• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ash660Aのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

夏だけど

夏前にオイル交換したときは5-30w(ZZ-01)でしたが何故かこの真夏に0-20w(ZZ-11)へと戻しました。

理由は単純に通勤メインなのと、nutecを信じてです。

Posted at 2017/08/07 19:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

半分ください。そして真夏のお昼の洗車

今日は昼の12時から歯医者でした。診療時間が長いのでショッピングセンターに入っている歯医者に行ってますが、もう夏休み?かなり車が多くて駐車スペース探して行き着いた所はあまり止めたくない軽と書かれたスペース。

以前書いたと思いますが、白ナンバーにしてからちょっと抵抗があります。やはり車に興味ない人はまず知らないですし、それだけならまだしも自分の無知に気付かず軽のスペースに止めやがって!とイタズラされる可能性も考えられるからです。

そして帰りに車に行くと同じ軽のスペースに大型な車が!

コンパクトカーならいざ知らず大きな車体でそこに置くとは何という根性の持ち主(>_<)

その半分でも分けてもらえたら普通に軽のスペースに止められるのですが・・・

(もちろん軽の文字に気づかなかった可能性もあるし、車種に罪はないので車名伏せてます)



で、こんな天気なので本来は歯医者に行く前とかもっと朝早くとかに洗車するのがベストなんですが(明日は早朝から仕事なので夕方は却下)、汗をかいて汗臭い状態で歯医者に行くのも気が引けて(1度帰って着替えるのも面倒ですし)歯医者が済んでから、そう1番暑い時間くらいに洗車してしまいました。

やっぱ屋根が黒くなったからウォータースポットや水垢とかがこびりつかないようにと気を遣ってしまいます😢



蛇足
歯医者を含めて病院系の待合室でスマホ使うのも苦手です。
多分歯医者とか別にいいような気がするのですが、何せ古い人間なもので・・・
あ、ちょこっと数十秒くらいなら使えます(笑)
Posted at 2017/07/21 14:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

話していい内容?

自分朝倉の近くに住んでいて福岡市まで通勤しています。

昨日、今日と一般的な出勤時間に出勤でした。


で、何かというと

近県の消防が大量に被災地への応援に駆けつけているのです。

山口、広島、長崎と近県から数十台の消防車や救急車が朝倉へ向かっている姿を見かけました。(もちろん被災派遣的なの&山口大隊とかを貼っていました)
ニュースを見る限りではあまりそのことについては報道がないような・・・自分が見ていないだけかもしれませんが。


で、何故話していい内容なのか?というと

地元(派遣した元の県)で何かあったときにどうするんだ?!という意見がある可能性を考慮してあまり報道しないのか?と思ったからです。


本来なら大々的にとまでは言いませんがもう少し報道していい気がして。

勿論自分がたまたまその部分の報道を仕入れていないだけならいいのですが。


みなさんは報道見ました?
Posted at 2017/07/12 13:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

一般的な車あるある?

オシャレ系の旧車が居ました。歩行者無視で横断歩道横切って自分を抜いて行きました。→ナンバー見たら納得。
てかせっかくの車が台無し‥


話は少し違いますが、相性が悪いナンバーってあります?

自分はあります。
てか自分の周りのそのナンバーはまず流れで走る人居ません。
(例 40キロで流れてる車線と50キロで流れてる車線があるとしたら40キロしか出さないのに50キロの車線を走って後ろが詰まるとか、他にはジグザグかっ飛ばすとか)。まず○○ナンバーです。
Posted at 2017/06/28 15:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

ハードトップ、歯、その後

すみません、甘くみてました。

ハードトップ最高でした。






ガタガタ道等でのボディーの揺れ、音、すっかり無くなりました。
スカットルシェイクも無くなりました。

こんなに良いものならもっと早く注文しておけばよかった。
ボディー補強は強いて言えばリジカラとスタビくらいですのでかなり効いてると思われます。


で、歯ですが、歯茎切ったあとがまだまだ痛くてまともにご飯食べれてません。


いつになったら痛みはひきますか…
Posted at 2017/06/23 11:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「夏だけど http://cvw.jp/b/1461717/40207488/
何シテル?   08/07 19:30
2016年8月21日付け(謎)ash660にみんカラネーム変更。 s660は2015年12月17日納車 2015年の走行距離 既に660km(納車時...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

京王線新宿駅 欅坂46『mechakari』ヴィジュアルポスター見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:35:58
まもなくメンテナンス時期です HMMF リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 17:44:07

お友達

お友だちのお誘いは大歓迎ですが、人見知りなので(マテ)
こちらから申請はほとんどしませんがよろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 ☆gushii☆☆gushii☆
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ☆チエ☆☆チエ☆
SッコロSッコロ ♪春♪♪春♪

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
あとちょっと実用性と価格が・・・・ とか言いつつ購入w 自分で撮った写真に変更。
レクサス IS レクサス IS
レクサス ISに乗っていますた。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤費節約のために泣く泣く(?)乗り換え。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
子供が小学生になるまでは…と思いつつ落ち着こうとIS250にw
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.