• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

日曜日

日曜日









来週 家族で小旅行に行くので今週日曜日はひとりの時間を満喫すべく クソ暑さをもろともせずバイクで琵琶半(琵琶湖半周)しにいってきました



出発前 最近買い換えたスマフォで試し撮り 携帯電話のクセにまぁまぁキレイに撮れてしまいます


東近江→琵琶湖大橋→マキノ と走ってきました 定番のメタセコで休憩(ちなみにこの画は5DⅡで撮影)


海津大崎から竹生島を望む ひょっこりひょうたん島みたい


これまたド定番の奥琵琶湖パークウェイ ここのワインディング 片側一方通行なんで道の端ハシ使えてサーキットみたいでめっさ気持ちよかったです 

ドカは国産とは違って バイクが勝手に曲ってくれません 荷重移動させつつ倒しこまないと曲ってくれない 気難しい性格ですが 基本を押えて走らせるとすごく楽しいバイクでもあります


山道をええペースで走ったあと 渋滞にハマってしまって油温が急上昇! ドカの弱点である熱対策の不備によりガソリンがパーコレーション起こすわ 熱のせいなのかアイドリングなくなってレーサーみたいになるわでカナリ焦りました んで帰りは長浜から高速乗って帰りました 

ドカってツーリングには思いっきり不向きな短距離ランナーなんだとあらためて思い知りました


E N D

ブログ一覧 | DUCATI | 趣味
Posted at 2011/08/07 23:53:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

台風ボイボイ…
B500さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

ipumaruさんとプチプチ②~\ ...
Nちびさん

@広島プチトリップ
高知家さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:33:15
エエなぁ~(^-^ゞ
ツーリングいかたいなぁ(笑)
あっ…まだ復活さしてないわ(汗)

ボクのも熱に弱いわ^/^

コメントへの返答
2011/08/08 00:50:13
いこいこいこー!ツーリング!(^^
復活楽しみにしてまっせィ。。

ninjaも熱あきませんか~??
真夏以外で渋滞のないトコ選んで行きまそ☆
2011/08/08 00:38:30
竹生島はオイラの守り神のいらっしゃる島です、、(笑)

暑いけど気持ち良さそうですね!!
コメントへの返答
2011/08/08 00:58:55
なんと!yamaさんの守護神様がおられる島でしたかぁ!
ちなみにうちの会社の守護神様もこちらの弁才天様なんです。会社の所在地が同じ長浜市なんで普通なんですが(^^

てかyamaさん、SLRマクラーレン買われたんですね!!! さきほどブログ拝見して腰抜けました(^^;

今度見せて(乗せて)くださーーぃ。。
2011/08/08 00:58:36
あ~

こんなん見るとバイクほしなるわぁ~

てか、スマフォの画質も中々のもんですね~!
コメントへの返答
2011/08/08 01:04:10
毎度!ごぶたさしてます。。

バイク、ホンマいいですよォ!特にカーブが連続する道でスパスパっとバイクを操れた時の快感は格別なものがあります!是非バイク買って乗り回しましょう(^^

本当、スマフォ(エクスペリアアーク)の画像には僕もびっくりです。3、5、6枚目の画はスマフォで撮ったものです。 
さすがにデジイチとは比較にならないですが、下手なコンデジと同等かそれ以上にキレイに撮れます(^^;
2011/08/08 06:17:40
お写真綺麗で鮮やかぁ~ですね~@@

バイク、気持ちよさそう~

デモ…コウサテンデトマルト…アツソ~(^_^;)

コメントへの返答
2011/08/09 22:52:16
おつかれさまです(^^

凛花さん、ありがとうございます。。

バイク、確かに気持ちいいのはいいのですが,渋滞にはまるとさぁ大変!重いにも程があるクラッチレバーや、股グラがボヤ騒ぎか!?と思わせるような熱さに見舞われたりで真夏のバイクはホント、危険が危ないです・・・(^^:

そう思うとBMWは天国です。。
2011/08/08 07:25:34
現在、何に乗るか悩み中です・・・・・(謎爆
コメントへの返答
2011/08/09 22:54:48
あれ!?片持ちのRZ、買ったんやなかったんですか??

論より証拠!イイのん買ってくださいね!

2011/08/08 08:30:50
↑ ラッタッタ

タンデムに長い髪のチャンネーが居たことは秘密の方向ですか?

コメントへの返答
2011/08/09 23:02:35
ラッタッタ・・・

オバハンが買い物の荷物満載積んで走ってる姿良く見掛けましたよね(^皿^

タンデムにチャンネー・・・ ウラヤマ椎茸ですw
2011/08/08 09:08:49
同系車種に乗ってたので思わず初コメ
失礼しまぁ~す(´∀`*)ノ
ネイキット風の外見と違い、けっこー固めの足回りは、
ある程度の速度域でないと気持ちよく走れませんよねw
でもリズムよくキレイに曲がれた時の気持ちよさは、
忘れられませんww
コメントへの返答
2011/08/09 23:10:19
はじめまして!コメントありがとうございます。。

そうですね、モンスターS4はユルそうな見た目とは裏腹に、凄くハードなサスセッティングでおいそれとは気持ちよく曲らせてくれない意地悪さがかえってチャレンジ精神を掻き立ててくれる面白いバイクですね。。

僕も17年前に油冷最終型のGSX‐R1100を所有してたことがあり、その怒涛のトルクとレスポンスを未だ鮮烈に覚えております。 ひと昔前のSUZUKIのビッグバイクはロングホイールベースで曲げるのに一苦労でしたよね、ですがその分、意のままに操れた快感は何物にも変えがたい悦楽で、おっしゃるように快感ですよね!

お互い、事故には充分気をつけて楽しいバイクライフを送りましょう(^^
2011/08/08 14:29:27
お久しぶりです~
バイクいいですね~
ユーロナイト来られるんですか?
コメントへの返答
2011/08/09 23:14:54
どうも!御無沙汰いたしております!!
S/さんのブログ、面白くていつも楽しみに拝見いたしております(^^

バイク、渋滞以外は楽しいですね。でも所詮二輪なんで足をつかなければいけないような状況においてはツライ部分が一気に露呈してしまいます(^^;

ユーロナイト・・ はじめてS/さんとお会いさせて頂いて早や一年になるんですねー!
条件が許せば是非お伺いしたいと思っておりますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。。
2011/10/15 20:50:46
ひょっこりひょうたん島に笑いました!
コメントへの返答
2011/10/17 00:13:04
ひょっこりひょうたん島っぽくありません??

本当は神様が住まわれる神聖な島です。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピープなぅ」
何シテル?   05/21 17:24
ごくごく普通で あくまで平均的なナイス30`sです どちらかというと もえちゃんよりエビちゃん派です ブログはぬるいめです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いまさらですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 23:53:50
ボルでもらったらしい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/05 12:35:11
三重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/26 18:42:46

お友達

私のブログ等に共感いただけた方 熱烈歓迎デス
63 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * yamaken89yamaken89 *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * R365R365
CLE会長CLE会長 あかたい8825あかたい8825

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
直列エンジン車を3台乗り継ぎ、とうとう究極の直6、(言いすぎ?)BMWにたどり着きました ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさんの買い物車です。 POLOと言えどもドイツ車らしい乗り味で中々侮れない存在です。 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
JZS161アリスト

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.