• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ NMAX]

ELECOM Bluetooth(R)ワイヤレスイヤホン LBT-HPC12MPBK 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年09月15日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > イヤホンマイク
ELECOM Bluetooth(R)ワイヤレスイヤホン LBT-HPC12MPBK
バイク用ナビ RWC X-RIDE RM-XR555XL の案内を本体のスピーカーで聞いていたのですが、走行時の風切り音で聴こえ難く画面で確認していたのですが、Bluetooth®を搭載しているので、Bluetooth®ワイヤレスイヤホンを使用出来るので、とりあえず価格が安めの物で試してみました。

1ボタンの簡単な操作で使用出来、丁度操作部がヘルメットの淵から出る位置になるので、使い勝手が良いです。 ボリューム操作は接続した機器の方でしか出来ませんが、あまり不自由には感じませんでした。

試してみたらスマホとも同時に接続出来、ハイドラや通話も割り込んで音声が聴け通話も出来ました。

ナビの音楽再生も聴けますが、他の音声案内等ミュートされ途切れます。音質は良い方ではないですが、BGM的に聴くぐらいだったらまあ気になって仕方ないほど悪くもなく、可といったところです。


意外だったのがカナル型なので、外部の音が聴こえなくなって危険かもしれないなと思っていたのですが、4種類のイヤーピースの中からピッタリ耳の孔に合う物にしても、コレを両耳装着してもあまり外部の音の聴こえ方が変わらず、音量を上げ過ぎなければ、運転中でも周囲の音がしっかり聴こえ状況把握が出来るので好都合でした。

バイクを運転している時のイヤホンの使用に関して条例で禁止している県もあるようです。(どう解釈してどう現場の警察官が判断するか?ですが・・・何かで止められた時に現場の判断でコレを理由にキップを切られるかもしれません)

イヤホン部の大きさが小さく、ヘルメットスピーカーを仕込んだOGK KabutoのASAGIとKazamiではヘルメットの脱着時に気をつければ内装やヘルメットスピーカーとイヤホン部が干渉することもなかったです。

防水や防滴ではないので汗をかくような状況や雨天時は外す必要がありますね。

あと、使用出来る時間が4時間ほどで短いので1日のツーリングでは途中で電池切れになってしまいます。
充電時間が約2時間と短いので、休憩や使用しない時にモバイルバッテリー等でこまめに充電しながら使えばなんとかしのげそうです。
関連動画:

定価オープンプライス
購入価格¥3,002
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※エディオン

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SEIWA / SiNC D349 カナルイヤホンマイクi

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

SEIWA / SiNC D330 耳掛けイヤホンマイクGR

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

SEIWA / SiNC D360 耳掛けカナルイヤホンマイクi

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

Kashimura / BL-21 Bluetooth3.0イヤホンマイク マルチポイント

平均評価 :  1.00
レビュー:1件

SEIWA / SiNC D340 耳掛けイヤホンマイクGR

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

MIRAREED / PM-300 イージーイヤホンマイク平型

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

KN企画 エフェクティブプーリー(NMAX125/155用)

評価: ★★★★

不明 パーキングブレーキKIT

評価: ★★★★★

GMO メッキエアクリーナーカバー

評価: ★★★★★

SHOEI J-FORCE Ⅳ

評価: ★★★★★

ENDURANCE FUEL CAP COVER

評価: ★★★★★

デイトナ デジタルメーターステー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 02:43:39
eigo さん、こんばんは。

車を運転していまして、最近よくよく目にします光景です。

若いお姉ちゃんが原チャに乗りながら堂々と両耳イヤホンをしてますが、怖くて「私の車にだけは近づかないで!」と祈っちゃいます。

近くあるいは前をを走られての急な車線変更や右折、バイクがいっぱいいる中での追い越しが怖く思われますよね。

丁度昨日の朝なんかは、信号待ちで私の車の真横に停車したかと思うと、おもむろにフルフェイス取って当たり前の様に両耳イヤホンを着け再びフルフェイスを装着、「何か問題でも」みたいな感じでした。

とても綺麗なお姉ちゃんでしたので私がお巡りさんなら許しちゃうとは思いました。

法律はよく分からないのですが、音楽好きの若いお姉ちゃんのフルフェイス両耳イヤホンは、危険かもしれないですね。

自転車の両耳イヤホンはもっと多くてもっと危険かもしれません。

朝の通学時間帯なんて凄い人数の学生がやってます。

これだけ多くてもお巡りさんに止められてます場面には遭遇しませんので、いつもの事ですが、警察は自転車には相変わらず甘々ですよね。

まだイヤホンには警察も寛容なのかもしれませんけど、eigoさんおっしゃいます様に面倒くさい事になるかもしれませんので、どうぞお気をつけ下さい。

警察って私と同じで、若い綺麗なお姉ちゃんにはデレデレで、私達オッサン(すみません、eigoさんも該当すると勝手に思っちゃってます(^_^;))))や大阪のオバチャンにはやたら厳しいと思われませんか?

オッサンや大阪のオバチャンにも若い綺麗なお姉ちゃんと同じ扱いでお願いします、警察関係の方々!!!
コメントへの返答
2017/09/16 13:25:48
こんにちは

カナル型のイヤホインだとほとんど外の音が聴こえない密閉型が一般的なので、音楽の音量に関係なく凄く危険ですよね。

だから取り締まりの対象になるのは理解できるし当然だと思いいます。

外の音か聴こえても、車でもバイクのヘルメットスピーカーでも音楽の音量を上げていたら同じことなので危険ですが、それをどう判断するかって実際どうなんだろうかと・・・

フルフェイスヘルメット自体遮音性が高いものからそうでなものも有るしヘルメット用インカムで両耳スピーカーが付いているものも公然と販売されていてどう判断するんだろうかと疑問に思いました。

このイヤホンは付けていてもいなくても外部の音の聴こえ方がほとんど同じなので、自己責任で使ってみました。

もうちょっと詳しく条例や法律について知れべてみたいと思います。

もし 両耳がだめなら片耳でもナビやスマホの情報さえ聞ければいいので・・・

おっしゃる通り撮り締りは平等にして欲しいですね~

プロフィール

「[整備] #390DUKE 前後タイヤ窒素内圧点検補充 http://minkara.carview.co.jp/userid/146202/car/2485825/4552870/note.aspx
何シテル?   12/12 00:39
fifty+3のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日から使える!上手に愛車写真を撮る方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:31:35
洗車&Air Repair ドロップダンサーにてコーティング&ウィンドパワーライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 20:22:41
夏旅終焉 ~西日本ぐるっとな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 10:14:26

お友達

iQ、RX-8のオーナーさんはもちろん車種を問わず私に興味をもってくださる方、興味が無い方でも、もし良かったらお友達になってくださいませm(_ _)m
255 人のお友達がいます
HarumaHaruma * ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 *
あるてま.あるてま. * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末のドライブ用でしたが、週末が休みじゃなくなったので不定期ドライブ用です。(笑) 同ク ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
YAMAHA TDR250を買って以来の二輪車購入です。 もうバイクに乗らなくなってか ...
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
ギヤ付きのバイクにも乗ってみたくなってしまっていました。 試乗して軽量だけどパワーもあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる