• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nariM3のブログ一覧

2010年06月19日 イイね!

日本対オランダ戦

日本対オランダ戦、まずは一言「残念」。

前半オランダにかなり押し込まれるも、カウンターで結構良い形を取る事が出来た日本代表。

しかし前半早々から、かなりプレッシャーをかけて来たオランダに、後半8分スナイデルに豪快なミドルシュートを決められた。
トゥーリオのヘディングでのクリアーを、スナイデルが見逃さなかった結果だったが、ここでディフェンダーがつめる事が出来ればと残念に思います。

やはり強豪国は、決め所ではキッチリと決めてきますね。

日本は後半に松井に換えて中村俊輔、大久保と長谷部に換えて、玉田と岡崎を投入した。
しかし、個人的な意見では、是非ともここで森本を投入して欲しかった。

そして中村俊輔ではなく、中村 憲剛を使って欲しかった。
今の中村俊輔は、ゲーム勘が無さ過ぎる。
また、中盤で結構な頻度で取られる事も多いし、一番の問題はチームと連動しない事だ。

次回のデンマーク戦、本田をトップ下で、森本をトップにした布陣見てみたいなぁ。。


Posted at 2010/06/19 23:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | スポーツ
2010年06月19日 イイね!

本日は

本日は本日は、いよいよ日本対オランダ戦が行われます。
下馬評から言えば、間違いなくオランダが勝利!!と言いたい所ですが、日本の意地を通し泥臭くても良いから、なんとか最低引き分けに持って行ってもらいたいです。
今日の試合が間違いなく予選の重要な鍵となるし、突破できるかの瀬戸際です。

フォーメンション予想も前回同様となると思われるので、両サイドの大久保、松井が試合をかき回し、あわよくば先制点をもぎ取ると、見てる方としては熱くなれます(笑)

そしてフランスとイングランド、かなり瀬戸際にたたされています。
フランスは欧州予選から出来が悪く、アンリのゴール前での所謂「ゴッドハンド」もあり、なんとか本戦に進む事が出来た。

またイングランドですが、アメリカ戦に引き続き、アルジェリアに引き分けで不発の0−0となった。
グループリーグではスロベニア暫定1位、そしてアメリカとイングランドは得失点差でアメリカが暫定の2位となっている。
アメリカはスロベニア戦でも、意地で同点まで持って行く、粘り強さがある。
これを踏まえると、状況的にイングランドは最低でも勝ちを拾わなければ、決勝ラウンドには進めない。
イングランドがここで終わってしまうのは、あまりにも哀しい。。。

今日のお薦めの曲♪
王道中の王道!!
aerosmith - what it takes 、日本でのライブです。
以前私もドームで彼らのライブを見に行ったのですが、圧倒的で確立したバンドスキルが堪能できました。

Posted at 2010/06/19 11:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | スポーツ
2010年06月18日 イイね!

2012

2012BMWが2012年に、DTMに参戦するかもしれません!?
但し、条件が満たせばということらしい?!です。
早くDTM VerのE92M3を見てみたいです!
ソース元

Posted at 2010/06/18 00:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit | クルマ
2010年06月18日 イイね!

ミッションオイル

ミッションオイル本日は久々にミッションオイルの交換をしました。

私のシフトの仕方が悪いのかどうか分かりませんが、46M3の時も今の92もそうですが、どうも冷感時2速が入りづらい、この時期でさえです。
そこでビームでNISMO COMPETITION OILを入れてみました。
入れた感想として、かなり滑らかなシフトフィール!!これは期待できそうです。

W杯月間ですので、本日のアルゼンチン対韓国戦!!
私の予想は1−1の引き分け!!と言う予想を立てていたのですが、恐るべしアルゼンチン。

前半の16分にアルゼンチンが左サイドから攻め上がり、ゴール前に向けてクロスをあげたが、韓国ディフェンダーの足に当たってオウンゴール!!アルゼンチンの先制となった。

そして前半の33分にメッシがゴール前にドリブルで攻め上がり、2度のシュートを放つがゴールポストに直撃、ゴール前につめていたイグアインが難なくゴールを決めた!!

その後、前半終了間際に韓国がアルゼンチンディフェンダーのミスから1点を取りかえした。

後半、韓国が良い形を作り何度もアルゼンチンゴールを脅かし、いよいよ同点に韓国がもっていくか??と思いきや、メッシとイグアインのコンビで2点を叩き出し、イグアインのハットトリック!!

結果、4−1とアルゼンチンの圧勝となった。

アルゼンチンは南米予選、思う様な結果がでず、ギリギリで本戦に滑り込んだが、初戦のナイジェリア戦から、徐々に本領を発揮し始めた。

これでまた今後の戦いが楽しめそうです!!

画像は、アシュリーコールの奥様です。

今日のお薦めの曲です♪
初めてこのアーティスを聴いた時、内に秘めるパワーと狂気とが混在するシンガーだと思いました。
しかし、不思議と聞けば聞く程、味わい深いこの独特の歌い方が癖に。。
間違いなく名曲だと思います。
alanis morissette  「ironic」

Posted at 2010/06/18 00:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2010年06月17日 イイね!

まさかの

まさかの本日の注目カード、スペイン対スイス戦。

前半、スペインの流れるようなパスワークでシャビ、イニエスタ、ビジャを起点としスイスゴールを脅かす。
一方のスイスですが、体格を生かした堅牢なディフェンス陣、そして隙あらば一気に相手ゴールへ傾れ込む、カウンターの得意なチーム。

前半は一方的にスペインが攻め立てる形となった。

しかし後半早々、スイスのゴールキックを起点に一気にスペインゴール前にスイスは傾れ込み、貴重な先制点をもぎ取った。その後、怪我から復帰したフェルナンドトーレス、ヘススナバスの2枚替えを敢行し、攻撃的な布陣へと。何度もスペインは決定的なチャンスを迎えたが、トータル20本以上のシュートを放つも、無得点、スイスの勝利となった。

スペインは欧州予選10戦全勝で勝ち抜いたが、H組はスイス、ホンジュラス、チリと実質格下の相手しかしこの3チームはかなりの曲者。
今後の優勝争い、早くも黄色信号か??

今回のW杯予選を見ていて、やはりイングランド、ポルトガル、スペイン、アルゼンチン、そしてブラジルも格下相手に初戦はかなり苦戦を強いられている。
やはりW杯で勝つと言う事は、強豪チームと言われている所でさえ難しいと言える。
この隙を狙って、日本も2勝1分で決勝ラウンドに進出してもらいたいです。

画像みたいなフットボールチームあったら、即座にメンバーにしてもらいたいですね!!(笑)

今日のお薦めの曲!
Janet Jackson - Someone to call my lover
聞いていてメロディーが心地よいので、Janetの中でもこの曲はかなり好きです!




Posted at 2010/06/17 01:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | スポーツ

プロフィール

「これから仕事〜」
何シテル?   08/08 10:42
いよいよM3もこれで3代目! 前回のクルマ同様に足回り、マフラー、ブレーキパッド、シート交換などのライトチューンでサーキットのタイムをどこまで出せるか!!これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GOLF MESSE 
カテゴリ:SPORTS
2010/06/22 02:17:33
 
F.I.G bike 
カテゴリ:SPORTS
2010/02/08 19:38:10
 
SPIRIT 
カテゴリ:Car関連
2009/09/30 17:02:38
 

お友達

色々な話題や趣味を皆さんと共有できればと思います!
34 人のお友達がいます
R.racingR.racing * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ クラビクラクラビクラ
ニンジンニンジン GreatDragonGreatDragon

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前回同様に足回りをメインに徐々にいじっていきます。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
色々なパーツを着けてきましたが、今はだいぶ大人しくなりました(笑)今後は足回りを3Way ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2000年モデルを5年のり、2006年モデルに乗り換えました。2代目として頑張ってもらい ...
フォード その他 フォード その他
シルバーのM3の前に所有していたクルマ。 足回りはGrA、その他パーツはGrNのパーツを ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.