• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

FITの1500㏄に乗りました・・・・・

FITの1500㏄に乗りました・・・・・ 皆さん、まいどです~

題名の通り、フルノーマルのFITの1500ccのATに仕事で乗りました。
MTはあっき~氏に一度、試乗させて貰いましたが、やはり、乗用車となるとパワーも燃費も違いますね~

高速道路で往復で100㌔程走ったのですが、最大でリッターあたり25㌔という感じで、走りきりました。

実際に長距離を1500で乗った事が無かったのでいい機会でした。

80㌔走行時でも、エンジンの回転数は1500回転ですよ~そりゃ、燃費も良い筈ですね~
私のライフとは違いますね~・・・・・どうせ、7㌔/㍑ですよ~(笑

いや~実に楽しかった( ̄ー+ ̄)キラリ

明日には、テールは来るのだろうか・・・・・
ブログ一覧 | 4輪 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 20:04:42
友人がフィット1.5Sに乗ってますが
走りが良いですよ~。

しかもFFB付けているので
EG6に近いテイストで

気持ちよく回るようになりました。

私も次の候補にフィットが入ってます!
コメントへの返答
2006/10/13 20:08:10
まいど~
非常に楽しかったですw

ですが、ライフと比べてしまうと、内装のクオリティが下がってるのが嫌な所です・・・・
取りあえず、サイドブレーキを何度、間違えたかwww

するか分からないモデルチェンジ後に期待です~
2006/10/13 21:37:19
初期の1.3も街中では機敏に走ってくれるんですが坂になるとライフターボの方が力強いです。

Fit1.5はVTECの加速が気持ちよいですから~
コメントへの返答
2006/10/14 07:00:45
まいど~

FITで??って思うのは、バックにギアを入れた時に中々進まないですよね~(汗
自分のとは違う車に乗ると、「う~ん静かだw」と思うことが多いですね~( ̄ー+ ̄)キラリ

加速は良かったですよ~
2006/10/13 21:46:34
お久しぶりです~
最近妙に忙しくて…(汗

自分のフィットはリッター10を超える事はほぼないです( ̄っ ̄;チェ

21日少し遅くなるかもですが、駆けつけますのでよろしくです(≧▽≦)b

最近音だけはいっちょまえなのに低速が妙にスカスカな気がします…
おそるべし、H○S…orz
コメントへの返答
2006/10/14 07:06:54
まいど~おひさしっす~

大丈夫です、燃費的にもお友達ですからww

ナイトオフの件は了解っす。
無限君も連れて行ければ連れて行くんで、アレを見たいでしょアレ( ̄ー+ ̄)キラリ
テールゲートバリ渋いっすよ~(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私も現在の仕様では音だけ一丁前で、進んでいないですよ~(笑

2006/10/13 21:56:37
3年前の夏から1年2ヶ月ほど、我が家にもフィット1.5Tがいました。アイスブルーの希少なサンルーフ車でした。

私としては高速の直進性にちょっと不満があったぐらいですが、
主たる使用者の弟はAピラーとCVTに不満があり、結局レガシィ
B4に乗りかえてしまいました。

でもエンジンはさすがホンダのVTECで、気持ちよく走って
くれましたね。
当時銀線やFFBがあればもう少し我が家に残留できたと
思うのに・・・。

次期型が気になりますが、今の最新のフィットはどうなんでしょう。うちのやつよりもよくなっているのかなぁ。
コメントへの返答
2006/10/14 07:09:20
まいど~

確かに1.3よりもトルクは増え乗りやすかったんですけど、何か物足りない気分がしました、MTを乗ったので・・・・・

100㌔までの直進性はなんとも思わなかったですけどね~借り物FITでしたので、無茶は出来ませんけど(笑

FFBってそんなに凄いんですね~、物凄く気になります。

カローラもモデルチェンジ(以後、MC)しましたし、FITもと思うことも多いですが、ホンダって売れてる車種をあんまりMCしないですよね~(汗
そこが悪いところでもあるし、なぜにライフをMCしたのかが分からないです、絶対CD(コストダウン)ですよね~(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

四輪でPP1 BEATを乗ってます。 二輪ではNSR250を乗ってます・・・。 平平凡凡な、アニメ好きなオタクなんで(笑よろしく慕ってくださいな( ̄ー+...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ NSR250R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:00:42
GTS スーパーチャージャーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 20:07:30
ホンダMOPインターナビを社外ナビへ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 18:29:09

お友達

ビビっと感じた貴方!!!
お気軽にお友達に誘ってください
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
513 人のお友達がいます
きみどレンジャーきみどレンジャー * mistbahnmistbahn *
シゲボンシゲボン * ユタ.ユタ. *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 yetiman186yetiman186 *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート BEATだった車(みん友命名) (ホンダ ビート)
程度の良い商品を探し、試乗しまくりこれに決めました。 乗り出し時には、走行距離68,00 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
H27年10月 周りのNSR熱に侵され、倉庫から引っ張り出し 見てくれも良くするため、手 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
平成23年12月3日に納車確定!!! 溜まったパーツを付けますよ!! (゚ー゚)(。_ ...
プジョー その他 プジョー その他
久しぶりに自転車に乗ってみたくなり 納屋から引っ張り出して洗車して整備して乗れるようにし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.