• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしやまのブログ一覧

2009年07月11日 イイね!

ミニカーサミットに参加!

ねこばす@神奈川さんから有難いお誘いをいただきまして、「ミニカーサミット#2」に参加してきました!

R32スカイライン・オーテックバージョンFHP10プリメーラ5ドア等、思わず唸らずにはいられないクルマを製品化しているミニカーメーカー、「インターアライド」社員のSさんも参加され、製品化までの貴重なお話を聞くことが出来ました。
また、試作品のカローラFX-GT(AE82)陸上自衛隊73式小型トラックを見せていただきました。
これもまた思わず喉から手が出る逸品…俺の財布大丈夫か?(汗)

ねこばす@神奈川さん持参の、1/18 東風日産ティアナ(J32 中国仕様)のミニカーもこれまた見応えのある1台でした。

私は'80~'90年代のクルマカタログを数冊持参。
B11サニー、E24キャラバン・ホーミー、レオーネが次の狙い目らしいです(笑)。
…参加者の強い製品化希望だという話もありますが(笑)。

病み付きになりそうな集いだな…(爆)。
次回もまたよろしくお願いしますね~。

※喋り+食いに夢中で画像はナシ(汗)。
Posted at 2009/07/11 23:19:23 | コメント(3) | トラックバック(1) | ミニカー | 日記
2009年06月08日 イイね!

1/43スケール E50エルグランド・ライダー

1/43スケール E50エルグランド・ライダーコレ、発売されるそうですね~!
先日E50エルグランドXを製品化した、インターアライドさんからです。


恐らくライダー系のミニカーは初めてではないでしょうか?
やるなぁ~(笑)。

これはきっと、製品化に向けてねこばすさんの猛烈プッシュがあったに違いない…(爆)。
インターアライドさんとの接触はこういうことだったんですね?>ねこばすさん

この調子でE24リムジンとかどうですかね?(笑)


この記事は、エルグランド「ライダー」のミニカー発売予告・・・☆ について書いています。
Posted at 2009/06/08 22:16:32 | コメント(3) | トラックバック(1) | ミニカー | 日記
2009年05月24日 イイね!

本日、誕生日⇒ミニカー増車(笑)

本日、誕生日⇒ミニカー増車(笑)本日5月24日、誕生日でした。
…私の(笑)。
早いもんで、36回目です…アラフォーってやつですか(汗)。

特に変わったこともせず、コージーコーナーでジャンボプリン買ってもらって食べたくらいですかねぇ(笑)。

で、誕生日記念には、↑をいただきました。

「京商Jコレクション 1/43 NISSAN QASHQAI Frame Red」

Jコレクションの海外輸出版で、パッケージが違います。
で、中身もデュアリスではなく、左ハンドルのキャシュカイ。ボディカラーも日本にはないソリッドの赤です。
たまたま相模原TamTamに寄ったら、1個だけ売ってたので即GETです(笑)。

フォトギャラには後日詳細UPします。
Posted at 2009/05/24 22:45:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2008年08月31日 イイね!

ミニカー増車(今年最後?)

ミニカー増車(今年最後?)先日のR35 GT-R(フォトギャラリーの画像取り直しました)に引き続き、ミニカー増車でございます。
これが今年最後らしいです(汗)。
ちなみに、妻からのご褒美です(笑)。

日産オリジナルパッケージ 1/43 スカイラインクーペ(CKV36) バイブラントレッド

日産オリジナルパッケージですが、「ケースから出して並べる派」な私はせっかくのパッケージを生かしておりません(苦笑)。
スカイラインのミニカーって、気が付かないうちにどんどん増えますな(笑)。

今年はこれで打ち止めになるのかな…。
臨時収入入らないかな…(笑)。
Posted at 2008/08/31 22:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2008年08月23日 イイね!

WAXがけ(笑)

WAXがけ(笑)って言ってもC25じゃありません。
ミニカーにです(自爆)。

最近のミニカー用ウォールキャビネットの中。
子供がちょくちょく前面扉を開けてた(※全開にはならないようにしています)ので、その隙間からホコリが入って少々見苦しかったため、全車外に出して掃除しました。

そのついでに、C25で使っているシュアラスターをかけてあげました(笑)。
1/18スケールはやりやすいですが、1/43は結構面倒ですね。
下手するとエッチングパーツとか外れちゃいそうだし。

また収納しましたが、1段に3台ずつだと入りきらなくなってきたので、4台ずつにしました。
まぁこれはこれで窮屈なんですが(苦笑)、収まりきれない=もう増車出来ないという事態は避けたいので(笑)。

並べると結構な場所を取りますね(笑)。
Posted at 2008/08/23 20:49:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/146264/40451081/
何シテル?   09/22 02:02
'05年8月6日、プリメーラワゴンW20V(WHP12)から、セレナ20RS(CBA-C25)に乗り換え。 同時に、みんカラを始めました。 それから8年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

平日のリフレッシュ休暇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 21:57:13

お友達

皆さんよろしくお願いします~。
68 人のお友達がいます
AUTOAUTO * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
ヒデゴンヒデゴン * masa@specBmasa@specB *
EricnishiEricnishi たけいGTたけいGT

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在所有しているミニカーを集めてみました。 収集しているのは、1/43及び1/18のロー ...
日産 リーフ 日産 リーフ
「初の量産電気自動車」が気になりつつも、長距離無理だしな~とか、急速充電30分って長いな ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12発表発売時、まだ6MTモデルの20V・W20Vは発売されていませんでした。 が、仕 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12のデザインには驚いた…。で、気に入ってしまいました(笑)。 デザインが購入理由とい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる