• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルピーのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

見上げれば

長いお盆休みを実家の久留米で満喫して、いよいよ現実に戻るべく出発。
ガス満タン、エア圧F:250Kpa、R:220Kpa...ヨシ!!👍


尊敬していた叔父が86歳になりました。
すっかり足腰が弱くなってしまい、とうとう親族会議で老人ホームへ...。

さて...
うちの両親はどうだろう...😔
お互いもうすぐ80歳
車の運転も人並みに出来てはいるが、親父の方は少し呆けかかって自分で認めたがらない性格。
滞在中にちょっとした事で口喧嘩。

そんな二人を心配してか、十数年前にUターンした兄貴。
仕事帰りにどんなにしんどい時も実家に立ち寄って何かしら潤滑油の役目をしてくれている。
さて、自分は・・・
自分は、何か親孝行が出来ているだろうか。
半分飛び出してきた様な身分。
今までの事、これからの事を色々考えながら龍野西で朝を迎える。

見上げると、青い空と白い雲
もう秋の気配かなあ。


なるようにしかならん。
100歳になったらまた考えようかなあ~~。




Posted at 2017/08/19 14:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | SAXO | 日記
2017年05月28日 イイね!

気分だけでも

気分だけでもさあ~~、当たったら何しようかなあ(*´∇`*)
Posted at 2017/05/28 23:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW帰省その4

実家で両親と一緒に暮らしていたワンコが4月13日に永眠。
以来、気を落としていた両親でしたが・・・
ブリーダーさんから連絡が入り、子犬を譲って頂ける事になりました。


御対面~~~🎵


名前を何にするかで言い争っている😓
子犬は孫よりカワイイらしい(*´ω`*)

Posted at 2017/05/05 18:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月02日 イイね!

GW帰省その3

実家の裏庭に作っていたマンション

いつの間にか続々と入居者が!?


やったあー🎵
これでまた美味しいハチミツを頂けます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今日は玉露で有名な八女から阿蘇大観峰へ向かってドライブ
新緑が美しい季節になりましたねえ😌
山は涼しい🎵


帰りに日本酒のお土産🍀
Posted at 2017/05/02 19:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年04月30日 イイね!

GW帰省その2

久留米の実家に着いて仮眠・・・( ̄q ̄)zzz

AM9:00

『ほら、起きろ~~行くぞ~~‼』

叩き起こされ・・・ムニャムニャ(=_=)

兄貴の車で母を連れて三人で天草へ出発です。


途中、デコポン発祥の地で休憩


デコポンの試食がとってもジュ~~シ~~🎶
1ネットお買い上げ



叔母宅に到着
お昼ご飯を頂き、戦闘準備です。

そろそろ干潮時間
さあ皆の衆、出陣じゃあ❗


すでに続々と人が集まってくる。
80歳になる叔母も武器を手に取り、ズンズン💨、ズンズン💨
意気揚々と突き進んでいく・・・元気だ( ̄∇ ̄;)


私も準備だけは・・・





砂を薄く削って穴を見つける。
穴に塩を少々振り掛ける。

プク、プクプク、プクプクプク・・・ピュッ⁉





ジャジャ~~~ン🎵


初マテガイ~~、ゲ~~~ットヽ(*´▽)ノ♪

2時間の戦闘、三人で結構採れました🎵

Posted at 2017/05/01 18:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「さあ、これから九州から尼崎の自宅へ帰りま~す💨」
何シテル?   08/18 22:52
自分で試行錯誤しながら運転できるMT車が好きです。マニアほどの車に関する知識は持ち合わせていませんが、もし見かけたらお声を掛けて頂けると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

不定期なブログアップ・コメント返信となりますが、ジャンルを問わずお友達になって頂けると嬉しいです。
50 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん * kouji1967kouji1967 *
マイケロロマイケロロ * alfaromeo156_kenalfaromeo156_ken *
慎@神戸慎@神戸 * BRAVE18BRAVE18 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
5000rpmで12.8kg・mというトルク特性 物凄い加速力なんでしょうけど、とても上 ...
シトロエン サクソ カナブン (シトロエン サクソ)
緑の山々に溶け込む忍者の様なボディカラー。 広いパーキングではまるで存在感なし。 ポヨヨ ...
ホンダ モンキー 伊右衛門 (ホンダ モンキー)
申年生まれなので(^o^) 106ccエンジンがブローしたので、現在88ccで乗ってま ...
アルファロメオ 156 Stefania嬢 (アルファロメオ 156)
アルファロメオ 156 V6 3.0L 6MTのファンタジアブルーに乗っています。 今時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.