• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hifumi99のブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

板金板金トントントン

写真もなにもないのですが、だいぶ前に(買って初めての冬)職場の駐車場の木から落ちてきた雪にボンネットが潰された時です。
あの時、実はルーフも凹んでいたらしく、それがわかったのが去年春!
車両前方からよーーーーーーーーーっく見るとわずかに傾きがおかしい。
そうしてみないとわからないくらい歪んでる。

プラス

助手席側ドアがいつの間にか色ハゲ
凹みはないものの何かで傷がついてハゲたような感じ。

プラス

下回りの前方サイドシル部が誰かがガリって潰したのでそこの引っ張り

プラス

あれとかそれとか(今はまだ内緒

今回は板金メインになりそうです。

というご報告です。
Posted at 2017/02/08 17:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム化 | クルマ
2016年09月05日 イイね!

北ドレ

北ドレ北ドレ行ってきました!
とても暑くて、ほぼ日の当たらない建物内に居ました(笑

結果は、





























「審査員特別賞」を頂きました。
ありがとうございます。








































今回、制作時間がとっても少なく、前日にエアサスとシートを設置したぐらいの時間の無さです。

本来はフロント6半、リア7Jだったのですが、エア抜き全下げでインナーに干渉。リアはフェンダーにリムが干渉。下手すれば走行中に逝ってしまうので今回は前後共1ランクずつ落としてます。



あと、基本的に友人とかいなくてボッチです^^;(青森でやる人を見かけない)

スタッフに知ってる人はいるんですけど、忙しそうにいてるので声が掛けづらく、朝の涼しい時間帯にお話しをさせてもらったぐらいです。

そんなか一名だけ声をかけていただいた「あやぽん」さんにお声をかけていただき、すっごい救われました。





もしどこかのイベントに行けたりして、見かけたら声をかけてください。
めっちゃ喜んで対応します。
Posted at 2016/09/05 08:27:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

埋め込みiPad mini4 装着

お祭りも終わり時間
もできたのでやっと投稿です。


お祭り直前に装着し撮影してます。

写真をみるとピラー外れてますが、生地張りをしてます。それらの写真は27日以降にまたUPします。

それではまた
Posted at 2016/08/23 13:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

埋込iPad mini4製作?④

埋込iPad mini4製作?④一週間空けましたが、完成しました。
下の画像が三週間前のもの。



下の画像が一週間前の画像。
まだ削ってる途中です。
iPadの音量ボタン部分のスレスレの逃げを作るのが難しいのと、その付近から形状が変化していくので成形するのに時間がかかりました。




横から
角度が悪くてちゃんと撮れてません。



サフ塗装

塗ると出てくる巣穴。すべて埋めていきます。

今回はブルーイッシュブラック(スズキ)を使っています。
スーパーブラック(日産)は真っ黒すぎるのです。ブルーと付いてますが多少違うかなー?位の黒です。
運転席側のメーターフードも塗装したのは元の色味と合わないためです。

画像はすでにクリアを吹き付けています。
自分は一度塗装をするたびに研磨してます。
ピアノブラック塗装で難しいのはまさしくこの研磨にかかっています。(塗装技術も大事ですが)研磨を怠ると曇った状態になるからです。


そしていきなり完成画像

完成した時点でわかったこと。
①色の塗装は2回に抑えたほうがいい。
②抑えないと厚みが増して傷がつきやすい。

画像の見た目はいいけど、もう少し成形部分の削りが必要でした。近くで見ると雑なのがよくわかります。

なんだかんだで研磨が不十分でピアノ調にはなりませんでした。残念です。

時間があれば再成形再塗装したいです。


Posted at 2016/06/26 09:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

埋込ipadmini 製作? ③

埋込ipadmini 製作? ③今度は何かのために取っておいたタッチパネルのインパネを使って製作してみました。


もうこの時点で埋め込みじゃないのですが(笑

lightningケーブルの逃げを確保するにはここしかないです。
ケーブルを分解してつなげたら?とおもいますが先端部にIMFのチップが入っているためそこを分解すると認識すらしません。


で、どういう風に出し入れするかというと・・・


横スライドで出し入れします。
こうすることでケースの加工を最小限に抑えることができて磁石なしでもガッチリ固定することができます。(念のために磁石は使いますが・・

固定はリベットを使って頭をギリギリまで削っています。いずれその部分に傷防止のシールを貼ります。


さすがにこのままでは不格好なので、隙間などにファイバーパテやら、厚盛パテやらでなだらかにしていきます。


今日はここまで。
また次週。
Posted at 2016/06/12 17:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「板金板金トントントン http://cvw.jp/b/1461666/39288294/
何シテル?   02/08 17:22
元整備士。いろいろあって今は全然違う職種ですが、車好きからは離れられず、Dラーに勤めていた時はできなかったことを今しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルッチーニ ヴォーノスポーツ アルティマ 165/40R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 08:08:27
KUMHO ECSTA HS51 165/40/R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 08:08:23
326POWER 車高短ナックル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 01:25:15

お友達

お友達絶賛募集中です。
34 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
DragonbearDragonbear 北クマ北クマ
~Ryosuke~~Ryosuke~ ビリー・Gビリー・G

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ モ助 (日産 モコ)
仕様 ■タイヤ&ホイール 【夏】 WORK SeekerFX(F:16inch 6.5 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
いつまでも代車に乗ってるわけにもいかず、またお囃子の営業地に太鼓を運ぶ適当な車がなかった ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.