• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

おは玉8月号(ようやく)

おは玉8月号の話。

今月こそは遅れないように…
と思いつつ
帰省渋滞で30分遅刻。
ダブルクラッチさんに声をかけられて
NB並べ。
ryo8さんも場所を変えて
6台のNB並べ。


てか私だけNB1でした…

各所に挨拶をして
日陰でまったりしていたら
私を呼ぶ声。
先日もちょろっと書きましたが
4月のタイヤセレクトのイベントで声をかけた
てる@みあたさんでした。



数名の方に声をかけて
車を見ていただくと
みなさんはじめは気づかずに
室内を除いて驚いてました。
初めてお会いしたときには聴いていませんでしたが
国内に1台しか登録されていない
NDの左ハンドル。
車の周りで話をしていたら
いろんな方が見に来ました。

NDの方の隣があいていたので
2台並べてND比べをしました。









すごい簡単に
右ハンドルと左ハンドルで大きく違うのは
エンジンの高さと
ブレーキマスターの位置でしょうか。
エンジンが1.5Lと2.0Lなので
2.0Lの方が高さが高いようです。

まぁ、よくよく考えれば当たり前なのですが
エンジンルームまで左右対称なんてことはありませんでした。

結局自分の車のところに戻ったのは
お茶を取りに行ったくらいで
ほとんど自分の車にはいませんでした。

終わったあとは車を移動させて
ryo8さんとタイヤの話。
その後も少しぷらぷらして
13時に解散。

今月は早めにあがれました(笑)
さて、いつまで皆勤賞を続けられるかな。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 16:56:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぉ!!
てぃーらさん

コレなんだ?
Fast rockawayさん

これなんだ?
隆。さん

見せてもらおうか、新しいロードスタ ...
赤ぱんだ。さん

NBロードスター VS NDロード ...
み・けさん

新型MUSTANGを見てきました。
ま~しゃんさん

この記事へのコメント

2017/08/16 17:32:41
先日はありがとうございました

みなさんの反応が嬉しいのなんのってw
え?まさか?どういうこと?みたいのが見ていてわかりました

toshi80さんと色々お話させていただいた中で
なるほど〜っていうことがいくつかありましたw

今度のりーさんにお会いしたときに、ゴニョゴニョしますねw
ネタ的には面白いですよ!

おはたま、楽しいです!
また参加させてください!ちゃんと参加表明してから行きます!
コメントへの返答
2017/08/16 17:44:54
こちらこそありがとうございました!
皆さんの反応が本当に良かったので
私も嬉しくなりました!
ND比べができたのも良かったです!
実際並べて比べることもそうそうないと思うので、
貴重な経験でした。
私にゴニョゴニョ、楽しみにしてます(笑)
また来てくださいね!
楽しみにしてます!
2017/08/16 17:51:32
「おは玉」楽しかったね。

雨の中で大変だったみたいですが
きっと後で良いことありますよ。

連続参加続けて下さい。
私も立ち合いで行きます。(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/16 18:00:44
おは玉は本当に楽しいです!
完全に毎月の楽しみになりました。

昨日は思いっきり愚痴ってしまって
不快な思いをさせてしまいましたが
きっと誰かにしたことはちゃんと返ってくる
と信じます。
来月もよろしくお願いします!
2017/08/16 19:23:05
連続参加継続中ですね。
(^-^)

また色々メカについてのお話聞かせて下さいね。

よろしくお願いします。

コメントへの返答
2017/08/16 19:34:12
お疲れさまでした!
私もまだまだ勉強中ですが、
それが人の役に立つのは嬉しいことなので
いろんな話ができるようになりたいですね!
またよろしくお願いします!
2017/08/16 19:29:54
お疲れ様でした。
終了15時じゃなかったようで良かった良かった(笑)
コメントへの返答
2017/08/16 19:35:11
お疲れさまです!
今月はあまり話ができなかったので
またよろしくお願いします!
今月は比較的(?)早くにあがれました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こころ と からだ たのしいこと ぜんぶ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シフトブーツ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 09:54:08

お友達

お友達の輪を広げようと思います。
趣味の合いそうな方、おともだちよろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
あひりんあひりん * えいたまえいたま *
mizuhomizuho * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ともすばともすば 467467

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
誰がなんと言おうと メインです。 投稿数が少なくても メインです
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤車。 GRBで1日100kmの通勤は MOTTAINAI メインが2台まで登録できる ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
今となっては入手不能 YETIのきまぐれ(?) シクロクロスモデル XCモデルのARCを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しいことがあると信じて

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.