車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
リターンライダーに~松山にUターン転職で帰ってきた22年前にその時点で持っていたバイクはYAMAHA TDR250とHONDA モトコンポですが、自宅に置き場所が無く15kmほど離れた祖父の家に置いていました。




仕事も忙しくなかなかバイク達に乗ってやれることにもならず、自然消滅的にバイクを降りてしまいました。。

置く場所もなかったし、購入意欲をかき立てられるバイクも見当たらないまま現在に至っていたのですが、再度バイクに乗りたい衝動にかられていました。

リフォームして駐車場も広くなったので、より現実的に考えるようになり、任意保険も原付ではモトコンポで20等級までになっていてファミリーバイク特約より安くかけられるのも魅力だったので、125cc以下の第二種原付で魅力的なバイクはないかなとイロイロ探っていてNMAXがイイナ~って思っていました。


先日、バイク屋さんで試乗させてもらい、オッ!これイイ!ってさらに思い試乗後に即買うことにしました♪

YAMAHAの125cc・・・人生で最初に公道で乗れるバイクを買ったのが同じYAMAHAの水冷になったばかりのDT125でした。。

なんだか原点復帰って感じですね~


ということでNMAXでリターンライダーになります♪


もう若いときとは違い体力も反射神経も落ちてきているので、無理せず、車両の慣らしと人間側のリハビリをしていきたいと思います。

今日は夜勤明けだったので明日納車の予定でしたが、明日は天候が荒れそうな予報だったので、バイク屋さんに相談したら今日、急遽納車してくださることになり自宅まで持って来てくださいました。

バイク屋さんに感謝です♪

自賠責が明日からになっているので今日は乗れませんが明日は天候がくずれないか様子をみながら少しは乗りたいと思います>^_^<☆

納車されたNMAXを撮ってみました~














ODOが0km!!





NMAXオーナーの緒先輩の方々、購入やカスタマイズの参考にさせていただきました。

ありがとうございます♪

NMAXのオーナーさん、他のバイクオーナーさんとも交流できたらと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Posted at 2017/04/28 21:22:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2017年04月18日 イイね!
試してみました♪SAVAS ウエイトダウンを美味しく飲めるようちょっと試してみました~









まずは宇平@引火さんが何シテル?で提案してくださったイチゴオレ~

イチゴオレの甘さが強調されてなかなか美味しかったですο(‘v‘)ο~♪

次は、カフェオレ・・・これもカフェオレの味が表に出てプロテインの嫌な味のところが出ず美味しく頂けました~~



んーーーでもこの二つって結構カロリーがあるのですよねぇwww

ウエイトダウンにならないかも・・・



で、やけくそで麦茶・・・・私は濃い目に作っているのですが、、、、



おや??


コレも悪くない・・・少なくとも水で溶かした物よりは飲みやすく感じましたよぉ(笑)

ま、だいぶ味覚破壊が進んでいる私の個人的な感想なので・・・


やってみられる方は自己責任で~

麦茶でシェイクして激マズでも苦情は受付いたしかねます。。。(爆)



何かこうして飲んでるよとか、コレでシェイクしたらどう?

なんてアイデアどしどしくださいませ♪






ついでに期間限定のアルフォソン マンゴーのベビー母恵夢も試してみました。



んー でも限定品のポエムって何回か出て試してみているのですが、ノーマルのポエムを上回る物は出て来てないように感じています~


関連情報URL : http://www.poeme.co.jp/
Posted at 2017/04/18 20:51:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年04月11日 イイね!
桜とiQ今日は生憎の雨でしたが、折角桜が満開なのでちょっと撮影に行ってみましたy(o^-^o)y





むかーしTVドラマ「がんばっていきまっしょい」のオープニングで登場した場所です♪





雨の中綺麗に桜が咲いていました。。







桜の花弁と雨雫・・・なかなかイイですね~

明日、時間が有ったらマクロレンズで再度撮影してみようかな~




今年はもう、青空と桜のコラボは難しいかなぁ~~


Posted at 2017/04/11 15:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年04月10日 イイね!
時計代わりに使っていた活動量計をおもしろそうな物に交換&SAVAS仕事中は腕時計やスマホなどでの時間確認が出来ない職場なので活動量計を時計代わりにポケットに入れて使っていました。






制服には胸ポケットが無いので、ズボンの前ポケットに入れているのですが、仕事中の動作で外圧が掛かってしまい液晶部の透明カバーが外れてしまい角は欠けていたのをセロテープで留めてだましだまし使っていました~

