、12時逆走インコース、14時逆走アウトコースエントリーの3時間。
仲良しっコたちの中には、Pコース(駐車場を使ったジムカーナプチコース)エントリーしちゃったり(σ≧▽≦)σ



逆走で勢い余って落ちちゃったり



不具合で止まっちゃったり



カート部でお世話になってる監督兼リーダー頭文字Gさんと、部員のすぎちゃんが遊びに来てくれたり。
水色ちゃん号に興味深々な二人の背中 (*´艸`)




…がっつり見てる二人が気づいたかは定かでないけど、タイヤにはこんな謎のアピールが (。 ノ∀<)σ



ハイブリッドぉー!!( ☆∀☆)なNEW街乗り号くんで登場して、コンセント活用して温かいドリンクを差し入れしてくれたりょーちん号 (pq´v`*)♪
まぢ冬のコンセント素敵すぎ! ティファールが神様 に見えます (人''w''●)



そいえばバタバタして、集合写真撮り忘れてました…走り始めはしっかりとらなくてゎ 。゚(p''д`q*)゚。

ちなみに私は一発目の走行早々、パイピング抜け勃発(。>д<)(すぐ復帰)

そして持参した本命のタイヤが空気ものすごい勢いで抜けてく…てかパンクしてた!とか、ハプニングはいろいろあったものの、4時間走り倒す予定➡3時間に変更して 微妙に走り足りない気持ちを残して走りおさめは終了(*´-`)

そのままガストで打ち上げして、解散 ヾ(*''∀`*)ノ

てか今年はタイムアタックシーズンに入ったのに、ぜんっぜんコペン出動してにゃす… (´-ω-`)

カート部に入ったら、空いてる日にカート、ドリフトを詰めたらコペンの日がなくなっちゃってました。

やばい… ]ノ_<。)

てことで、今年のコペンの走り納めができないままだけど、雨が降ったら一度YZ東のPコースで遊んでみたいと思ってたから、来年予定と天気次第で狙ってみます( ☆∀☆)

ちなみに街乗りお買い物号のワゴンR君、やっとブレーキパッド交換しました。
しなくちゃなー… (*>ω<*)
と思いつつ伸ばしてたら、ゴリゴリなサインが出てきたので慌てて交換。
右が新品(今回つけたやつ)左が外したもの。 ぺらっぺらです Σ(''ω''ノ)ノ!



しっかりワゴンRちゃんもメンテチェックしなくてわ…。

…てことで、今年は冬になっていきなりカート熱が出てカート部に入っちゃったり、
念願のコペンのシート変えたのにハンドルから遠くて しっくりこなくて、乗りたくなくなる病(一応背中にカートで使うカサマシグッズを背中とお尻に詰めてみるけど、それでもしっくりこなかったら、いったん純正に戻す可能性大)になったり…(。>д<)

ほかにもいろいろ…書ききれないこと盛りだくさん!
ハプニングも丸っと含め、すっごく充実して、楽しい一年でした。

今年も楽しかったー!!(о´∀`о)って毎年言ってる気がするけど、来年もこんな感じの楽しさお気楽なテンションで走り倒します (*ノ∀`*)

みんからを更新しだしたのも今年だし、みん友になってくれたり、ブログを見に来てくれてる人に、今年は本当にお世話になりました。

来年も、ぜひぜひ仲良くしてください(σ≧▽≦)σ


では、みなさんもすてきな年末&年越し、そして来年もいっぱい楽しいことがありますように。

先に叫んどきます。

フライングあけおめー!! (*≧▽≦)ノシ))
ことよろでーす!!( ☆∀☆)
ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 08:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

タイミングベルト交換④
KP47さん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

NISSAN R35 my15 ...
黒ノ獅子王さん

We ♥ Range Rover
austin_さん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2014/12/30 09:18:57
写真撮られてる!(笑)
YZ寒いから暖かい飲み物いいよねぇ。

とはいえシルビアでも走らねば…
メンテ終わったらまた走りにいこうねぇ。

マタライネンもよろしくです!
コメントへの返答
2014/12/30 09:37:23
こんな素敵なシーン、撮らないわけにはいかないもん( ☆∀☆)
コンセントのある車、素敵すぎ!!
冬のティファールも最高(*´ω`*)

今年はあんまり一所に走れなかったから、来年は倍返しレベルでみんなで絡みにいかなくてゎ( ☆∀☆)
2014/12/30 09:29:10
お疲れ様!
俺は一足先に走り納めは三河でしてきたよー!三河も朝一はやっぱり1コーナーのとこが凍結してたりしてスピンの連続でした笑 さてさて、俺にとって今年は桃さん・桃さんチームの人たちと仲良くなれた一年でした!ドリフトも教えてもらいながら、仲良くしてもらってありがとうございました。次はAコースの1コーナー終わりのS字?を攻略してみたいな。と、まぁいろいろありましたが本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

