• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとりーの"クロクマくん" [フォルクスワーゲン シャラン]

T10 LED リモコンで 色 明るさ 点灯パターンが変更可能

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月07日
1
アリでT10 LED の色 輝度 点灯パターンが変更できるランプを購入してみました。
2
リモコン1つ、ランプは10個を購入してみました。
ランプは個数が選べましたので、とりあえず10個購入です。

リモコンでできることは、
ON OFF
色の変更ボタンの色の数
明るさ調整
指定した色の点灯とフラッシュ
いろんな色のループ(グラデーション)
いろんな色のフェードイン・フェードアウトのループ
赤と青のフラッシュ
3
フットランプ運転席1か所、助手席1か所

フットランプセカンドシート2か所

グローブボックス1箇所

とりあえず5箇所交換しました。

点灯部分はほぼ倍の長さですね。
4
交換後、ぴったりでした。

プラスマイナスの方向がありますので、点灯する方にセットします。
5
点灯してみました。
無事全てのランプを点灯確認しました。

ランプにリモコンを向けて操作可能です。

写真は赤色。

VCDS コーディングにて明るさを調整100%からしぼっているので、次回は100%にしてリモコンで明るさ調整してみようと思います。

場所によって明るさ、色、点灯パターンが変更可能なので面白いですね。
それこらON OFFもですね。

運転席、助手席は、赤色。
後部座席は青色や緑色、その他リモコンにあるボタンの色を選ぶとカラフルですね。

気分が乗ってる時はフラッシュ!
クラブか!💦

まぁ、わたしはやらないと思いますが(笑)

季節で色を変えるのは良いかもしれませんね。

とりあえず、ゆりなささんのマネっこで赤にしてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
6
緑ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
7
これは青色です。

夏場は涼しい感じで良いかも〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
8
シャラン は各スイッチ類が赤なので、統一されて良いですね。

しばらくはこの色にしようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マップランプLED化

難易度:

コーナーリングランプ交換

難易度:

バックライトのLED化

難易度:

ハイマウントストップランプを黒化しました

難易度:

リアゲート灯 LED化

難易度:

アイストキャンセラー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 12:34:37
流行りのバブリーダンスを思い浮かべたのは私だけ?
アッシー メッシー たちひろし(笑)
コメントへの返答
2017/12/09 11:40:04
フラッシやフェードインフェードアウトは正にそんな感じですね(笑)それぞれを違う点灯パターンにしたらマハラジャナイトが復活かもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロフィール

さとりーです。よろしくお願いします。 2016年4月、1年検討してVWシャランを購入。 長く乗れると良いな!と思ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CTEK MUS4.3による補充電実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 07:29:33
VCDSでキャリパーを開く パーキングブレーキ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:21:48
ブレーキパッド交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 16:22:14

お友達

気軽に声かけして下さいm(_ _)m
102 人のお友達がいます
jintengjinteng * ちょびぽちちょびぽち
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 spadspad
くるpapaくるpapa BianconeroBianconero

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン クロクマくん (フォルクスワーゲン シャラン)
モーターホームからの買換え。 ゆったり乗れて1.4Lのフルサイズミニバン、国産には無い安 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
工事車両
ヤマハ マジェスティC 白パール (ヤマハ マジェスティC)
天気の良い日のチョイ乗りバイク。主に通勤ですが出番は少なめ(・ω・A;)アセアセ
ダイハツ タント ダイハツ タント
チョイ乗りカー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる