• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

お友達のキッズカーター

今日は お友達のR365さんの子どもさんがキッズカートのレースを明日に控えているとのことで サーキットへ行ってきました


午後 サーキットへつくとそのお友達の走行スケジュールは終了していましたが 久々に色々とお話することが出来ました

前を歩くのが R365さんのお子さんの“しょうたん”です この春 小学校に入学したピカピカの一年生ですが カート歴は2年になる凄いキッズです


そのしょうたんのマシンは明日のレースに向けて メカニックでもあるR365さんが忙しく準備されていました


明日のレースに使用されるエンジンです 機械ものなので当たりハズレがあるそうです


コースでは 明日のレースに向けて 決勝さながらの走行が行われていました


カートの走行を見たのは初めてだったんですが その迫力にびっくりでした




















こちらはしょうたんがエントリーするキッズの走行風景 排気量40ccだそうで 大人顔負けのスピードで 子どもが乗っているとは思えません


クリップにもちゃんとつけています


コーナーの突っ込みも非常に鋭い! 内輪浮いてます








ピット風景 結構タイトなのが驚きでした








今回はしょうたんの走行を撮れなくって残念でしたが次回はちゃんと走行スケジュールに合わせてサーキットにお邪魔しようと思います


E N D

ブログ一覧 | 日常のアレコレ | 日記
Posted at 2010/03/21 19:12:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:02:10
子どもだ、とか、カートだ、とかいう先入観が覆されるような、格好いい写真や風景ですねー。私も車に夢中になってから、ちゃんとこういう所を見たことも(勿論乗ったことも)ないので、さぞ面白かっただろうなぁと思いました!
コメントへの返答
2010/03/22 00:17:19
ありがとうございます!

こういったレースシーンはほとんど撮った事なかったんで速い被写体を撮る難しさを痛感しました… (動体撮影なのでAI FOCUSで撮らないとダメなのにONE SHOTモードで撮影してましたし…)

しかし5D mkⅡは良いですネ!“L”の付いた良い望遠レンズが欲しくなります(^^;
2010/03/21 21:46:30
昨日はありがとうございました。

さすがにディさんの腕とカメラだとスゴイカッコいい写真になるんですね!!

キッズのインリフトの写真もスゴイ瞬間をとらえてますね(^^)
リアシャフト直結のカートでは、1番早いコーナリングって瞬間ですね!!しょうたんはいつになったら出来るのか?それとも出来ないままなのか・・・(爆)

我チームのカーターの画像もありますが、遠慮なく頂いていきま~す(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:34:51
こちらこそ忙しい中、突然お邪魔してスミマセンでした。。

本当はしょうたんのアグレッシヴな走行画を撮影しようと思って行ったんですがリサーチが甘かったです…

今回使った望遠レンズは中古で6300円のレンズだったんでピントや画質がイマイチなものが多く、自分的には満足いってないんですがそう言ってもらえると嬉しいです(^^;

しょうたんも始めの頃からのことを思えば着実に成長していると思うんで心配はないんじゃないですか?

チームの車がどれかわかってたら重点的に撮ったんですが…(^^;画もご自由に持ってって下さい(^0^
2010/03/22 14:30:20
こんにちは♪
個人的に乗ってみたいです!
ただ子供らには見せたくないな~、乗りたいと言われても・・・お金が・・・。
CAPETA読者でした。
コメントへの返答
2010/03/24 20:37:44
毎度です~~。。
なんと!あかたいさんはサイクリストでありながらカーターでもあられましたかー!

実は僕も乗ってみたいんですけど数ラップもすれば腕がパンパンになってハンドル切れなくなるの必至です(^^;

子どもをカートに乗せるとなるとホントお金掛るでしょうねぇーー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピープなぅ」
何シテル?   05/21 17:24
ごくごく普通で あくまで平均的なナイス30`sです どちらかというと もえちゃんよりエビちゃん派です ブログはぬるいめです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いまさらですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 23:53:50
ボルでもらったらしい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 12:35:11
三重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 18:42:46

お友達

私のブログ等に共感いただけた方 熱烈歓迎デス
63 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ R365R365
ブルマウブルマウ CLE会長CLE会長
悠太郎M悠太郎M yamaken89yamaken89

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
直列エンジン車を3台乗り継ぎ、とうとう究極の直6、(言いすぎ?)BMWにたどり着きました ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさんの買い物車です。 POLOと言えどもドイツ車らしい乗り味で中々侮れない存在です。 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
JZS161アリスト

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.