• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

390DIKE 慣らしプチツーリング&RS TAICHI e-HEATお試し

390DIKE 慣らしプチツーリング&RS TAICHI e-HEATお試し 今日は良い天気であまり寒くはなかったのですが、RS TAICHI e-HEATの電源を車両から取れるようにしたので、そのお試しも兼ねて慣らしプチツーリングをしてきました。





まずは、車両から電源を取った時にしか使用できないターボモードにしてみましたがすぐに、インナージャケットとグローブが熱々になって今日ぐらいでは全く必要なく厳寒期でも充分暖をとれそうでした。

エコノミーにしても全く寒くなく風が当たるお腹や指先が冷えず、背中がぽかぽかでした♪

ヒーターの無い下半身や胸の寒さが引き立つ結果となりましたが、またそこは別のアイテムで防寒をしたいと思います。



今日は約100kmほど走りました♪




途中、石手川ダムでDUKEを撮影していると、親切な方が声をかけてくださってシャッターを押してくださり、390DUKEと私の写真を撮ってくださりました♪

お願いしたわけでもないのに気のきいたことをして下さって感謝です!

ありがとうございました♪










今日は、日が暮れてもぬくぬくでライディングできました~♪


ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/11/28 00:09:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

M3の立往生
vadimlexさん

マフラー交換終わりました。
RA2ひらさん

ご無沙汰しております
ルノちんさん

のんびりルーテ弄り
uchi_shirousoさん

【Ninja1000】 グリップヒ ...
SAM.さん

「おぎやはぎ」的 愛車遍歴
さにワンさん

この記事へのコメント

2017/11/28 05:19:30
完全防備ですねえ~
雪が降る前にもう一回乗りたいと思ってますが
週末の天気を見ると無理そうだなあ。
しっかり来春に向けてメンテしますかね^^;
コメントへの返答
2017/11/28 21:30:36
こんばんは♪

タカ_iQさんの所ではこれからは積雪の季節になっちゃうんですよね。。

バイクはしばらく冬眠させるんですね~

こちらは平野部ではたまにしか積雪しないのですが、山間部は積雪&凍結になるので、行動範囲が限られちゃいますが、出来るだけ乗りたいと思って、導入してみました♪
2017/11/28 11:22:02
フルフェイスに防寒具だと・・・・
誰が誰だか分かりませんけど(^^ゞ
良い記念写真になりましたね!

あ、そうそう
RSタイチは割と近所です(笑)
コメントへの返答
2017/11/28 21:37:15
こんばんは~
 
もう夕暮れ近かったのでヘルメットのシールドは透明に近かったので、ホントは目とか表情はチラ見えしていますが・・・

鑑賞に耐えられる顔ではないのでスモーク加工させていだきました。

自分撮りってスマホでもデジ一でもコンデジでも出来る機能あるのに何故だか自分自身は撮っていませんね~

数少ない現在の私の写真になりました♪

RS TAICHI・・・大阪が本社の会社でしたね♪

2017/11/28 15:53:25
電熱無敵ですね~!
こちらの仲間も買い始めました・・・真冬にツーリングの企画が?怖~!
コメントへの返答
2017/11/28 21:48:59
こんばんは♪

当初、購入するつもりはなかったのですが、DUKEはシールドなど無くもろに走行風を身体で受けるので結構寒いなーって思っていたところ、e-HEATを試せる機会がありその暖かさに感動して導入しちゃいました。

NMAXでも電源を車両から取れないか実験したいと思っています。

CRESSONさんもお仲間が買われているのなら、冬季ツーリングのお誘いがあるんでは?

コレ良いですよ~~ 
2017/11/28 18:08:44
eigo師匠慣らしツーお疲れっす‼️😁

電気毛布に包まりながらライディング出来るんですか‼️😅笑笑

オイラはアナログ防寒方式で、今期の冬も乗り切るゾェ〜〜😝😝yeah‼︎

DUKEエエ感じですね❣️(๑>◡<๑)

優しい方との巡り合いにも感謝のツーリング。。

ん〜〜💕💕

良き日かなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2017/11/28 21:57:28
こんばんは♪

電熱グローブはも指先から手の甲まで走行風にさらされてしびれるぐらいの冷たさになるのが解消されてもう幸せです~(笑)

インナージャケットはお腹と背中が暖かくなるので、気持ち良いですが電熱のない所が気になってきちゃいますね~

これらの装備の上からイージスも着込めるので、さらに寒さが厳しくなったら重ね着してライディングですね!!

写真・・・撮ってもらって嬉しかったし良い記念になりました(^^)

私も、ツーリング先とかで「写真撮りましょうか?」って積極的に声掛けしたいと思いました♪

DUKE・・・早く慣らし終わらしてぶん回したいですね(*^ー゜)v
2017/11/29 00:01:42
NMAX125にフロントカウルの中にアクセサリーの配線が有りますから
そこから線を取って、キィーシリンダの横のパネルに穴をあけて、底にイーモンの防水USB&シガーソケットのコンビを埋め込んでいます!一つはスマホに一つはSJCAM用に電源を取っていますよ!
コメントへの返答
2017/11/29 00:35:12
こんばんは♪

e-HEATのインナージャケットと左右グローブをターボモードにした場合約3.3A流れますが、NMAXでも発電容量的に大丈夫じゃないかと思っています。

発電容量を超えていてバッテリーに蓄えている容量をくってしまうとバッテリー上がりの原因になりそうですが、ターボモードは短時間なので多分大丈夫じゃないかと考えています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

fifty+3のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日から使える!上手に愛車写真を撮る方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:31:35
洗車&Air Repair ドロップダンサーにてコーティング&ウィンドパワーライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 20:22:41
夏旅終焉 ~西日本ぐるっとな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 10:14:26

お友達

iQ、RX-8のオーナーさんはもちろん車種を問わず私に興味をもってくださる方、興味が無い方でも、もし良かったらお友達になってくださいませm(_ _)m
255 人のお友達がいます
PEN。PEN。 * OKEOKE *
宇平@引火宇平@引火 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
mαri-sukёmαri-sukё * ねこじねこじ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末のドライブ用でしたが、週末が休みじゃなくなったので不定期ドライブ用です。(笑) 同ク ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
YAMAHA TDR250を買って以来の二輪車購入です。 もうバイクに乗らなくなってか ...
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
ギヤ付きのバイクにも乗ってみたくなってしまっていました。 試乗して軽量だけどパワーもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる