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2017年04月23日 イイね!
フルバケ付けた
運転席がボロボロになっていたのと、サーキットデビューに備えてフルバケに交換しました。



レカロのコピー品です。
10年くらい前にもコピー品を買った事があるのですが明らかに品質が落ちてますね。安いので仕方ないですが。。。







右側にオフセットさせるステーを買って、左側にはスペーサーを入れています。ハンドルが体の中心にくるように出来ました。

色気を出して合成皮革にしたのですが結構蒸れます。ファブリックにしておけば良かったと後悔。

やっぱりレカロに買い換えようかな。。。

Posted at 2017/04/23 23:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年03月26日 イイね!
ダックテールにクイックキャッチ付けてみた目立ちにくそうなクイックキャッチという商品を買ってみました。

先端がボール状になったポールを取り付けて、これに合わせてダックテールに穴を開けます。

キャッチを取り付けて完成です。


思ったよりも目立ちますね。。。

取り付けはフロントのエアロキャッチとは比べ物にならないくらい簡単でした。



Posted at 2017/03/26 21:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年03月04日 イイね!
FRPボンネットにボンピン付けてみた純正キャッチで使ってましたが「手で押し込んでるとそのうち塗装が割れちゃうよ」と板金屋さんに脅かされてボンピンを付ける事にしました。

黒い画用紙でどんな感じになるかシミュレーションしてみますが、ポルシェのカエル顔だと鼻の穴にしか見えません。ライトより後に付けると少しだけマシになりそうです。裏側のレインフォースを避けるためにも出来るだけ後方に付くようにします。



バイクのライトステーを使ってピンの位置を後に持って来ることにしました。




付属のテンプレートを使って位置決めをして、ドリルやリューターを使って穴を開けます。



黒いままだとあんまりなのでボンネットと同色に塗装してから取り付けました。


ついでにクレストも取り付けて完成。
なんかゴチャゴチャになってますが。。。ま、いっか。

やっぱ純正に採用されてるOMPの方が格好いいですね。でも雨水が入りにくいらしいですし、車検もそのまま行けるので納得しようと思います。
Posted at 2017/03/04 23:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年02月25日 イイね!
ハンドルとシートのオフセット量私の911はシートがボロボロで見るに耐えない状態です。どうせならバケットシートに換えようと思って調べていると。。。



バケットを入れている人やシートメーカーのホームページで「911はハンドルとシートのセンターがズレている」との記述を目にしたので実際に確認してみる事に。アライメント調整以来、久し振りにレーザー水準器を引っ張り出してきました。





背もたれのセンターとシートレールのセンターにマーキングして、それぞれのマークを通るようにレーザー水準器を照射します。



ポルシェのペダル位置が右に寄っているのは良く知られていますが、さてハンドルはどうなっているのでしょうか。





レーザーのラインからハンドルセンターまでを測ってみると。。。

ズレは25mmでした。

う〜ん、ペダルといいハンドルといい、かなり右に寄っています。ハンドルとシートはオフセットゼロが当たり前と思っていたのですが、ポルシェに限らずズレている車は結構多いようですね。工業製品ですから何か理由があると思うのですが。

以前から、遠乗りするとオシリの右半分だけ痛くなるんですが、これが原因なのでしょうか。
バケットをつける時はなるべくセンターに来るようにしてみようと思います。
Posted at 2017/02/25 18:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年01月09日 イイね!
ガソリンタンクの中ごく稀に「アクセルを踏み込んでも加速しない」という症状が出ます。もしかしたらタンクに錆が詰まっているのか?中を覗いてみようとスマホにつなぐ内視鏡を買ってみました。


レベルセンサーを抜いてみるといきなり錆が。。。続いてその穴にカメラを入れてみます。

↑タンクの上側の画像です。残念ながらポツポツと錆が出ています。

↑タンク側面の画像です。分厚い亜鉛メッキが健在でとてもいい状態です。

↑タンク下部。こちらもかなりいい状態です。

↑コレクター上部。ストレーナーが見えます。ガソリンが詰まるような錆の堆積は無いように見えます。


肉眼で覗き込むと、偏り防止隔壁とストレーナーで濾されたガソリンが通るパイプが見えます。ガソリンの溜まっている底面に大きな錆が見えます。これは何とかしたいなあ。

結論としては加速しない事があるという症状はストレーナーの詰まりではないようです。この症状は再現性が無いのでしばらく様子を見ることにします。そしてタンクの中は5年以上まともに動かしていなかった30年前の車にしては良好な状態でした。

ポルシェは車体の腐食防止のために亜鉛メッキを施しているのは有名な話ですがタンクの中も抜かりないんですね。さすがです。真っ赤な錆だらけの状態を覚悟していただけになんか拍子抜けしてしまいました。

最後に。。。

↑スペアタイヤスペースの後ろ側に何か付いていました。ドーム部分からのエア抜き用と思われるパイプの途中にあるんでチェックバルブか何かでしょうか?
Posted at 2017/01/09 14:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
プロフィール
「フルバケ付けた http://cvw.jp/b/1461983/39657861/
何シテル?   04/23 23:45
古いポルシェに乗ってます。というか持ってます。こいつでサーキットを走ってみたいのでアドバイスもらえるとありがたいです。
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