車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [トヨタ iQ]

Beat-Sonic ブレードアンテナ BLA2T-8T7 
イイね!
2016年10月13日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンテナ・チューナー
Beat-Sonic ブレードアンテナ BLA2T-8T7
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
私のiQの塗装色コバルトブルー(8T7)で塗装されたブレードアンテナです。
※なぜか、同じ8T7なのにアクアではブルーメタリックと呼ばれている??


これまで付けていたカーボン伸縮ショートアンテナは、今まで付けていたものも1年ちょっとでカーボン部のクリア層の剥離が見られ、伸縮部も錆が出て動き難い状態になっており、交換を考えていました。

最初、ドルフィンアンテナ/シャークアンテナを検討していたのですが、気に入った形のはお高く、受信性能もあまり期待できそうになく、剥がれたとの記事もちらほらみられた為、あまり多くの方が装着されていないこれを付けてみました。

受信感度は純正アンテナとほぼ同等。



【満足している点】
個性的でカッコイイ外観と車体と同色での塗装。

受信感度が純正ポールアンテナなみで感度不足を感じません。

簡単には外せない盗難防止機構方式を採用していている。

1年保証あり


【不満な点】
ブレードアンテナを倒しただけでは洗車機に入れるのは、NGぽい・・・
※取扱説明書ではブレードアンテナを取り外してください。と記載されているが、パッケージ裏にはブレードアンテナを取り付けた状態で洗車する場合、アンテナをテープで固定する。洗車機の突起物選択画面をおすなど、洗車機の案内にししたがって下さい。と記載されており、結局のところ駄目だった場合のことと、外す手間を考えると、洗車機を使えない仕様と解釈した方がよさそうです。(手洗いで丁寧に洗車せざるをえないことは、逆に考えるとしっかり洗えて細かな傷や劣化も発見し易い。と良いように解釈しておきます。)



走行39,627km時交換取付け
定価オープンプライス
購入価格¥7,791
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/146202/album/131764/
その他の写真
前方に倒したときの高さは70mm以下で保安基準に ...
後ろから見ても存在感があります
なかなか目立つアンテナです
iQのアクセントに~♪
バックドアとの干渉も無しです
これまで使っていたアンテナ
伸縮部が錆てきて動きが悪くなってしまいカーボン部 ...

ブレードアンテナ BLA2T-8T7 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Beat-Sonic / ブレードアンテナ BLA2T-209

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:28件

Beat-Sonic / ブレードアンテナ BLA2T-1F7

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Beat-Sonic / ブレードアンテナ BLA2T-202

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

Beat-Sonic / ブレードアンテナ BLA2T-3R3

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:26件

Beat-Sonic / ブレードアンテナ BLA2RM

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:12件

Beat-Sonic / ブレードアンテナ BLA2PW

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA トップノットアンテナ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) SD SET,NAVIGATON&MA:08675-0AL53

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BRIDGESTONE ステッカー

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 シリコン シートベルトバックルカバー

評価: ★★★★★

PIAA 車種別 取付クランプ / JR~ DR~

評価: ★★★

トヨタ(純正) バックドアステー(ダンパー)

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 16:08:50
青い巨星グフじゃ❗(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 16:26:04
やはりソレをイメージされましたか・・・(笑)

同じく意識しました♪
2016/10/13 22:39:29
ナイスです(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 22:52:44
こんばんは♪

コメントありがとうございます~

気に入っているのですが、洗車機が・・・
プロフィール
「サブ機?更新 http://cvw.jp/b/146202/38937339/
何シテル?   11/30 22:50
fifty+2のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 なかなか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツコネの改善策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 00:22:53
洗車について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:02:25
PRO STAFF CCグロスゴールド ホイールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 00:14:29
お友達
iQ、RX-8のオーナーさんはもちろん車種を問わず私に興味をもってくださる方、興味が無い方でも、もし良かったらお友達になってくださいませm(_ _)m
178 人のお友達がいます
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * レアンレアン *
nimojinimoji * naomichi3120naomichi3120 *
さんちゃん?さんちゃん? * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末のドライブ用でしたが、週末が休みじゃなくなったので不定期ドライブ用です。(笑) 同ク ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
その他 ストライダ その他 ストライダ
STRiDA EVO18 Limited (ENGLISH DARK GREEN) S ...
輸入車その他 折りたたみ自転車 輸入車その他 折りたたみ自転車
台湾製の折りたたみ自転車です。 6段変速でリヤサスが付いています。 折りたたむのに手 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.