• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

このままだと・・ドライブシャフトが折れるな(笑

このままだと・・ドライブシャフトが折れるな(笑 まいど~、みなさんヽ(´ー`)ノ

←スーパーチャージャープーリー部
干渉中!!

いつかは、ドラシャが折れるだろうか(笑
と言うか、スタビライザを
最大イニシャルで使えばマシになるのかな??


真っ直ぐ走る分には何の問題もないですが・・・・
右コーナー時は、干渉音がなってます∑(´□`lll)
加速が面白いので、外すに外せない・・・・(笑

う~ん、どうしようか(笑
干渉部!
↑PC時、リンク先へ
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/03/21 17:43:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:04:09
コンプレッサーの位置調整しろは?

どっちが先に逝くかな?
コメントへの返答
2010/03/28 23:14:06
まいど~

このアイテムにそういったものはないww

どうしようかね~ww
2010/03/21 20:19:43
水色のステーを造り直すか、
そこまで沈み込まない、
ガチガチのサスに変更・・・とか?

何にしても、このままでは
ドラシャかプーリーの
どっちかが壊れますぞ!

コメントへの返答
2010/03/28 23:15:18
まいど~

う~ん、元々、ギリギリの設計なので・・・
これ以上の方法は無いんです・・・・

サスの動きを絞るか・・・
スタビライザーのプリロードをかえるか・・・・

う~ん・・・・
まぁ、楽しみます!!
2010/03/21 20:31:02
そんな接触があるんでつね。

ドラシャよりプーリーが飛びそう…

コメントへの返答
2010/03/28 23:16:08
まいど~

そうなんです、何かが犠牲になるのは
分かりますが・・・

スタビのプリロードで一度、対応してみます。
2010/03/21 22:06:24
これはマズイですね。
高負荷時に、シャフトがボキッと逝きそう~

ワンオフでステー作成か、取付部にカラーを入れて、取付位置をずらしたほうがいいかも!(b^ー°)
コメントへの返答
2010/03/28 23:17:28
まいど~

う~ん、高負荷時はLSDの兼ね合いで
リアが滑り出して、サスペンションをフリーにしてくれているので・・・・

バキッ!と言う最悪な事態は避けられるとは思えますが・・・

放置は出来ないですね。
2010/03/21 22:07:45
他の方も提案してますが、
ロールしない堅さにすれば。

その分人に返ってきますけど 笑

今のスカイラインの足回りが正にそれです。
荷物ぴょんぴょんして楽しいですよー 
コメントへの返答
2010/03/28 23:19:10
まいど~

なので来週にでも・・・
スタビのプリロードを最大にしてみます。

これだと、左右差が無いと思うので・・・

サス自体の動きを絞るのは最終手段で・・・
2010/03/22 01:39:18
おぉぉぉ・・・・

速さの代償にこんな「身を削る」様な事になってたんですね・・・
コメントへの返答
2010/03/28 23:21:30
まいど~

まぁ、リスクはつき物ですね!

ですが、これが楽しいんです!

どう対応しようかな?
2010/03/22 14:11:05
とりあえず車高上げてはいかが?
ストローク分少し当たる距離が出来るかな?
コメントへの返答
2010/03/28 23:22:25
まいど~

まずはスタビ君の
プリロードを調整してみます。
2010/03/22 16:47:19
SC側の変更は問題が多いね。

早いのは、構造上純正サス使用かなと?

で、バネを固めに。

写真見ると、隙間が50ぐらい必要?
コメントへの返答
2010/03/28 23:23:27
まいど~

もともと、エンジンルームが狭い上にこんな物を付けるんですから・・・

まずはスタビで調整してみますわ~

あぁ~楽しい!!
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昔では出来なかった事を、今では何とかできるかな???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではNSR250を乗ってます・・・。 平平凡凡な、アニメ好きなオタクなんで(笑よろしく慕ってくださいな( ̄ー+...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ NSR250R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:00:42
GTS スーパーチャージャーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 20:07:30
ホンダMOPインターナビを社外ナビへ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 18:29:09

お友達

ビビっと感じた貴方!!!
お気軽にお友達に誘ってください
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
513 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
NOM@東奔西走NOM@東奔西走 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
yetiman186yetiman186 * 本田佳祐本田佳祐 *

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
平成23年12月3日に納車確定!!! 溜まったパーツを付けますよ!! (゚ー゚)(。_ ...
プジョー その他 プジョー その他
久しぶりに自転車に乗ってみたくなり 納屋から引っ張り出して洗車して整備して乗れるようにし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.