• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUMAのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

倒産なの?

倒産なの?某BMWディーラーが突然閉鎖ですね

HPも無くなって、カーセンサーからも消えました。


通常、ディーラー契約が切れる(BMWジャパンが切る)時は事前告知なのに、BMWジャパンも事後告知になっている事

告知の文面に、
サービス入庫中や、購入契約済の方はインタラクティブセンターに問い合わせてくれとなっているので、予定外の事と推測されます。

通常の契約満了で無い様ですね。。。

ここのディーラーから、今週末のEdtion Shadowデビュー・フェアの案内届いていますし、突然だった事がうかがわれます。
行った方は驚くでしょうねぇ

倒産だとしたら、都内ディーラーでは2回目ですね
板橋に昔あった、モトハシが無くなった時は事前告知で、セントラルが店舗ごと引き取ったはずです
かなり前の話ですが

ちなみに、通常の車屋さんが、整備入庫中に飛んだりすると、債権者が車を渡してくれなかったり、金融屋に売り飛ばしてしまったり、非常に厄介な事になる場合もあります

BMW正規ディーラーの場合は大丈夫だと思いますが
Posted at 2017/10/06 02:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他車 | クルマ
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質(特に夜間)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 18:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:5,BREX

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2,4


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 01:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月25日 イイね!

強行で静岡行き♪

強行で静岡行き♪
何してる でもお話しましたが、
先週土曜の朝方から日帰り強行軍で静岡へ行きました。

娘が『静岡のコンサートに行くから連れてけ〜』
と言うので、行ったのですが、
その合間で、何かしたいぞ! と言う感じ。

移動は夜中が圧倒的に運転が楽で楽しいので、
金曜の夜中に出て朝方到着、
土曜の夜遅くに帰ってくるという行程

子供が小さいとこの方法はなかなか使えないのですが、
うちはもう大きいので、夜中の出発が可能です。

自分も中学・高校の頃は、
朝早く起きろと言われるより、夜起きてる方がはるかに楽だったし!

雨の金曜深夜の東名はガラガラ。
BMWは安心して高速移動ができる事に任せて、高速移動!

あ、交通安全週間なので、少しだけ気をつけて。。。
ただ、雨が強くてネズミ捕りは不可と思われるので、
覆面&オービス注意で!

娘の用をこなしながら、カートにも行き、
昼飯&夜飯に『さわやか』に行って、
げんこつハンバーグを連続で食べるという暴挙に出ましたが、
家内や娘にもげんこつハンバーグは好評でした。

家内と娘に、オニオンソースを頼んで、かけないで置いていってもらうよう、事前に言っておいたので、どちらも堪能できました

2人とも、塩胡椒もオニオンソースもどちらも美味いと!

帰りはげんこつハンバーグ食べた後、夜中にまたガラガラ状態で快適に帰宅〜

あ、帰りの東名で、『移動オービス注意区間です』と言う警告がありました!
夜にそんなのやられたら、絶対発見不可能!
やっぱりオービス対策は必要ですね♪

あー やっぱりBMWは長距離高速移動が楽です♪
Posted at 2017/09/25 20:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | F30 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

ELBE BMW 正規ディーラーなのに なかなかやるなぁ!

ELBE BMW 正規ディーラーなのに なかなかやるなぁ!ELBE BMWは、他の正規ディーラーがやっていない
F30.F31のLCI前モデルへのブラックテールライト取り付けをやっていますが、

今度は2シリーズクーペの前期型に
LCIテールライトの取り付けを始めたと!

レトロフィットキットも純正で出ていないのにやりますと。
コーディングもすると!

ABE BMWでも、まだ(レトロフィットキットが純正であるのに)F30.F31のブラックテールライトはLCIモデルしか受けていないのに。。。

正規ディーラーて配線加工からコーディングもやりますと言うのはなかなか凄いなぁ〜

他の正規ディーラーも見習って欲しい。。。


私の場合、テールライトは赤なので、そのままでもOKな
あまり気にならない箇所なんですが
黒か赤ならOKなので(笑)
Posted at 2017/09/24 02:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 [09/23 23:16] 送信
せっかく静岡に来ているので、
昼飯に続いて夜飯も さわやかの げんこつハンバーグを食べる♪
半分は塩胡椒で、
もう半分はオニオンソースで♪
塩胡椒も、オニオンソースも悶絶の旨さ^_^
夜遅くなる程、帰るのは楽になるから!」
何シテル?   09/24 02:09
シルビア、スカイライン(ケンメリ ソレタコデュアル)、スカイライン(ジャパン 輸出仕様エンジンに改)、スカイライン(7th HKS T3Gタービン)、スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ノーブランド センターパネル収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 12:26:59
BMWマカロン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 08:14:14
【明日から受付開始!究極のボディー保護クリア塗料 P1 】塗装料金のご案内です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 08:31:26

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
E90 335からF30 アクティブハイブリッド3に乗り替えました
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
スカイラインGT-RからBMW(E46)に乗り換えて、3台目のBMWです。 と思ったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.