PS。スカイラインはリアメンバーが曲がりました・・・トホホ
コメントへの返答
2014/12/30 09:42:26
今年はほんと、三河フルコースの貸し切りスタッフとしても、参加者としてもお世話になったし、何となく三河は うさてつちんのイメージあるかもо´∀`о)

前半は三河、後半はyzに片寄っちゃったから、来年は平均的に…あ!あと鈴鹿ツインも遠征もしまする (*≧▽≦)ノシ))

てことで、来年もお互い楽しく走りまくろうね♪♪
またみんなで一緒に走れるの、楽しみにしてまする (σ≧▽≦)σ
2014/12/30 09:34:06
カート&サーキットお疲れさまでした(^-^)
今年もいろいろあったけど楽しかったねー(^^)

俺もコペンは一度も出撃せず、FCでのドリフト走行ばかりだったなぁ(笑)ドリフト楽しいから完全にハマってます(笑)

来年もみんなでたくさん走りにいこーね(*^^*)
来年も宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2014/12/30 09:44:55
ドリフトは中毒性高いからねー(*´ω`*)
ほんと楽しいもんね♪♪

来年はロータリー仲間もさらに一人増えるし、おかちんのテンションももっと上がっちゃうこと間違いないよー( ☆∀☆)

今年は釣り遊びが全然できなかったから、またみんなで釣り大会しないとね(σ≧▽≦)σ


2014/12/30 10:13:16
お疲れさまー!(*゚▽゚)ノ


カート呼んでくれてありがとうね。
すごい久しぶりに桃さんやみんなに会ったけど、いつも通りの朝からハイテンションに
もうなんかすごい可笑しかった(*^^*)(笑)


28日の朝はこっちも寒かったよ。
朝の気温がマイナス7℃って本気でヤバいと思った(((;゜Д゜)))


来年は一応、2月に筑波→3月にスパ西→4月タカスのレースっていう予定になりそうで


18日に走り初めというか、チェック走行する予定でいるから
来年もなかなか一緒出来ないかもだけど、なるべく時間作るから、来年もまた色々よろしくね!♪q(^-^q)
コメントへの返答
2014/12/30 10:21:20
走り始めもおなじ日とか、やっぱ変態仲間は通じるのかなー(σ≧▽≦)σ♪

18は、走り始め&さのビッチ復活祭の予定なのだ( ☆∀☆)
-
それにしても-7とか、今月札幌行ったときそんなだったけど…サーキットでもそんなのとか、まぢやばすぎ(。>д<)

カートもいちお声はかけるから、予定があえばぜひまた乱入してね(о´∀`о)♪♪
2014/12/30 10:33:25
桃苺(S15)の元気な姿が見えて良かったです♪

来年も宜しくね~(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2014/12/30 10:36:28
私もぱんだから、元気にしてる話はきいてたよー(σ≧▽≦)σ♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまする(о´∀`о)

来年桃苺も車検だし、しっかりメンテナンスして、大切に走り倒すぢょー( ☆∀☆)
2014/12/30 10:46:00
両日共お疲れ^^

まぁ俺は日曜は走らなかったけど(笑)

来年もよろしく(*^ω^*)ノシ
コメントへの返答
2014/12/30 10:51:11
走る、走らないに関わらず車や騒ぐことが大好きな変態さんなら大歓迎ぢゃーん (。 ノ∀<)σ

てことで、来年も今年以上に騒いで走って遊ぶのだー( ☆∀☆)
2014/12/30 12:21:31
良いね~走り納め!(^^)!

雪降りそうな年末年始・・・走りてっ~
新しい年も良い年にしましょうね♪♪♪
コメントへの返答
2014/12/30 12:53:33
ほんと、年末寒波とか一番やめてほしいよね(。>д<)

どーか雪が降りませんよぉに…て今のうちに祈っておかなくちゃ(*´-`)

来年もお互い、走り倒しな一年になりますよーに♪♪
2014/12/30 12:30:30
東の最終は必ず凍ってますよね!朝一くるとみんなあそこにドリ車並べてアイドリングさせて溶かしたりしますよ(=゚ω゚)ノま、それでも溶けないですが笑
コメントへの返答
2014/12/30 12:55:23
雨も雪もなくて、ひたすらドライな時だって、あそこだけなぜかガッツリ凍結してるよね (≧ω≦)

