• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

コンデンサーチューン

コンデンサーチューン 「二ケタ燃費達成への道」

この企画は、お猿顔の主人公が、少ないこづかいの中から、燃費対策グッズを試し、最終的に二ケタ燃費の達成を目指す、血と汗と涙の物語である(笑)









第11回「コンデンサーチューン!」

先日、投入した「ハイオクくん」ですが、燃費計測の結果、いつもの事ながら効果は現れず orz

しかし、何となく手応えを感じました。
いや、あくまでも何となくですが…。

今回装着した「ホットイナズマ ポケット」ですが、じつはかなり前から入手していたんですが、他の燃費対策グッズを試しているうちにいつの間にか忘れられた存在に…。

ココは最終兵器として登場していただき、悲願の二ケタ燃費を達成させましょう!

詳細は、整備手帳
ホットイナズマ ポケットを装着
を参照して下さい。

 
ブログ一覧 | 二ケタ燃費達成への道 | クルマ
Posted at 2006/10/13 23:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

この記事へのコメント

2006/10/14 00:10:07
効果があるといいですね~
この手にはまだ逝ってないのであったら逝きます(笑)
感想お待ちしてます!
コメントへの返答
2006/10/14 00:15:47
残念ながら、劇的な効果は得られませんでした(涙)
パーツレビューを見ていただくとわかりますが、多機能なのですが、どれも中途半端な感じがします。
2006/10/14 00:11:24
オイラも青く光らせてます!
が、体感できず・・・orz
今では怪しく光るだけのインテリアパーツと化してます。


それよりも・・・フェライトコアは試されましたか?
結構トルクアップを体感できるので二桁燃費達成も・・・
コメントへの返答
2006/10/14 00:19:54
やはり体感できませんでしたか…。

今、巷を騒がせてるフェライトコア。
地球にやさしい燃費オタクの私が見逃すわけはありません(笑)
近いうちに試してみようと思ってます。
2006/10/14 06:40:14
シガーライターソケットタイプの場合極端に高容量タイプ(高回転に効果)かその反対かの違いですので効果はどうかと思います。
やはりバッテリー直結タイプの場合だと容量が高容量ですがコンデンサー自体いろんな物が使われていますので幅が広く使えますよ。
コメントへの返答
2006/10/14 23:56:11
バッテリー直結タイプの方がイイのは分かってますが、面倒くさがりなので、お手軽装着のコレにしちゃいました(汗)
ってゆうか、燃費対策と言うよりも、リラクゼーション効果を狙っての装着だったんですが効果がなくてヘコんでいます。
2006/10/14 11:44:29
って言うより 一度 店で 診断して貰った方が良いのでは??
おいらのプレと 何がそんなに 違うのかな??
コメントへの返答
2006/10/15 00:00:17
こさやんの方こそ燃費良すぎですよ。
ひょっとしてアクセラ用の1500CCエンジンだったりして(笑)
2006/10/14 18:59:08
快速さんに作ってもらったほうが安かったのでは?
コメントへの返答
2006/10/15 00:02:35
快速さん情報を知る前の購入だったんですよねぇ(汗)
残念です…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタイルシートの移行中」
何シテル?   04/04 19:24
マツダの車は今回の「プレマシー」が初めて(ちょっと不安)(^^; 。 歌って踊れるお猿顔を目指し努力する毎日…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

小学校の通知表に「誰とでもお友達になれる」と書いてありました。
ちなみに私はツッコミ担当なので、おもいっきりボケられる方は大歓迎です。
78 人のお友達がいます
903R903R が~さん?が~さん?
JUNBO104JUNBO104 まめさん。まめさん。
RYU-RYURYU-RYU kosayankosayan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ひやかし半分で行ったディーラーで一目惚れ…。 一週間後にはハンコ押してました (^^; ...
スバル ステラ スバル ステラ
「ステラカスタム R」の特別仕様車です。 内装色がアイボリーなので、車内が明るいです。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
約6年間乗りました。 嫁サンの愛車でしたが、自分もけっこう使ってました(^^; 軽のわり ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
6年間乗りました。 純正エアロフル装備でしたが、下取りに出す時は、フロントはバキバキに ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.