• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ NMAX]

KOMINE SK-688 Supreme Body Protector XL 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年09月15日
カテゴリ : 補強パーツ > その他
KOMINE SK-688 Supreme Body Protector XL
パーツ単体 パーツ取付全体
DUHAN プロテクター付きライディングジャケットですが、胸のプロテクターが無いので、事故時に損傷し易い胸の保護を出来るプロテクターを探していました。

脊椎の下の方まで保護も出来るコレを見つけて購入してみました。

サイズは皆さんのレビューと胴長な私の体型を考えXLにしました。

サイズを試さないままのでの発注だったので不安でしたが、私の体型にジャストフィットで、細部のサイズ調整も出来、理想の状態で装着出来、DUHAN プロテクター付きライディングジャケットの内側に着込んだら丁度良い感じにフィットして、安全性も上がり満足しています。

ただし、ライディングパンツの種類によっては脊椎プロテクターの下端とパンツの背中部端が干渉しそうです。

しかし、DUHAN プロテクター付きライディングジャケットが安すぎるのか、このボディプロテクターとほぼ同じ値段になっちゃいました(汗)

予備の樹脂製リベット2セットが付属していました。


いざって時に胸と背中を守ってくれそうです。

私の体型はかなりの胴長短足なので、XLが良かったですが、概ねの方はコミネのHPの適応身長で選んだのでよさそうだとは思いますがライディング姿勢やバイクの種類によっても適正なサイズが変わってくるかもしれませんので出来れば試着してからの購入をおすすめします。

サイズによって脊椎プロテクターの数が異なり定価も違っています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2386992/8703317/parts.aspx

気にしなければいいのかもしれませんが、飲食店などに入る時、ジャケットを脱いでコレが丸見えだと多分注目の的になりそうです(笑)

あと、外出先でコレを脱いだら置き場所に困るかも~
定価¥7,560
購入価格¥5,622
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RALLIART / フロントフロアブレース

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:25件

プロサービス / マッスルフレームR4

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

Stradale / ステアリングリジットカラー

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

to-box / リーフモノコックバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

mulsanne / リヤロアブレースバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

SURUGASPEED / フロントアンダースルガバー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

Bikers サイドスタンドボード

評価: ★★★★

RS TAICHI TRV065 FITTING BELT FOR CPS

評価: ★★★★

自作 G's MAXボルト

評価: ★★★★★

ヤマハ純正 YZF-R6スイッチハンドル加工品

評価: ★★★★★

IMPACT マスターシリンダーカバー

評価: ★★★★★

FND インナーフェンダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 09:50:25
防弾チョッキ⁈ 😅笑笑

これ着てケンカしたら勝てるかも…(^_^;)💦💦



確かにバイク事故は予想だにしない程身体にダメージがありますからね。。😱😨

やり過ぎ⁉️ってな程が丁度良いんですよ!(*'▽'*)

オイラも胴長短足なんで、ズボンをXLにすると裾が余るわけで…💧💧

裾上げ出来るものならばしたいよ〜〜😭😭爆


コメントへの返答
2017/09/15 10:07:12
おはようございます♪

ヘルメット被ってコレつけていたら殴った相手の方がかなり痛そうです(笑)

過去に乗っていた時も、転倒や事故はもう、一瞬で・・・

なので出来るだけのことはしておこうかと

春から夏にかけてのライディングウエアは揃ったのですが、これからの季節や真冬のウエアをそろえないと・・・

昔乗っていた時は、通勤でも使っていたのですが、当時はあまり防寒性能もよくないしお金もなかったので、本当に奥歯ガチガチ言わせ寒さに震えながら乗っていました。

ズボンはホントサイズに困りますよね~ジャストのはまず無いです

今のメッシュズボンも膝下がかなり余ってクシャククシャですwww

メーカーも売れ残らないよう予定数しか作らないようでサイズもすぐに無くなってしまうので・・・

でも冬もNMAXで快適に安全にツーリングしたいですね。。


嗚呼~お金かかりそうwwww

冬のボーナスをあてにして・・・(苦笑)

プロフィール

fifty+3のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日から使える!上手に愛車写真を撮る方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:31:35
洗車&Air Repair ドロップダンサーにてコーティング&ウィンドパワーライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 20:22:41
夏旅終焉 ~西日本ぐるっとな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 10:14:26

お友達

iQ、RX-8のオーナーさんはもちろん車種を問わず私に興味をもってくださる方、興味が無い方でも、もし良かったらお友達になってくださいませm(_ _)m
255 人のお友達がいます
ブラシレスブラシレス * mita7746mita7746 *
ぴけちゃんぴけちゃん * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
CRESSONCRESSON * ちゅん×2ちゅん×2 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末のドライブ用でしたが、週末が休みじゃなくなったので不定期ドライブ用です。(笑) 同ク ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
YAMAHA TDR250を買って以来の二輪車購入です。 もうバイクに乗らなくなってか ...
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
ギヤ付きのバイクにも乗ってみたくなってしまっていました。 試乗して軽量だけどパワーもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる