• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしみ@BNR32のブログ一覧

2016年04月12日 イイね!

久々のマイカー弄り

お久しぶりでございます、よしみです。

最近トデイにばかりかまけてインテちゃんは殆ど週一乗ってるだけだったんですが、
本日バッテリーやっと交換いたしました(笑)

週一しか乗らないんですぐ上がっちゃうんですよね。。。
まぁバッテリー交換は根本的な解決ではありませんが(笑)
もっと乗り回してあげたいんですけどね(T_T)

そして次の通勤車アルト(ピノじゃないもん)の改造も進んでいます。
ストーリアが海外へぶっとんでったのでそのお金で

とりあえず車高調くみました。(トラストのPSなんとか
しかし!!
後ろのバネが4kくらいしかなくてポヨンポヨンでお話にならないので
7kにレートアップしますwフロントもトデイのお下がりの12kを。。。
シートレール、フルバケ、ステアリングボス等々揃い始めているので
ぼちぼち似れる仕様には近づいています。
あとは大物が届けばほぼ完成に近づきます(@_@)


















こんな車にお金かけてどうするんだろう\(^o^)/
Posted at 2016/04/12 20:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

今年一年を振り返って・・・

2015年ももう終わりだな~、はやいな~
今年何かしたっけな?なんて考えてみても

特に思い浮かびません(笑)

あ、でもなんかいろいろ小さな夢みたいなのは叶った気がしてます(笑)
空っぽの頭なかを探してみてもしょうがないので、携帯の画像フォルダなんかを見ながらちょっと思い出してみたいと思います。



1月
自分の部屋に冷蔵庫を設置。ジュースでまんぱんにしてとても幸せ(笑)

2月
毎週のように雪山へ
プレオで行ったり、トデイでいったり。

プレオに関してはとにかく扱いが雑だった(@_@;)

3月
黒いR(以下、黒)のフロントパイプとマフラー交換
フロントパイプは念願の等長に、マフラーはまっすぐに(笑)

とても素敵な音がするようになって、喜んでブン回していたような。。。
走行距離も17万㌔を突破

そろそろ黒の車検が切れるというころに、シルバーのR(以下、銀)の買い取りの話が浮上
GT-SS付き、下回りも黒より程度がよさそうだったので購入を決意。

4月
黒車検切れ。
銀の車検準備をシコシコと進めるもなかなか腰が上がらず放置(@_@;)

5月
しのいサーキットにてサーキットデビュー。はまる。

6月
トデイのエンジン、ミッショ降ろし、LSD投入。

会社の研修時に「車欲しいなぁ~、だれかMTの車売ってよ~」なんてなんとなく言ったら
飛び込んできたBNR32の買い取りの話。30万でいいらしかったので、その場で即決。

お小遣稼ぎにぴったんこ。

7月
しのいサーキットにて、トデイ飛ぶ。

自走で帰れたので良し(笑)

8月
雪山用にストーリアX4を購入。
クラッチ系にトラブルがあるらしく、クラッチカバー、ディスク、レリーズベアリングを注文
在庫がなく、クラッチカバーが11月になるとのこと。もちろん放置。

セドリック3度目の通勤リタイヤ。2度あることは3度あった\(^o^)/


9月
しのいサーキットにて、トデイがひっくり返る。

普段のお出かけ用の足にトデイを喜んで乗っていたが、これで乗れるMTがなくなってしまった。
休みの日にセドリックは絶対乗りたくない。。。

そんな折に、というか次の日。インテグラDC2の買い取りの話が。
現車も見ずに即断即決(笑)

想像していた以上にかなりぴっかっぴかで驚き(@_@)


10月
トデイ2号機がひっくり返った10日後ぐらいに到着。

即行で車検を受けてから、気合いで3日くらいでそれなりの形に仕上げる。

インテ買ったばかりでお金もないのに、アルミとマフラーを購入。


11月
トデイ2号機でしのいサーキットへ。
1号機よりも2秒タイムアップした。MTRECの力強さに感激w

12月
我慢できずにインテのエキマニ購入。もちろん金欠(T_T)

ストーリアの部品が揃ってはいたが、やる気が全く起きず放置。。。
しかし秘密工場の社長に尻を蹴っ飛ばされ、予定外のエンジン降ろし(笑)

トデイ2号機でしのいサーキット走り収め。

ベスト更新うれぴー。

新潟へ雪山遠征。冬は満喫できた(笑)
そしてストーリアの4速すっぽ抜け発覚。もういらない。





振り返るとこんなもんですかね~
まず、思うのが



車買いすぎ(笑)


プレオ、銀、白、X4、インテ。
ちょっと欲望の赴くままにお金を使いすぎましたw


そこで来年の目標は

!!!節約!!!

!!!インテグラのエンジンOH!!!

!!!トデイでしのい49秒台突入!!!



頑張ります!

誰も読んじゃいないような、このブログも細々と続けてまいります(笑)
皆様よいお年をm(__)m
Posted at 2015/12/31 20:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

お久しぶりです。。。

どうも、よしみです、
最近は殆どトデイにかかりっきりであんまり自分の車をやったりはしていませんでしたが、
本日ようやく雪山専用マシーンの修理が完了しました!
不具合はクラッチ関係で切れ方がおかしいというかなんとうか。。。
乗り始めは切れるけど、だんだん切れなくなってくるらしい。
車を買ったところによれば、カバーのダイヤフラムあたりが怪しいとかなんとか(;一_一)
それでカバーとディスクやレリーズベアリングも交換しました。

本当はしばらく作業する気はなかったんですが、いつも大変お世話になっております社長が、
まったく腰を上げない僕に「今日からやりなさい。」と申し渡しました(笑)

ということで昨日の夜のうちにSOL君や珍しくぱっくくんの手伝いもあり
2時間ちょろ~りでメンバーごと降ろしました。

エンジンの写真だけで車分かる人もいるのかな(@_@)
ここ最近こんなことばっかりやっている気がしますね。。。
トデイに始まり、インテ、パートナー、そして自分の車と(笑)

そして今日、クラッチ交換を行いました。あ、あとクラッチワイヤーですね。
いざばらして見ると、クラッチカバーは特に異常なさそう。。。
ディスクもまだまだ全然使えそうな感じ。。。
じゃぁ?なに(笑)
しばらく外した部品たちを眺めていると、原因らしきものを発見

レリーズベアリングがぶっかけてる!?
これが原因だったんでしょう。。。

いつもトデイの作業でもお手伝いいただいている、従業員のタカさんの協力もあり、さくさくと組み立てていき、夕方には完成しました。







ということで今年の雪山マシーンは


ストーリアX4です!!(写真は昨日ばらしていた時のものですw
作業後、試運転に行きましたが、やばいですねこの車(笑)
雪山が楽しみです^^


実はストーリアのほかに、もう一台愛車が増えまして、かなりお気に入りなので毎週乗っています(笑)
これも近いうち公開したいと思います(@_@;)
Posted at 2015/12/08 21:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

三度目の通勤リタイア(笑)

この間、朝通勤中にふと水温計を見ると、針がHを指しているではありませんか(@_@;)
その段階では異音もなく、エンジンも普通に吹けたので
ただ水温計が壊れたのかなーなんておもいつつ、様子を見ながら走ってたら・・・

なんかエンジンルームの方から”ミーミーミー!”と謎のモーターが回るような音ともになんか”ゴボゴボ”と変な音がする。。。

これはまずい!!

と思った次の瞬間には、映画かマンガのようにお手本のようにボンネットから白煙が立ち上りました(笑)

取り合えず路肩に避難してボンネットを開けると、リザーブタンクの中で冷却水を沸騰しまくってるw
とりあえずエンジン切ってヒーターつけて・・・!
暖房全開!!



・・・温風が出ません(笑)




どどどどうしよう((((;゚Д゚))))
と焦りながらしばらく休んでコンビニへ避難しました。

そしてこういう日に限って携帯を忘れる(笑)


またしばらく休んだ後近くに友達のお家があったので、そこまでドキドキしながら行きました(笑)
ノッキングしまくってかなり遅いですw
到着したころにはまたボンネットから白煙が(@_@;)

なんとかそこで車を借りて会社に行きました。
借りたのがフェンダーミラーのクルー。それもシャコタンの(笑)


それで2~3日会社に行ってたんですが、そういう日に限って会社の社長がご来店(笑)
もちろん名指しで怒られましたw
まったく聞いてませんでしたがwww


結局原因としてはサーモスタッド不良でした。
何でいつも会社の行きに壊れるんだろうか(笑)
Posted at 2015/08/26 10:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月31日 イイね!

またしても。。。

お久しぶりです、よしみです。まだ生きてます(笑)

このあいだ白いRとはなんやかんやありながらも無事おさらばしました。

それなのにまた車を買ってしまいましたw


今度の車はおとなしく、4ドアのまるっこいおばちゃん車です。
MTのターボですが(笑)

雪山ミサイル兼しばらくは足代わりになってもらいますw


Posted at 2015/07/31 21:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これからぼくの車全部きれいにします!!・・・その前に汚部屋の掃除(笑)」
何シテル?   12/31 10:06
通勤にY31、お散歩用にDC2、お遊び用に共用のJA4を乗り回しているよしみと申します。 その他にもナンバーなしのR32を2台所有しています。最近は自分の車よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ずっと乗りたいと思っていたインテグラDC2。 内装、外装ぴっかぴっかで弄るのをためらうぐ ...
スズキ アルト カエル (スズキ アルト)
セドリックからアルトに通勤車両バトンタッチです。 誰が何と言おうとアルトです。 帰宅最 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
年式:平成4年式 色:♯732 ブラックパールM 走行距離:140278km(納車前) ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
黒のRが車検切れる頃、買い取りの話が舞い込んできて GT-SS付きというとこに惹かれて購 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.