こんな感じです。




ちなみに昨日から今日にかけての夜勤中の歩数は合計で27152歩でした(汗)
歩幅70cmとして19kmほど歩いたことになります。

エボらんだ~さんがブログで紹介してくださっていた新平成の伊能忠敬万歩計を購入しました♪

送料を払うのが勿体なかったのでSAVAS ウエイトダウン
最近メタボに逆戻りしてしまったので効果あるかな?って思い買ってみました。


あまり美味しくはないだろうなと予想はしていましたが、水でシェイクして飲んでみましたがやっぱりマズかったです(苦笑)

宇平@引火さんが何してる?でイチゴオレでシェイクしたらイチゴヨーグルト風になりそうとのアイデアを下さったので今度試してみたいと思います(*^_^*)



届いた新平成の伊能忠敬万歩計を早速セットアップしてみました~


普段はこの画面で使用になるかなぁ?

日本の海岸線を歩行した距離に応じて地図が書けてくるようです。

タダタカ(伊能忠敬)が1日の歩数に応じて評価をしてくれます。



ユニークなキャラクターが毎偶数正時に応援に出現するようです♪

仕事もちょっと楽しみながら出来そうですね~


とりあえず高速モード(50倍のスピード)でどんな感じで日本地図が書けるか試してみたいと思います♪


コンプリートしたら今度は実距離モードで挑戦したいと思います。

日本の海岸線の長さは19044.18kmだそうです。

はたして元気で走破?歩破?なるか!?


まあ、平成31年1月1日に生前退位が行われ新年号に入る方針が明らかになったそうなので、平成の間に日本地図は完成しないでしょうね~~


新年号になったらこの新平成の伊能忠敬万歩計もモデルチェンジをして新〇〇の伊能忠敬万歩計になるんだろうな~って思いました。。。

新年号はどう名づけられるのかも気になります~



実距離モードで日本地図が完成することを長期目標にして健康で働き続けたらいいな~

それまでこの新平成の伊能忠敬万歩計は壊れないでもってくれるのだろうか・・・ボソッ



エボらんだ~さん 宇平@引火さん 良い情報をありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/04/10 17:26:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!
綺麗になったエイト君でぶらり春ドライブ♪今日は朝から綺麗に直って帰ってきたエイト君でぶらり春ドライブをしてきました♪






まずはガチガチになってしまった身体をほぐしに温泉へ


無料マッサージチェアと温泉で身体を癒して・・・

さらに身体のメンテナンスで鍼灸整骨院へ

ここで砥部の赤坂泉公園の陽光桜が綺麗に咲いているとの情報を頂いたので行ってみました~

平日なのに大勢の方がお花見に来ていました~

ちょっと駐車に手間取りましたが、無事停められて陽光桜を観れました♪






土手や陽光桜の根元にも菜の花などが綺麗に咲いていました。




再度陽光桜を撮って・・・




移動・・・

燃料計で概ね40Lぐらいガソリンが入る頃を見計らって、4本目となるR Magic Rezeptを添加&給油~


今回Rezeptを添加したガソリンを使い切ったら第1回目のRezeptによる洗浄が完了となります。。

その後、遅い昼食を天丼てんやで摂りました~


帰宅した時、丁度キリ番ゲット!!


iQでもRX-8でもキリ番ってこれまであまり意識したことが無かったのですが、RX-8と歩んできたことの証になりますね~~

良い天気の中、綺麗に直ったエイト君でドライブ出来、陽光桜も観れて心も身体もリフレッシュ出来た1日でした~♪




デジ一持って行っとけば良かったぁwww
Posted at 2017/04/03 17:44:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #NMAX RSS008 BOA WRAP AIR RIDING SHOES http://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2386992/8424147/parts.aspx
何シテル?   04/30 00:33
fifty+3のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
まめ電 LED T10/T16 アンバー MIRA-SMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 14:00:30
まめ電 LED T10/T16 ホワイト MIRA-SMD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 13:59:36
GIVIキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 02:11:51
お友達
iQ、RX-8のオーナーさんはもちろん車種を問わず私に興味をもってくださる方、興味が無い方でも、もし良かったらお友達になってくださいませm(_ _)m
206 人のお友達がいます
博士です博士です * cosmo8cosmo8 *
~はるま~~はるま~ * NoBNoB *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 puutanpuutan *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末のドライブ用でしたが、週末が休みじゃなくなったので不定期ドライブ用です。(笑) 同ク ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
YAMAHA TDR250を買って以来の二輪車購入です。 もうバイクに乗らなくなってか ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
STRiDA EVO18 Limited (ENGLISH DARK GREEN) S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.