まぢ不思議…日曜日も、やっぱ1日溶けることはなかったよ(´-ω-`)
2014/12/30 13:48:48
ウチらも写真撮られてる( ; ゜Д゜)イツノマニ(・_・)
でも桃ちゃんの横乗りチョー楽しかったです(*´ω`*)ありがとうございました(^-^)/
また乗せてくださいね。今度は水色号にも乗ってみたいですo(^o^)o
来年もガンガン走りましょー(o^-')b !
良いお年を~(^^)/
コメントへの返答
2014/12/30 14:18:43
こちらこそ、遊びに来てくれて&楽しんでもらえて感激です(σ≧▽≦)σ♪
水色ちゃんも、みんなとカートのマニアックな話もしたいっていってたから、機会があったらぜひ合同カートとかもしちゃいましょぉー(*´ω`*)

よいお年をなのです(о´∀`о)
2014/12/30 14:09:20
桃ちんのカート詰め物が運転してます並に占拠しとるがな(笑)

コペンのはステアリング前後機能とボススペーサーで近くならない?

俺のは前後機能だけでしっくりきたけど( ̄0 ̄;


りょーすけさんの車オフィシャルカーみたいになってる(゜д゜)


てか桃ちん、作手もパイプ抜けじゃなかった??


テープ芸から最近はタイヤ芸が流行り?(笑)


今回のブログは最後のいつもの動物ネタがワゴンRネタになってる(;・ω・)
コメントへの返答
2014/12/30 14:15:23
コペン、ハンドルボススペーサーを30ミリにしたけど全然だめで、そのまま座るとクラッチしっかり切りきれないってゆー…(´-ω-`)

パイプ抜けは正解!!(σ≧▽≦)σ
前回千切れて新品にしたとこが、またゆるーんと抜けちゃいました…しっかり閉め直してみたけど、今のところはもう大丈夫(*´ω`*)

ワゴンRちゃんは、そいえば何も書いてなかったなー…と思って書いてみたの(о´∀`о)
にゃんこ画像は年賀状代わりに、新年一発目の冒頭画像に何か撮らなくてゎ( ☆∀☆)
2014/12/30 20:00:33
私の写真UPされてました~
ありがとう。

わごんR のブレーキパッドやばいっすね。。。
ここまで減らすなんてさすが桃ちゃん!

来年もグラサイド&頭文字Gをよろしくです!
コメントへの返答
2014/12/30 20:39:10
こちらこそ、遊びに来てくれてすごく嬉しかったです (*ノ∀`*)

ブレーキパッドは…放置しすぎだと反省してます(。>д<)

来年は今年以上にお世話になります( ☆∀☆)
風邪にきをつけて、よい年末年始を過ごしてください(σ≧▽≦)σ
2014/12/31 19:00:41
無事 走り納め 終わって良かったです

こちらは走り納め 不完全燃焼気味? だったので
明日からエビス合宿? です


来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/01/19 15:20:59
合宿お疲れ様でした(о´∀`о)
不完全燃焼は解消できたかなー??

今年もたくさんの活躍、期待してまする(σ≧▽≦)σ
2015/01/04 00:27:21
あけおめ~♪ヽ(´▽`)/
ことよろ~♪ヽ(´▽`)/
メリ…
…行き過ぎた(^_^;)

シートの嵩増し
もはや罰ゲームですね…(´Д`)
ここはチャイルドシー…
失礼しましたm(_ _)m

本年も
よろしくお願いします(^_^)/
コメントへの返答
2015/01/19 15:22:38
今年は去年以上に、お互いに走り倒せるといいね(σ≧▽≦)σ

新しいシートもかったみたいだし、その勢いで今年は作手やyzにおいでませー(о´∀`о)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おか♪ ★ひさひさに三河はしりたーい(σ≧▽≦)σお盆狙うぢょー( ☆∀☆)」
何シテル?   07/23 12:45
よろしくお願いします♪ 他SNSがメインなので、こっちは連絡用として登録したまま放置してたけど、せっかくだから少しずつ更新することにしましたー(*´ω`*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

sunny流FFテクニック徹底解剖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 21:36:48
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説  「曲げるための LSD 有効活用法」② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 19:43:25

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペ太郎 (ダイハツ コペン)
S15と同じで、一目惚れした車です (人゚∀゚*) シルバーを購入したけど、半年後に ...
日産 シルビア 桃苺 (日産 シルビア)
コペンでグリップにハマりつつあるけど、一番すきなのはヤッパ、桃苺でドリフトすることー♪ ...
スズキ ワゴンR 街乗りお買い物号★ (スズキ ワゴンR)
普段の足に大活躍してます(ノ´∀`*)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.