• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

びわ桜

僕のお気に入りの 名も無き桜の三本木が 今年もいよいよ満開になりました




















































僕は この桜の木の素朴さがすごくお気に入りで 滋賀には他にも有名なスポットはありますが 毎年ここへ撮りに来てしまいます


ちなみに この撮ってる人は 僕ではありません

E N D

(使用カメラ EOS 5DmkⅡ×EF24-105㎜F4L USM)



ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2010/04/09 00:35:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

☆娘の4歳の誕生日☆
【Nyanto】さん

最も輝かしい時は
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/04/09 00:57:57
おぉ~!ふぁいぶでぇ~まぁ~くなんちゃら(笑)
逝っちゃったのね(汗)

琵琶湖のなんちゃら岬?の桜が撮りたいぃ~!
コメントへの返答
2010/04/09 21:36:17
ご無沙汰致しております!
ごでぃー まーく とぅー、ちょっと前にイッちゃいました。。

フルサイズ機はフォーカスがAPS機よりシビアだったり少々ナーバスな面がありますが緻密な描写力はさすがですね!あとファインダーも見やすいですし。

現状、5DmkⅡ+Lレンズの組み合わせなんで、ヘタな画を撮ってももう機材のせいにできません。これがあらたなるプレッシャーになっています(^^;

2010/04/09 01:18:35
水辺の桜、琵琶湖ならではの風景でわ☆
コメントへの返答
2010/04/09 23:02:01
琵琶湖の水面がキラキラしているのを見計らって撮りました。

桜はいかにお日様を味方につけるかですね~。
2010/04/09 02:05:32
桜も景色も綺麗ですが、手前側の枝や花びらが飛び出して見える写真ですね!3Dテレビとか巷では言ってるけど、全然必要ないですね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:08:31
ありがとうございます。。さすが専門的な観点ですねーー!

写真って当たり前ですが平面なんで、被写体はいかに平面的にならず立体的に撮るかを一応心掛けているつもりで撮っています。。

3Dテレビってどんななんでしょうかね??

2010/04/09 06:27:38
素敵~~@@

綺麗~~@@


下から3番目の写真はちょ~素敵です!
何かに出品されたら賞がもらそう!
コメントへの返答
2010/04/09 23:14:26
お疲れ様です!

ホント、さくらって綺麗で何度見ても癒されますよねーー!
凛花さんは今年はもうお花見に出掛けられましたですか??

コンテスト的なものに応募なんて僕の腕ではおこがましいですー。。

けどいつかは“良く撮れているで賞”を貰いたいです(^^:
2010/04/10 06:38:56
アングル 良いですねぇ
この季節 ついつい 撮りに 出かけたくなっちゃいますね♪♪
先日 私も デジイチ いっちゃいましたm(__)m
ソニーのなんですけど。。。優れもの!
下手でも そこそこ サポートしてくれます。
コメントへの返答
2010/04/10 15:13:35
デジイチDEBUT、おめでとうございます!

この時期は被写体がたくさんあるんでデジイチがより生きてきますよね(^^)

ソニーのデジイチはサポートが充実していて撮りやすそうですね!良い画撮れたらまた見せてくださいね☆ミ

2010/04/11 13:43:28
遅レス失礼します~
キヤノン独特の発色なのかどうかわかりませんが青が紺ぽくていい雰囲気ですね~ ぼちぼち撮影オフ決行ですか~(・o・)ノ
コメントへの返答
2010/04/11 19:54:44
遅レス大歓迎~

さすが!キャノンとは書かずちゃんとキヤノンと書かれるあたり玄人ですねー

相変わらず、色とか全然わかってません…
最近わかってきたのが露出は難しいってことです。

マジに撮影行きましょうよ!

京都とか大阪のヤヴァそうな地区を撮りに行くってーのはどですか??(笑
2010/04/11 17:38:38
綺麗な桜ですねえ。

近所の大阪城公園もかなり散ってきましたが、今日も周りの道は大渋滞でした。
コメントへの返答
2010/04/11 19:58:42
まったくです!
綺麗な桜に思わず腕が上がったのかと錯覚してしまうほどです…(^^

大阪城にも桜も撮りに訪れてみたいです~!
そろそろ造幣局が見頃(撮り頃)でしょうか??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピープなぅ」
何シテル?   05/21 17:24
ごくごく普通で あくまで平均的なナイス30`sです どちらかというと もえちゃんよりエビちゃん派です ブログはぬるいめです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

いまさらですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 23:53:50
ボルでもらったらしい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 12:35:11
三重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 18:42:46

お友達

私のブログ等に共感いただけた方 熱烈歓迎デス
63 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ブルマウブルマウ * CLE会長CLE会長
yamaken89yamaken89 R365R365

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
直列エンジン車を3台乗り継ぎ、とうとう究極の直6、(言いすぎ?)BMWにたどり着きました ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさんの買い物車です。 POLOと言えどもドイツ車らしい乗り味で中々侮れない存在です。 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
JZS161アリスト
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.