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2017年05月27日 イイね!




洗車した

ガソリン入れた

助手席の荷物降ろした

カメラ持った

よし

あとは寝るだけなんですが

今日は1日現場作業だったので
足が痛いです。
変な格好で作業してたので…

明日は高坂に集合ですが
起床時間が早いので
もう寝ます…

それでは
明日会うみなさん
よろしくお願いします。


では
明天見。
Posted at 2017/05/27 22:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!


福岡の吉田苑さんが東京に来てるので
行ってきました。

本当は土曜日に行こうと思ったのですが
出勤になってしまったので
なんとか時間を捻出して行きました。

目的はこれ



DIATONEのスピーカー。
100万円で9月に出るようです。

ツイーターもウーファーも
NCVでした。

ということは
ベースになるのは
DS-SA1000ではなくて
DS-G500?

ウーファーも
DS-SA1000の補強リブは見えなかったし。

そう考えると
DS-G500に近い音が聴けた
ということでしょうか。

ものの本によると
ホームのスピーカーの値段
10%がユニット代
という説があるので
やはりDS-G500でしょうか。

あ、うそ、今回のスピーカーはNCV-Rだった気がするので
微妙なところです。

低音はちゃんと出てないと店長さんも言ってましたが
スピード感は感じられました。

NBにDIATONE

宝くじ当たったらかしら。




おまけ
NmodeのDACの中身
2604とか2134とかでした。


土曜の出勤が決まったので
月曜さっそくお休みをもらいます。

これで軽井沢でちょっと無理しても
だいじょうぶ。
いや、
無理はしません。
体力的にも
金銭的にも。

こうやってジャブを打っておけば
軽井沢でやらかして
大量の部品を手に持っていてもバッチリです。

さて、帰りのラッシュに揉まれて帰ります…
Posted at 2017/05/24 20:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
持ち上げられませんでした(笑)




昨日横浜にお出かけして
深夜に帰ってきて
今日はほとんど使い物になりませんでした。

とりあえずクラッチペダルを考えましたが
ストッパー、どうつければいいのかしら。
足元の作業は狭いので大変ですが
NBは特に大変。
とりあえず簡単に写真は撮ったものの
ストッパーがいません。
上の方にいて非常に見づらい位置にあるので
今日はやめました。

それと
エアバッグ警告灯の確認。



写真撮り忘れましたが
ハンドル外して
黒いカバーを外すと
その中にキャンセラーが入っておりまして
配線自体は問題なさそう。
いちおう接点にナノカーボンを塗布して
組み立てておきました。
これでダメなら
キャンセラー抵抗を買い直します。




そんなわけで
持ち上げない休日でした。


Posted at 2017/05/21 23:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!
昨日は横浜の色々に遊びに行ったのですが
joyfastに行く用事があったので
気になることを聞いてきました。

現在5速のうちのNB
高速燃費を確保するため
6速をなんとなく考えています。


聞いてきた結果

新品MT約25万
工賃3万(ミッション載せ替えのみ、デフはたぶん別)
比較的簡単にできそう
現在ファイナルが4.3で
3.9にした方がいいみたい
ファイナルはヤフオクで調達
純正LSD入れるなら
3.9のお釜ごとヤフオクで調達も有り
6速はガラス

そんな感じでした。

スバルのガラスの5速の次は
マツダのガラスの6速だそうです。

と言うわけでミッション本体は
新品を推奨している模様。

ミッションをリビルドにすることで
コストは抑えられそうですが
いずれにせよそこそこしそう。

ミッション替える前にGRB の足やらなきゃ。


それにしても

今日も暑い!
NBのペダルを見ようと思ったけど
そんな気も起きない暑さです…
Posted at 2017/05/21 14:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
私の4100。

ARCのSignatureではありません。

今は亡きTripathの方。




そもそも
TA2020-20というデジタルアンプICがあって
それを適当なスイッチング電源で組んだら
けっこういい音がして
まじめにアナログ電源で組んだらさらにいい
ということで
部品を集め、
基板を組み立て、
あとはケースに穴あけて組むだけ…
というとこまでいったのですが
いつも見てる
お気楽オーディオキット資料館
というとこで
TAA4100を使ったパワーアンプの検討記が始まってしまい
気づいたら手元に基板がありました。











結局ケースにはTAA4100が収納され
夏用のアンプとして活躍しております。

重量配分の関係から
センターに電源トランスを置いて
左側にLED電源、右側にアンプとなっています。
実際は中央手前にSUNCONの電解コンが
大量に設置されておりますが。

やはり省エネ、アンプも程よい暖かさ。
夏になっても
クーラーの邪魔をすることもないでしょう。

あとは完全にパワーアンプになっているこのアンプを
いつプリメインアンプ
(という名のボリューム、セレクターつきアンプ)
に進化させるか。

まだまだ先は長いのです。

以上、車と全く関係ない話。

いや、車に載せてもいいなぁ。
Posted at 2017/05/18 00:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
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